DIARY 37
戻る
♪2004年11月1日(月) 晴れ

10月29日(金)から31(日)まで、ベース池田芳夫さんのツアーで、田沢湖〜秋田市〜盛岡へ行って来た。
新幹線に乗る前は、先日の新幹線缶詰状態の経験を踏まえて、しっかり食料と飲み物、電池で携帯の充電が出来る物もバッグに
入れて出発。
今回、いちばん印象に残っているのは(もちろん、ライヴでもいっぱいあるけど、笑)
田沢湖で泊まったペンションのお風呂。
"な〜んと浴槽の形がグランドピアノだ〜〜〜♪
このペンションはいろんな所に楽器の小物や、♪の絵などが書いてあるマットが有って
超可愛い!
お部屋は田沢湖に面していたけど、チェックインしたのは深夜2時頃だったので
街灯も無いしその日の夜は何も見えなかった。
ダブルベッド、セミダブルベッド、おまけにロフト付きで、そこにはシングルベッド。
こんな広い部屋でたった一人、どこで寝ようかなあと迷ってしまった。
しかし!
お部屋は禁煙!
吸えないと思うと余計に吸いたくなっちゃって、幸いタバコが吸える場所は私の部屋から
すぐ近くの可愛いソファーだったので
タバコとコーヒーを持ってそのソファーでくつろいでいるうちに、そのソファーで寝てしまった。
部屋に戻ると朝6時。
既に外は明るくなっていたので、カーテンを開けたら本当に目の前が田沢湖!
眠れそうもなかったので、ちょっとお散歩に出た。
少し霧がかかっていたけどとっても綺麗!
でも私ったら、パジャマ替わりに着ていた長袖のトレーナーのまま出て来ちゃったので、10分もしない内に寒くて部屋に戻って来た。
12時にロビーに集合なので、少し寝る事にした。
ロフトが気になっていたので90度のハシゴを登って行ってみたけど、エアコンの真下でちょっとうるさいし、これじゃ乾燥して喉に
良くないと思ってロフトはやめにして、結局いちばん大きいダブルベッドで寝る事にした。
4時間半くらい寝て、12時過ぎにペンションを出発。
JR田沢湖駅までは関係者の方に車で送って頂いたので、田沢湖畔を車で走る事になり、お天気も良くて本当に綺麗!
途中、貸し自転車屋さんが何件も有って、田沢湖は1週20Kmだそうなのでサイクリングには調度良い距離。
また来たいナ〜、って思いながらもっと思った事は・・・
あのグランドピアノのお風呂、欲しいナ〜!

# 画像はyukapyが携帯電話で撮ったものです。