DIARY 45
戻る

♪2005年3月14日(月) 晴れ

深夜、というより明け方4時頃、コンビニに出掛けた。
帰り道、歩道に金属で出来た不気味な箱が置いてあるのを発見・・・。
大きさ、20×15×10くらい。
色=黒。
針金らしい物とネジらしい物が付いている。

・・・なんだろう・・。
・・・どうしよう・・。
もしも爆発物だったら・・・!

結局、家とは反対方向に有る交番に行く事にした。

おまわりさんは自転車を転がしながら一緒に来てくれた。
おまわりさんはその不気味な箱を1目見ただけで、

「ああこれは車のバッテリーですよ。誰かが捨ててったんでしょう。爆発物じゃないから安心して下さい、(ニッコリ)」

え?そうなの?
車の運転出来ないからバッテリーなんて見た事がなかった。
もう〜、人騒がせな!(←これって私かな?、笑)

そういえば、1年くらい前に交番に届けた.....
「DKNYのメガネケース、ペットボトル、煮物、梅干、焼き餃子5個入りパック」 はどうなったんだろう・・。




♪2005年3月15日(月) 晴れ

近所の商店街には「○○放送」っていう放送局が有って、セールやイベントなどの情報や音楽を流している。
音楽はその時によっていろいろで、クラシックだったりポップスだったり、時にはジャズだったりする。
ある日、マイケル・フランクスの「Antonio's Song」が流れて来た時は、ちょっと嬉しかった。
でも、この1ヶ月の間、流れている曲は強烈だ。

  〜〜♪ラララ・かくて〜いし〜〜んこく〜〜〜♪




♪2005年3月17日(木) 雨

2月18日(金)の代々木NARU以来、私のライヴが有る日はほとんどお天気が悪い。

 2月20日(日):上野G.H.Nine=雨
  月25日(金):舞浜Club IKSPIARI=前日大雪
 3月 3日(木):六本木STB139=前日の天気予報では雪になるって云ってたけど、大丈夫だったけど、夜から雪
 3月 4日(金):大宮アコーステックハウス・ジャム=前日の深夜に大雪

そして今日3月17日(木)、荻窪ROOSTER。
私は今日が4回目の出演だった。

 1回目=台風接近中の雨
 2回目=雨
 3回目=雨
 そして今日も雨〜〜〜〜〜!!

サウンドチェックが終わったあと、フルートの太田アケピーと余談。
アケピーもけっこう「雨おんな」だそうだ。

ベースの池田芳夫さんとの3人のトリオの名前は私が勝手に「両手に花トリオ」って命名してたんだけど、アケピーの提案で、
 「てんさいトリオにしましょうよ〜!てんさいの「さい」の漢字は「才」じゃなくで「災」で、笑」!

・・・という事で、「両手に花トリオ」改め、「天災トリオ」と命名した。
お天気が悪いからお客様はあまり来てくれないのかなあ・・・という私の心配をよそに、ほとんどの席が「御予約」になっている!
マスターのお話では、前にROOSTERのスタッフだった「ヨッシーさん」という女性の方がROOSTERをおやめになってROOOSTERの近くでお店を始めたそうだ。
ヨッシーさんはお店でしょっちゅう私のCDをかけてくれて、お客様から、「誰、この人?」ってたびたび聞かれていたそうだ。(嬉しい!)
今日のライヴの事は、ヨッシーさんがお店で宣伝して下さったそうで、そのおかげで超満席のお客様!
他にも3月3日(木)六本木STB139の時に来て下さっていたお客様も居て、「ここは近くで聴けていいですネ〜。」って云ってくれた。
ヨッシーさんの「ユカピーで〜す」っていう私のモノマネが見られなくなっちゃったけど、マスターの手品は相変わらず楽しい!

次回、「天災トリオ」がROOSTERに出演するのは5月21日(土)。
さて、お天気は!?


   P.S...ヨッシーさん、ありがとう!
      (☆ヨッシーさんのお店=うりぼう:03-3393-4447)