DIARY 31
戻る
♪2004年3月29日(月)晴れ

午前10時頃、近所にあるUFJ銀行に行った。
銀行と云ってもそこは窓口が無く、最近良くみかけるATMだけが並んでいる所。
しかもそこは2台しか無い。
1台は別の人が使っていたのでもう1台の方へ行くと、白い紙袋が置いてあった。
中をのぞいて見ると、小さなペットボトル、DKNYのメガネケース、その下には緑色の袋に包まれた何かが入っていた。
窓口は無いけどインターフォンは付いているので、どうしたら良いのか聞いてみた。
インターフォンの人:「お手数をおかけして申し訳有りませんが、お近くの交番に届けて頂けないでしょうか」
200mくらい離れた所に交番が有るので、早速届けに云った。
おまわりさん:「じゃあ、一緒に中身の確認をお願いします」
白い袋は大きさの割りには重たかったので、その中に有る緑色の袋の中身が何なのか、実はちょっとドキドキしていた。
ところが! やや大きめの器に入っている煮物、梅干、焼き餃子5個入りパック !!!
私もおまわりさんも目が点。
そんな落し物でも「拾得物〜〜〜書」という書類に記入しなければならない。
おまわりさん:「もしも落とし主が現れなかった場合はどうしますか?」
焼き餃子を貰ってもしょうがないし、私は「権利を放棄する」という所に署名をして来たけど、落とし主が現れるまで警察は
メガネケースはさておき、煮物、梅干、焼き餃子を保管しておくのかな???