DIARY 29
戻る
♪2004年2月13日 晴れ

contrail

仙台は寒いんだろうなって思っていたけど、今日もポカポカのいいお天気。
カーボのママと4時にホテルのロビーで待ち合わせして、デパートの家電売り場に連れていってもらった。
仙台の道は、私にとってはどこも同じような道に見えちゃって、同じような角を右に曲がったり左に曲がったり・・・。
これじゃあ私は絶対に迷子になっていたと思う。さち子ママ、ありがと!
店頭は、明日がバレンタインデーだから、どこを見てもチョコレートと女の子。
その間をかき分けて、エレベーターで家電売り場に行った。
昨日こわれてしまったマイナスイオンのくるくるドライヤーと同じ物も売っていたけど、別の物を買う事にした。
デパートからの帰り道は別のルートを通った。
途中、広い公園を通った時にとっても綺麗な飛行機雲を発見。
まるで定規で線を引いたみたいに真っすぐ。
こんなに綺麗な飛行機雲を見るのは久し振りだな〜って思って、少しの間、ママと2人で空を見ていた。
ホテルに戻るとまだ時間はたっぷり有ったので、ベースの池田さんを呼び出して、ホテル1階のカフェでママと3人でコーヒーを飲んだ。
池田さんは今朝、ホテルで「ジョギングセット」をレンタルして、なんと8kmも走ったそうだ!!
本当に○○歳なんだろうか??
部屋に戻ってシャワーに入って新しいドライヤーを使い始めた。
前のドライヤーになれちゃっていたからちょっとまだ使いにくかったけど、快調に温風が出て来る。
カーボ2日目のライヴ。
今日もたくさんのお客様が来て下さった。
中には2日間も来て下さった方も居て嬉しかった。
カーボ2Daysはあっという間に終わっちゃって、明日はママに逢えないと思うと淋しいな・・・。

*写真はyukapyが携帯電話で撮影したものです。(管理人)



♪2004年2月14日(晴れだったのに、名古屋に着いたら雨)

仙台発12:24の上り新幹線。
池田さんは例によって禁煙車。私は喫煙車。
実は、2月11日、新潟から仙台に向かう時に、池田さんにとーっても申し訳無い事をしちゃった (+o+;)
新潟から上越新幹線で大宮まで来て、大宮で東北新幹線に乗り換える事になっていた。
私が乗っていた喫煙車は池田さんが乗っている車両とはけっこう離れていた。
私は3人がけの真ん中の席に座っていた。
池田さんから「今日の新幹線は熊谷に停まるよ」って聞いていたのに、「上毛高原」とかいう駅までは覚えているんだけど、その後は爆睡してしまった。
窓側の席に座っていた人が、「すみません、降ります」と云って私の肩をたたいたので目が覚めた。
「ここはどこなんだろう?」ってまだ半分眠っている頭で考えている時に車内放送が有って、「上野〜、上野です。お忘れ物の無いように・・・」
え〜っと、上野ってどこだっけ?え!?
・・・とか考えている内に、上野でも降りられる事が出来なくて、東京駅まで行ってしまう事に!!
携帯を見たら池田さんからの着信履歴が有ったので、あわてて電話した。
結局、1時間遅れで仙台に着く事になり、「今日はライヴが無い日で良かったあ」って思っていた。
でも今日は、終点の東京駅まで行くから安心。
東京駅着14:08。
池田さんにホームでご挨拶をして 、私は東海道新幹線乗り換え口の方へ向かった。
今日からはフルピーとヒデピーと一緒に、名古屋ラブリー〜吉良インテルサットへのツアーだ。
名古屋へ向かう新幹線の中から、眩しいくらいの綺麗な夕日が見えていた。
16:33名古屋着・・・とその時、何かがポツポツ・・・。
雨じゃん!ど、ど、ど、どうして〜!???
名古屋ではまた「雨女」に戻っちゃったの??
ラブリーは、いつも来て下さる方々や、岡崎でお世話になった方々や、初めてのお客様で超満席。
私は居る所が無かったので、ドアの近くに立っていたら、後ろから「ユカピー!」って声をかけられた。
な〜んと、埼玉のkuriさんとクリツマさんだー!!
びっくり! 超嬉しかった! 
車で、しかも事故渋滞にもめげずに来て下さったそうだ。
BBSによくカキコして下さっている方達がたくさん居たので、みなさんに紹介した。
名古屋のみなさんもびっくりしていたし、それにみなさんが楽しそうに話をしているのって、私はとっても嬉しい。
今日はバレンタインデー。
本来は女性が男性にプレゼントする日なのに、私までチョコレートやプレゼントを頂いちゃった (*^_^*)
明日は吉良インテルサット。
チョコレートを食べて頑張ろうっと!