DIARY 70
戻る


2014年 7月3日 (火)=同じフロアの会社の女性

今 住んでいるマンションの同じフロアに とある会社が入っていて、

そこでお仕事をされている人達は みなさんとっても感じが良くて、

通路でたまたま会うと、「こんにちは。」ってニッコリ言ってくれます。

ある日、通路で 1人の女性にバッタリ会い、「あの〜、ピアノ弾いていらっしゃいますよね。」

って言うので、てっきり うるさい とか言われるんだと思っていたら、

「実は私も、昔、ピアノ やってたんですヨ ♪」

その女性(Kさん)の お話しでは、会社の中では聴こえないそうで(ホッとした)、

通路を通ると聴こえるそうで、「いいナ〜。」って思っていてくれたそうです。

それで、2週間くらい前のある日、自宅で練習しているとき、玄関のチャイムがピンポ〜ン !

「どこからか苦情かも (汗)」、と思いながらドアを開けるとKさんが居て、

「あの〜、実は〜、7月に会社のパーティーが有るんですけど、各自が何か出し物をする事になって、

 私と もう1人の女性でピアノの連弾するんですけど、でも、練習する場所と時間が無くて...。

 .....で、赤坂さん、気さくな感じの人だし、もし出来たら、会社の帰りにチョットだけ練習させて頂けないかなぁと思って...。」

私、そういう事って大歓迎 ♪♪♪

それで今日、夕方5時半過ぎに、連弾する女性KさんとOTさん、それともう1人の女性OMさんが練習に来ました。

曲は、バッハのインベンション、それと、酒とバラの日々。

その会社の会長さんはジャズがお好きだそうです ♪

とっても楽しそうに練習しているお二人を見ていて私まで楽しくなりました。

私を含めて女性4人の会話は、Fly Me To The Moon の話になり、連弾を見学していたOMさんが、

「私、その曲なら知っています。」

と言うので、私がピアノを弾いて歌ってもらっちゃったら、なんと、英語の発音もバッチリだし声も素敵☆

私: 「ねぇ♪、 そのパーティーで、Kさんのピアノで歌っちゃえば?♪」

でも、Kさんはクラシックピアノだから、パーティーまでには時間が無くて無理だそうです。

今日は、お礼に、と、私の大好きな チーズ、赤ワイン、チョコレートを頂いてしまいました !!!

♪ 〜手ぶらでいいから、また遊びに来てネ〜 ♪