DIARY 63
戻る

♪2008年12月13日(土) ポッカポカの晴れ


今月2回目の貸切ライヴ♪

今回は、私の1stアルバム「Blue Prelude」のプロデューサーのウータンさん(鈴木正夫さん)のお知り合いの

Nさん主催のライヴ。

Nさんのお知り合いのHさんが、「どうしても赤坂由香利を呼んで欲しい」、とおっしゃって下さったそうだ、嬉しい!
 
ウータンさんはドラマーでもあるので今日は久々の共演。ベースの岡田勉さんとも久し振り。
 
会場は、埼玉県春日部市にある「音と友に」というカフェ。
 
4:15pm頃に会場に着くと、音響さんがセッティングをしていた。
 
サウンドチェックもあっという間に終わっちゃって、まだ5:00pm。
 
本番は8:30pmからだから、まだ3時間半もある。
 
店内が禁煙だったので、すぐ向かい側にある公園にタバコを吸いに行った。
 
高校時代からの友達Gちゃんが春日部に住んでいるので電話してみた。
 
残念ながら留守電だったので、メッセージを残して切った。
 
周りを見渡してみると、「セーター・99円」という看板が目に入った。
 
早速行ってみる。.....だけど...さすがに99円のセーターは........。
 
でも、1,364円のセーターを買っちゃった!
 
ふと気が付くと、周りは中学生くらいの女の子ばかり(汗&笑)!
 
 
会場に戻ったけど、まだ6時前。
 
そこで、ウータンさんと岡田さんを誘って、1階にある和菓子屋さん「むら山」に行ってみる事にした。
 
お店のご主人はヤケに気前が良くて、あれもこれも試食させてくれた。
 
3人ともなんだか旅行に来たような気分になっちゃって(笑)、お土産の検討を始める。
 
 
お土産を買い終えて会場に戻ったけど、ま〜だたっぷり時間が有る。
 
そこで、Gちゃんから電話がかかって来て、すぐ近くのマクドナルドでコーヒーしようっていう事になった。
 
久し振りに会うGちゃん。
 
Gちゃんと40分くらいお喋りしたら、すっかり気分は高校生〜!
 
  (そうよ!私は演奏に来ているんだってば!)
 
時計を見ると、7:45pm。
 
今日のライヴは貸切だからGちゃんは入れない。
 
「また今度、お茶の水あたり行くネ〜。」って云いながらGちゃんは帰って行った。
 
 
会場に戻るとウータンさんと岡田さんが電子辞書を見ながら真剣な顔をしている。
 
ど〜したのかと思ったら、電子辞書の中のゲーム「漢字検定試験」をやっていたぁ〜、笑!
 
 
今日は3人ともCDをリリースしているので、それぞれの収録曲も交えて演奏した。
 
私もよく歌っている「Just In Time」、ウータンさんのCDの中ではラテン風にやっているそうで、
 
今日もラテン風に演奏したら、すっごくハッピーな「Just In Time」になっちゃった。
 
岡田さんのCDからは、岡田さんのオリジナル「ソリテール」を演奏した。美しいバラードだったナ〜。
 
ライヴは大盛況♪
 
CDもたくさんの方にお買い求め頂いて売り切れ〜♪
 
上りの電車は早く終わっちゃうから、関係者のみなさまにご挨拶をして、Hさんの車で駅まで送って頂いた。
 
 
今日は1日の中で、買い物したり、友達と会ったり、演奏したり♪
 
中身が濃くて、楽しい1日だったナ〜。
 
春日部、また行きたいナ〜♪