DIARY 34
戻る
♪2004年8月26日 曇り

今日は渋谷に買い物に出掛けた。
最後に寄ったのは、ビックカメラ。
喉が渇いたので、ビックカメラの2階に有るマクドナルドで何か飲んでから帰る事にした。
注文したものはアイスカプチーノ。
でも、その前にとりあえずお水も飲みたかった。
ただ「お水を頂けますか?」って云うのも気が引けたので、
  「あの〜、薬を飲みたいんですけど、お水頂けますか?」
、、、って店員さんにウソの言い訳を云っちゃった。(店員さん、ゴメンナサイ)
店員さんは、「はい、かしこまりました(笑顔)」って云ってくれた。
すぐにアイスカプチーノとお水が出て来て、お金を払っておつりと一緒にレシートを貰った。
見てみたら、アイスカプチーノ 1コ ¥210、の下に、
  オミズ 1コ ¥0て書いてある〜!
なんか微笑ましいというか、おもしろい、というか、なんか楽しくなっちゃった!
今度マクドナルドに行ったら、また「お水頂けますか?」って云ってみたくなちゃった(笑)。