DIARY 21
戻る
♪2003年3月10日(月)晴れ

今日、広尾病院に行ったら、久々にネコちゃん達がいた。
しかも、前はあんなに人間を警戒していたのに、なんと私の足元にスリスリして来るではないか!
前とは別のネコちゃんかなって思ったけど、黒と白の模様に特徴が有るネコちゃんは、間違いなく同じネコちゃん。
さっそく病院の売店に行って、100円の牛乳を1個買ってネコちゃんの所に戻った。
すると、さっきまではスリスリネコちゃんが2匹だけだったのに、4匹に増えている。
そのうちの1匹は、タヌキの赤ちゃんかと思うくらい大きい!
牛乳が足りないみたいだったから、再び病院の売店に行って、牛乳をもう1個買ってネコちゃんの所に戻ると、もう1匹増えている。
でも、このネコちゃんは、私の事を警戒しているのか、タヌキネコが恐いのか、なかなか一緒に飲もうとしない。
回りを見渡すと、誰かがエサをあげる時に使ったらしい、コンビニのお惣菜が入っていたようなプラスチックの入れ物がいくつか落ちていたので、1つ拾って来てそのネコちゃん専用にした。
でも、その入れ物はどこかに穴が有ったらしく、底から地面に少しずつ流れて行ってしまった。
それでもおいしそうに飲んでくれた。
初めてネコちゃん達に逢った時って1年くらい前かな〜。
あの時は私の事を「なんだコイツ」って見ていたのに、今ではスリスリ〜。
・・・という事は、いろんな人からエサを貰って、けっこう幸せに暮らしているのかな。
あの時に居た子ネコちゃん達の姿は見えなかったけど、どこかに拾われて行ったのかなあ・・・。



♪2003年3月19日(水)晴れ

両方の肩にブツブツが出来ちゃったので、母の知り合いから「とっても良いお医者さんよ」って紹介してもらった皮膚科に行って来た。
「いつも混んでいる」って聞いていたけど、平日の午後だったせいか、それほど混んではいなかった。
受付で問診票を渡された。
「当てはまる所に○を付けて下さい」・・・シミ、シワ、たるみ、ニキビ、湿疹、吹き出物、e.t.c。
全部に○を付けたくなったけど、とりあえず、「肩」と「吹き出物」に○を付けた。
その内、第2診察室から「赤坂さ〜ん」と呼ばれた。
ステキな先生で、ちょっとドキドキ!
「とっても良いお医者さんよ」っていうのはこういう意味だったのかな〜って思いながら、「お化粧して来て良かった〜(汗)」って思った。
肩のブツブツを見せるのがちょっとハズカシクなっちゃったけど(笑)、私は患者なので、仕方無く見せる事になった。
結局、肩のブツブツはニキビと同じで、この季節、空気がとっても乾燥しているし、肩は身体の中では1番、洋服との摩擦が起こる場所なので、乾燥と摩擦でブツブツが出来たんだって。
1日に2回塗るローションを貰って帰って来たけど、あぶないブツブツじゃ無くて良かった〜。
そういえば、私が帰る頃は会社帰りのOLさんらしい人でかなり混んで来ていた。
早くブツブツ直って欲しいけど、また行こっかな〜〜〜。



♪2003年3月20日(木)晴れ

少し前からエアコンの調子が悪くて、今日、修理に来て貰った。
どういう風に調子が悪かったかというと、風が少ししか出ない、電源を入れた時に、室外機からガガガ〜、という音がする、という症状だった。
私の部屋は、ガスルームエアコン。
修理の人が「すみませ〜ん、ヤカンに水くださ〜い!」と云って、それからあっと云う間に直った。
今までガスルームエアコンは、ガスで空気を温めて、その暖かい空気が出て来るんだと思っていた。
修理に来た人の説明によると、室外機の中には水が有って、その水をお湯に変えて、温かい空気が出て来るんだって。
前は電気のエアコンを使っていたけど、電気のエアコンは、確かフロンガスか何かで冷やしているそうだけど、電気のエアコン=ガス、ガスルームエアコン=水、という図式がなんだかとっても不思議〜。
修理に来た人がなかなか修理代を云わないので「おいくらですか?」って聞いたら、「これは大家さんの持ち物じゃ無いんですか?」というので、「はい、自分で買いました。」って答えた。
すると、「じゃあ、出張料だけでいいです。」という返事!
1890円。安い!
ラッキ〜!・・・って思いながら、じゃあ、大家さんの持ち物だったら、いったいいくらだったんだろう、という疑問も有ったけど、エアコンは快適に動き出した。
やっぱりぃ〜、ラッキ〜!



♪2003年3月24日(月)ぽっかぽかの晴れ

また広尾病院に行ってきた。
今日はとっても良いお天気。
連休中ほとんど家に居たから、外をお散歩するのも気持ち良かった。
病院に着くと、いつものネコちゃん達は、少しだけつぼみがふっくらして来た桜の木の下でひなたぼっこ中。
・・かと思ったら、私の姿を見るなりピョコッと起き上がって、ミャ〜とか云いながらスリスリして来た。
「診察が終わったら牛乳持って来るから待っててネ」って云ったけど、ミャ〜って云いながら付いて来た。
でも、「ここから立ち入り禁止です」、みたいな線がどこかに有るらしく、桜の木の方へ帰って行った。
診察が終わって桜の木の所へ牛乳を持って行くと、病院に着いた時は2匹だったのに、4匹に増えている。
「これから牛乳が来るらしいヨ」ってネコ同士で情報を流しているのかな。
1番なついて来たパンダのようなネコちゃん、牛乳を飲み終えると再びひなたぼっこ。
さっきはあんなにスリスリミャ〜ミャ〜だったのに、「ネコちゃん!」って呼んでも振り向きもしない。
「ゲンキンなヤツ〜。」って思ったけどやっぱり可愛いなあ。


--- このとき撮った「写メール」画像デス ---
kuro mike cha kuro&milk