DIARY 62
戻る
♪2008年12月7日(日) ポッカポカの快晴


きょうは、水戸市にお住まいのNさんのご自宅での貸切ライヴにフルピーとデュオで出演。

ポッカポカのいいお天気で、高速道路を走っていると、ちょっと遠足気分になっちゃった。

途中で休憩したサービスエリアで、今夜、水戸の「ガール・トーク」に出演するミュージシャン2人と遭遇。

世間て狭いな〜。

4:20pm頃にNさんの素敵なお住まいに到着。

グランドピアノが置いてあるリビングルームにお友達を招いて

ミュージシャン、更に、シェフまで呼んでパーティーなんて羨ましいナ〜。

今回もまた、Nさんのご友人のW氏ご夫妻から素敵なプレゼントを頂いた。

それは、見たことも無いチョコレート!

去年のピアノのチョコレートも大感激だったけど、今回は宝箱の形をしていて、

チョコレートで出来た蓋を開けたら中にはパールのネックレス☆

このパールのネックレスもチョコレートかキャンディーで出来ているのかと思ったら本物〜☆

さらに、このネックレスもプレゼントだなんて大感激☆

写真に撮っておきたかったのに、持って帰る途中でちょっと壊れちゃった、残念...。


実は、半年前のNさんのご自宅でのライヴの時も、W氏ご夫妻からびっくりしちゃうチョコレートを頂いた。

それは、「Street Life」の譜面のチョコレート♪
その日の2週間くらい前にNさんから「W氏が何か譜面をFaxして欲しいそうです」、という連絡を頂いた。

何の曲がいいのか聞いたら、

「何でもいいのよ。W氏のことだから、きっとまた何かサプライズがあるのヨ。」

っておっしゃっていたので、大好きな曲「Street Life」の譜面をFaxしちゃったんだけど

チョコレートになっちゃうなんて知らなかったから.....この譜面A4サイズが3ページも有って...汗。

チョコレートの譜面もA4サイズのまま3ページ!

で、この日、このチョコレートで出来た譜面を箱に入れたまま、ピアノの譜面台に置いて演奏してみた。

お客様の中に譜面が読めるかたが居らしたので、その方に私の譜面を見ていて貰いながら。

そしたら♪

1つの間違いも無く、文字も私の文字にそっくり!

これ、全部、職人さんの手書きだそうで、更にびっくり〜!


このチョコレート、ピアノのチョコレートと同様、もったいなくて食べれなくて半年間、冷蔵庫にしまっておいた。

でも、そろそろ食べた方がいいのかなぁ...。

あれ?今日の日記を書いていたんだよね。

X'mas にちなんでフルピーの2ndアルバム「ISE」の中から「Ave Maria」を演奏したら、うるうるしているお客様も。

フルピーのCDも私のCDもたくさんの方にお買い求め頂いて嬉しかった♪

ライヴ終了後においしいお食事を頂いて、Nさんのお家を出発したのは夜10時半。

昼間はあんなにポカポカだったのに、車の屋根に霜が降りている〜。

気温0度!水戸って寒いのね。

途中で寄った八潮サービスエリアで綺麗なイルミネーションを見つけた☆

でも、誰もがする事は一緒で、みんなが携帯で写真を撮っている。

フルピーもこの通り、笑!

水戸のみなさん、また来年お会いしましょう。

Merry X'mas☆