DIARY 38
戻る
♪2004年11月4日(木) 晴れ

昨夜、父の夢を見た。
夢の中で私は、どこかのライヴハウスで演奏をしていた。
1曲目が終わったら急にPAの調子がおかしくなっちゃって、ちょっとお休みしましょう、という事になり、スタッフの方がPAの
チェックをしている間、先日の東北ツアーの楽しかった出来事をお話する事になった。
ライヴには父と母が来ていて、何故か父はタキシードを着ていた。
私が「この前の秋田で・・・」とか話をしている途中で、タキシード&蝶タイ姿の父がスックと立ち上がって、
 「上越新幹線が開通したら、ぜひ水上温泉に行って下さい」
・・・と突然云い出した(笑)。

私が小さかった頃は、年に1度の家族旅行で、水上温泉によく行っていた。
新潟中越地震のため栃尾市のライヴが中止になった事や、新幹線が前面開通していない為、温泉地への旅行がたくさんキャンセルに
なっている事をニュースで見たのでこんな夢を見たのかな。

夢では無い現実では、母は時々ライヴに来てくれる事があって、私は時々「母、エッピーです!」って紹介する事があるけど
父は16年前に亡くなっているので私のライヴには来た事が無い。
ちなみに父の名前は「栄次」。
夢の中で私は父のその発言のあと、「父、エイピーです!」って紹介していた。
お客様に拍手を頂いて父はテレちゃって頭をかきながら椅子に座り、PAも直ったのでライヴが再開した。

・・・という夢を見ながら笑っている自分の声で目が覚めた。
いい夢だったナ〜。