DIARY 2
戻る
♪2002年2月12日(火)晴れ

「お風呂屋さん」に行っちゃった。
なんか、広〜いお風呂に入りたくなっちゃったから。
お風呂から出たあと、体重が500g減っていた!嬉しい!!



♪2002年2月18日(月)晴れ

今日、商店街を歩いていたら、あるお店から店員さんが急に飛び出して来て、私に激突!
普通、この場合、「スミマセン」とか「ゴメンナサイ」とか云うはずなのに、
彼女の口から出てきた言葉は、「イラッシャイマセ」だった。
彼女は、きっと、「ゴメンナサイ」の意味だったと思う。
これも、職業病なのかな。なんかおかしくて、笑っちゃいそうになるのをこらえながら、商店街を歩いた。
(実は、けっこう、痛かった・・・。)



♪2002年2月20日(水)晴れ

今日は、吉祥寺Stringsでライヴだった。
今月Stringsは、『3周年記念月間』だそうで、店内は超満員!
1stセットが終わったあと、入り口のそばに臨時に作られた席に、なんと、母を発見!ビックリした。
何にビックリしたかというと、突然来た事にもびっくりしたけど、1人でたどり着けた事にびっくりした。
母は、数年前までは、ライヴハウスに行く事を、すごく嫌がっていた。『ファンの皆様に、なんて御挨拶したら良いのか分からない』、というのが理由だった。
だから、今日みたいに、フラッと1人で来てくれると、とっても嬉しい。
だけど、私と母は、性格が合わないらしい。、というより、私が悪いんだと思うけど…。
『ありがとう』が素直に云えない時が、ほとんど。そのうえ、1人で居るのが好きな私は、母がいろいろとしてくれたりすると、つい『自分でやるから』って云ってしまう。
そんなふうに云われたら、母は淋しいんだろうな、って思っているんだけど…。
でも、今日は聴きに来てくれて、本当に嬉しかった。
『ママ、また来てネ。』



♪2002年2月23日(土)晴れ

3連休最終日。ずっと家に居た。
確定申告の書類を書こうと思ってたけど、やめちゃった。
高校時代、数学は、10段階評価で10を取った事も有るのに、書類を書くとかいう作業は大嫌い。
・・とか云いながら、この3日間、やたらと「書く作業」が多かった。
明日のダフネで爆発しちゃうかも。
でも、今までの経験では、ハリキリ過ぎると力が入り過ぎて良くない事が多かったから、気を付けなくちゃ。
早く寝ないと、また管理人さんに叱られちゃうけど、今、午前4時35分。ぜんぜん眠くない。
どこか、よその国に行ったら、時差ボケも無くていいかも。
7時までには寝ようっと。