DIARY 52
戻る
♪2007年3月20日(火) 晴れ

なんと1年半も日記を書いていなかった!
ぜんぜん日記じゃないじゃん。
最近、ブログがはやっているそうで、いろんな人が日記を書いているから、私も心機一転して書く事にしよう〜っと。
(出来るだけ毎日、笑)

先週金曜日にとってもショックなニュースが...。それは....。

私はあまりテレビを観ない。
観たい番組は録画して観ている。
好きな番組の1つは、NHKの「英語でしゃべらナイト」
先週の金曜日は自宅に居たから、録画じゃなくて放送時間に見ていた。
昨年の秋からだったかな?ナレーションがクリス・ペプラーさんになって
この番組、さらに好きになっちゃった。

放送が終わったあと、クリス・ペプラーさんについてちょっと調べてみた。
そしたら!
去年の秋に結婚していて、その事は先月に報道されていた事が判った〜!

そんな〜...。
ひそかにしていたのに...涙....。

奥様の名前は「ゆかり」さん。
私は漢字で「由香利」だけど、発音はどっちも「yukari」。
...だからと云って嬉しい訳じゃないんだけど、なんとなく許しちゃった。(←私が許すとかの問題じゃないのに、笑!)

実はちょっと前から英会話を習っている。
最初の目的ヘ、「英語で作詞したい」、という事だった。
「オリジナルは無いんですか?」ってよく質問される。
メロディーは浮かんで来ても、歌詞は書けない。
だからと云って、日本語で歌うっていうのもなんとなくハズカシイ。

最初の目的の「英語で作詞したい」は、クリス・ペプラーさんが結婚している事を知った先週の金曜日から、
  「クリス・ペプラーさんと英語で話した〜い」
に変わってしまった、笑!

そして今日、レベルアップテストを受ける事になっていた。
 ★なんと合格★
愛ってスゴイって実感した、笑!