DIARY 1
♪2002年1月27日(日)・雨

小さい頃、私も日記を書いていました。クレヨンで、「お絵かき」付きの日記。
あの日記帳、どこへ行っちゃったのかな・・・。
この「Diary」では、私が日々感じた事などを、ひとり言みたいに書いて行きます。
皆さんのカキコの返事は、ひき続き、BBSにカキコして行きますヨ。
毎日は書けないかもしれないけど、ゴメンナサイ。
今日、感じた事。「寒い!!」
♪2002年2月9日(土)晴れ

日記を書くのって、結構ムズカシイ・・・。
この日記には、音楽の事はあまり書かないようにしていたくて、何を書こうかな、って考えているうちに、何日も何日も過ぎて行っちゃった。
そして、とうとう、管理人さんから、「ファンの皆さんが待っていますヨ!」と、おしかり(笑)を受けてしまった。ゴメンナサイ・・・。
昨日、ホテルに帰ってから、ずーっと寝付けなくて、7時過ぎの新幹線で帰って来た。
「こんな時間の新幹線、空いてるよね」って思っていたら、名古屋駅は混んでいる!
その時、3連休だっていう事を思い出して、ホテルを出る時は、自由席で大丈夫って軽く考えていたけど、指定席にしようと「みどりの窓口」へ向かった。
しかし、「みどりの窓口」も、混んでいる!
何時までに帰らなくちゃいけない、とかは無かったから良かったぁ。
昨日、スターアイズで、「東京まで2時間半もかかる」って云っていた人に、「そんなに、かからないヨ。2時間だヨ。」って云ったら、彼の最寄駅は、三河安城だそうで、「こだま」しか止まらない。
「途中でひかりに乗り換えちゃえば早いのに。」って云ったら、「たまにしか行けないから、こだまでゆっくり景色も楽しみたい。」という答えが返って来た。
景色・・・そういえば、東京〜名古屋を移動する時に、景色の事を考えた事は、今まで1度も無かった。
新幹線の中では、私は、携帯でメールをしているか、寝ている(笑)。
でも、今日は、その人の言葉を思い出して、「富士山て、新幹線の中から見えるんだっけ?」と、そんな事も解らない自分自身に半分あきれながら、景色を見ながら帰る事にした。
だけど!!
普段、朝の7時に外に出るなんて事がほとんど無い私は、朝日があんなに眩しいなんて、知らなかった。
一睡もしていないから、なおさらだった。
朝日が射して来る窓とは反対側の景色を眺めていると、今までなんとも思っていなかった山とか川とか田んぼが、なんだかとっても綺麗に見えた。
ぼ〜っと眺めていると、いきなり窓に私の顔が!!
ん〜、突然トンネルに入るのは、どうにかならないのかなー。
カーナビみたいに、「300メートルサキニ、トンネル、トンネル。」なーんて、いちいち車内放送が有るのも変だし、、、。
そして遂に、富士山登場!
すっごく綺麗!
今まで、この景色に気が付かなかった事を思うと、もったいないくらい。
気が付かなかった、っていうか、名古屋に行く時は雨の日が多かったから、見えなかったのかな。
今度名古屋に行くのは、3月1日。富士山を見ながら行く事にしようっと。
東京駅、、、やっぱり混んでいた。みんなどこに行くのかな。
私もスーツケース持っているから、まわりの人から見たら、私もどこかへお出かけする人に見えていたのかもしれないけど、日記も書き終えたことだし、そろそろ寝ようかな。なんか、むなしいけど、外は風が強くなって来たし、やっぱりお家でおとなしくしてよう。(・・・と自分に言い聞かせているのもムナシイかも。)
戻る