DIARY 53
戻る
♪2007年3月21日(水&春分の日) 晴れ

今日は、足立区西新井にある「カフェ・クレール」に出演。
私がお店に着いた時は、フルピーもヒデピーもまだ到着していなかったので、
先にセッテーィングとマイクテストを済ませてカウンターで一休みしようとした時
おいしそうなチョコレートケーキを発見!
でもさすがチョコレート大好きな私。
すぐに本物じゃない事に気がついた。

私: 「これ、キャンドルですか?」
マスター:「あ、それ、こうやって使うんですよ」

このケーキ、切り込みの所にカードや写真などを挟んで使う物だった。

それにしても本物そっくり。
そこで私のいたずら心に火がついちゃった!
 「フルピーとヒデピーに、このケーキをすすめてみよう!」
マスターもさりげなく乗り気になっちゃって、写真の紙ナプキンとフォークを用意したのはマスター、笑!

そのうちフルピーが到着。
セッティングを終わらせたフルピーもカウンターにやって来た。

 私:「フルピー、これ、マスターが ” どうぞ ”って」
 フルピー:「え〜、でも僕チャン、甘い物、控えてるし〜...」

...と云いつつも、1つ取る。
横において有ったフォークなんか使わず、手づかみなのがフルピーらしい、笑!

 フルピー:「ん?なんじゃコリャ?ん??あ〜、やられたぁ!」

笑!
マスターと私は作戦大成功で大喜び!

すっかりハメられたフルピーは、今度はヒデピーをターゲットに!
ヒデピーがカウンターに来た時、フルピーがヒデピーにケーキをすすめる。
ヒデピーらしくフォークを使ってケーキを少し切ろうとした時、

 ヒデピー:「ん?なんだコレ?ずいぶん固いなぁ。ん??あ!チックショ〜!!」

大笑!
マスター、私、それからさっきハメられたフルピーも、作戦大成功でバンザ〜イ!!
でもさすがマスター。
イタズラしちゃったあとは、ちゃ〜んと本物のチョコレートを出してくれた、優し〜い。

カフェ・クレールでは、ライヴが終わったあとミュージシャンに、特製ビーフシチューとクロワッサンを出してくれる。
クロワッサンを見た時のフルピーの一言。

 「これは本物ですか?」

笑、笑、笑!

あ〜、楽しかった☆