DIARY 57
戻る

♪2008年6月26日(木) 晴れ

 

午後1時頃に目が覚めた。

昨日ちゃんと歌えた事のお礼を病院の先生に云いたくて、診療時間が始まる午後2:40分を待って電話をかけた。

先生もびっくりした様子で、

 

「それは良かったですネ〜。正直云って僕は、まず無理だと思っていました。

薬も赤坂さんに合っていたようで良かったし、赤坂さんにも回復力があって良かった良かった!」

 

先生からは諸注意も受けた。

 

「まだ薬で抑えられているだけかもしれないから、歌を歌うとき以外はなるべく声を出さないようにして下さいね。

それから症状が悪化したら、すぐどこかの病院に行って、こういう薬を飲んでいますってドクターに伝えて下さい」



先生には本当に大感謝!



いったい何ていう薬を処方してもらっていたかというと....、



@ プレドニゾロン錠「タケダ」5mg = 朝.昼.夕 1錠 (最初の3日間だけ)

A オゼックス錠 15 = 朝.昼.夕 1錠

B トランサミンカプセル 250mg = 朝.昼.夕 2錠

C ムコダイン錠 250mg = 朝.昼.夕 2錠

D フスコデ錠= 朝.昼.夕 2錠

E キュバール100エアゾール 15mg 8.7g = 吸入する薬 1日3回



その他に、朝と寝る前に、花粉症の薬「タリオン」も飲んでいるから、間違えないようにちょっと大変。



今日のライヴは札幌市の平岡公園のちかくにある「ベイジル」。

な〜んて素敵なお店なんでしょう!

こちらのオーナーが昨年秋の札幌教育文化会館でのコンサートにいらっしゃっていたそうで、

「ぜひうちでもライヴを♪」っておっしゃて下さったそうだ。嬉しい♪



ベースの赤坂実さん、ドラムスの後藤新一さん、今日もバリバリに元気だし、IさんとHさんに加えて、カメラマンのAさんも来て下さって嬉しかった。

それに、お客様が素晴らしい☆

満員のお客様の暖かい拍手に囲まれて、今日も楽しくライヴは終了。

CDもたくさんの方にお買い上げ頂いて、とっても嬉しかった♪

 

ライヴ終了後に、ご主人お手製のイタリア料理を頂いた。

どれもこれも超〜おいしい!

ちょっとだけ赤ワインも頂いた。

でも、声が心配だから、ちょっとだけ...。

 

さて、明日は帯広へ車で移動。

Tさんに午前10時に出発って言われていたけど、

「せめて11時にして下さ〜い」って涙ながらにお願いしたらOKしてくれた。

でも、9時には起きなくちゃ!

 

(続く)