DIARY 41
戻る
♪2004年11月17日(水) すっごく晴れ

ん〜、考えが甘かった・・・。
昨日ポストに入っていた2件隣の解体工事中のビルの建設会社からの書類に、
「平日解体作業になると、騒音・振動の関係上、商売に影響が出ると考えられますので、休日作業で行う予定にしております。」
・・・って書いてあったから、今日は静かに眠れると思っていた。
すぐ隣の足場を組んでいるビルも昨日は静かだったので、解体中のビルと同様に「休日作業」にしたのかも、って勝手に思っていた。
しかし!
今朝9:40頃、カ〜ン、カ〜ン、ダダダ、バキ!、という音で目が覚めて、その音はすぐ隣の足場を組んでいるビルの音だった!
更に、私が住んでいるマンションと背中合わせになっている所でも建築工事が始まった!
幸い、そのビルの建築工事は今のところはすごい騒音では無いんだけれど・・・。
私が住んでいるマンションのどこかの部屋の改装工事は今日は何の騒音も無かったので、もしかしたら終わったのかもしれない・・・
・・・と思いつつ、これも考えが甘いのかもしれない。
だけど、せっかく2件隣のビルが「商売に影響が出ると考えられますので、休日作業で行う予定にしております。」って云っているのに、隣のビルでカ〜ン、カ〜ンでは意味無いじゃん!
とにかく眠れそうも無かったし、今日はちょっと用事が有って出掛ける事になっていたので、早目に家を出た。

用事を済ませて家に帰る途中、東北ツアーから帰って来た日に、最寄駅から自宅までの間にある小さな公園のような場所で一休みしていた時に出逢った女性に、今日また偶然に逢った。
なぜ覚えていたかというと、最初に出逢った日に可愛いワンチャンを2匹連れていて、今日もワンチャン達が一緒だったから。
その女性がなぜ私を覚えていたかというと、あの日は私は大きなブルーのスーツケースを持っていたからみたいで、私が「あ、こんにちは!」と云うと、「今日はご旅行のお帰りじゃないんですか?」、と優しい笑顔で話しかけてくれた。(旅行じゃ無かったんだってば、笑)
今日はワンチャンの名前を教えて貰った。
1匹は「福チャン」、もう1匹は「豆チャン」だそうだ。
その女性はルックスも話し方もとてもエレガントな素敵な人。
・・・と思っていたら、
「あともう1匹、大チャン、ていうのがいれば、豆大福になるんですけどネ〜(笑顔)」と意外な発言 (@o@)

短い時間だったけど福チャンと豆チャンと一緒に遊んで、その女性と「ではまた〜 (^_^)/~~」と云って、お互い反対方向に歩き始めた。
少し気持ちがホノボノしたけど、まだ工事をやっている時間帯だったので家に帰る気にはなれず、近所のスターバックスのテラスでボ〜ッと過ごした。
明日も早くから起こされちゃうんだろうなあ・・・・。