DIARY 32
戻る
♪2004年4月7日(水)晴れ

久し振りに友達のYちゃんと映画を見に出掛けた。
入場券は今1800円もするそうだけど、水曜日は女性は1000円になるそうで、800円の違いは大きい、という事で、今日水曜日に行く事にした。
お目当ての映画は「恋愛適齢期」。
ダイアン・キートン演じる54歳のエリカが、63歳のハリー(ジャック・ニコルソン)と24歳も年下のジュリアン(キアヌ・リーヴス)の両方に愛されちゃうっていうお話。
私より24歳も年下では犯罪になっちゃうけど(笑)、私だったら迷わずキアヌ・リーブスを選んじゃう!
男の人は一般的に「若い女の子が好き」っていうイメージがあるけど、この映画を観て、そうじゃない男の人も居るのかな、ってちょっと安心(笑)。
それにしてもこのエリカという女性、うらやましいな〜。


♪2004年4月15日(木)晴れ

数日前の朝、ベランダでカサカサ音がするのでドアを開けてみたら、なんと1羽のハトがパタパタパタ!
以来、お天気の良い日の朝は必ず来るようになってしまった。
今朝も音がするのでベランダのドアを開けたら1羽が飛び去って行った。
・・・と思ったら、次の瞬間、もう1羽のハトがベランダに置いてあるエアコンの室外機の下からパタパタパタと飛び出て来た。
ハトもびっくりしたらしく、飛んで行くべき方向を間違えたようで、私の方に向かって飛んで来ようとした。
まだ朝5:30だというのに、マンション中に響き渡るような声でキャー!!って叫んでしまった。
どうしよう!
そこで思いついた事は、ハトが嫌いな匂いのする物をベランダにまいてみる事。
最初に殺虫剤をベランダの床と手すりにかけてみた。
でも数分後にハトはまたやって来てしまった。
殺虫剤のラベルをよく見てみたら、「ニオイの残らない殺虫剤」って書いて有るので、これじゃダメだと思い、次にマジックリンをまいてみた。
でもこれも全く効果無し。
さらに、ハトは私がベランダのドアを開ける事にもあまりおどろかなくなってしまったようで、平気で手すりにとまっている。
ハトって近くで見るとかなりコワイ!
じゃあ、これならどうかと思い、カビキラーをまいてみた。
ベランダの床、1ミリも残さず隅々までまいた。
私自身が気分が悪くなるくらいの匂いだ。
ハトは・・・・・5分経っても来ない。10分、15分。
効果が有ったのだろうか・・・。


♪2004年4月17日(土)晴れ.夏日

今朝はハトは来なかった。
カビキラーの匂いが効いたのかな。
あの2羽は夫婦だったのかもしれない。
なんでよりによって私の家のベランダにやって来たのかな。
最初からもっと気持ちのいい場所を選べば良かったのに。