Age of Empires III -Carolina- AoE3 総合攻略ページ
-カスタマイズ迷言集-
/Ana/

今作では意味がわかりませんがホームシティがカスタマイズすることが出来ます
街の表示を昼か夜かを選択したり様々なオブジェクトを置いたり・・・
そして人間の配置も可能です
ゲームプレイ中に国旗のマークを押してホームシティを覗いているとたまに喋ることがあります
こんなクソな機能つけるより読み込みを早くして欲しいのですが・・・と思いつつも
たまに笑える迷言をまとめてみました

時代背景を良く表したセリフも結構な数あったけど割愛

ちなみにカスタマイズをひどくする(量を多く動きを多く)ことによって相手のスペックによっては
デッキを覗くまでの読み込みが非常に掛かるようになります(1分読み込みとか)
その間、操作が不能になります

管理人厳選カスタマイズセリフ集
/Great serif/

人の種類 セリフ
少年 こいつはペットのネズミ、名前はペスト。
少女 ママ、赤ちゃんはどこから来るの?
ええ、本物の毛皮よ。いいえ、ビーグルよ。
貴婦人 ええ、本物の毛皮よ。いいえ、ミンクよ。
農夫 ああ、本物の毛皮だよ。いや、ネズミだ。
肉屋 牛のバラ肉はどうだい?
ネコのバラ肉はいかがかな?
警官 警棒でぶん殴ってやる。
警察の蛮行ってのがどういうもんか教えてやる!
治安妨害ってのがどういうも(略
職権乱用ってのがど(略
警察の腐敗っ(略
悪徳警官っ(略
酒気帯び勤務(略
説教師 ウォロロ…
曲芸師 卵 6 個をジャグリングして見せましょう。
魚 2 匹とネコ 1 匹をジャグリングして見せましょう。
レンガ 1 個、ニワトリ 2 羽、そしてメイドを 1 人ジャグリングして見せましょう。
カエル 1 匹、ハム 1 個、そして 3 本足のネコ 1 匹をジャグリングして見せましょう。
燃えさかるたいまつ 1 本、ココナッツ 1 個、タラ 1 匹をジャグリングして見せましょう。
火吹き芸人 かっこよく見えても、体は黒焦げなんだ。
美女 ここは初めて?
夜にはまだ早いかしら?
これで家賃払ってるんだから。
ロンドン塔守衛 この帽子を被れるようになるまで 22 年かかった。
ストレレッツ 兄弟 5 人全員ストレレッツなんだ。
家族 70 人全員ストレレッツなんだ。
いや、おれはボリスで、彼がイワンだ。
行商人 お好きなクッキーをどうぞ。安いよ。ちょっと食べかけだけど。
新鮮なカブだよ! 新鮮じゃないのもあるよ。
カスタマイズのセリフ一覧
/Serif list/

喋る人 セリフ
労働者 助けてくれ。ひどい扱いを受けてるんだ!
またチーズ屋に行ってくるよ。
散歩でもするか。
まだ死んでねぇよ。
酒場で 1 杯やってくるかな。
ネズミだらけだぜ!
ゴホッ、ゴホッ。ひどい空気だぜ。
いやな風が吹いてるな。
行くぞ。
今日も羊肉。昨日も羊肉。
大ジョッキで 1 杯やるかな。
ブルジョアってのはいいねえ。
パリじゃ、今年はどんな服がはやってるのかな?
このズボン、直さなきゃならんな。
いい葉巻がほしいな。
コーヒーそれとも紅茶?
少女 ママ、わたしお豆が好きなの。
ママ、あの犬にわたしのウサちゃんとられたの。
ママ、あの人何してるの?
ママ、あの犬、狂犬病なの?
ママ、あの人、なんで裏通りに立ってるの?
でも、あれはパパじゃないよ!
ママ、あのネコ、動いてないよ。
ママ、犬がネコを追っかけてるよ。
ママ、お肉屋さんが犬を追っかけてるよ。
ママ、おまわりさんがお肉屋さんを追っかけてるよ。
ママ、おまわりさんがあの人をぶってるよ。
ママ、あの人、まだ入り江に浮かんでるよ。
ママ、あの人ちょっとしか服着てないね。
ママ、なんでそんなにたくさんジンを買うの?
ママ、赤ちゃんはどこから来るの?
少年 うわぁっ!
汚物まみれになっちまった。
こいつはペットのネズミ、名前はペスト。
こいつはペットのハト、名前はフン。
こいつはペットのリス、名前はカミツキ。
こいつはペットのコウモリ、名前はアワフキ。
こいつはペットのミミズ、名前はベタツキ。
こいつはペットのシラミ、名前はカイカイ。
こいつはペットのゾウムシ、名前はカリカリ。
こいつはペットのカエル、名前はヌメヌメ。
ママはどこ?
盗ったんじゃないよ。ちょっと借りただけだよ。
ぼくはいたずらっ子じゃないよ。
釣り人 目が 4 つあるタラを捕まえたことがあるぞ。
おれはミミズだけ食っても生きていけるかもな。
この魚は死んでからそんなに時間がたってないぜ。
そっちのはちょっとにおうな。
尾っぽが 2 つある魚を捕まえたことがあるぞ。
メガネをかけた魚を捕まえたことがあるぞ。
シルクハットをかぶった魚を捕まえたことがあるそ。市長選に出たっけな。
少し魚を捕ったら、後は船着き場で寝るんだ。
そんな若い魚を食べるのはやめときな。まだ熟れてないぜ。
掃除人 人の足元を掃くのがおれの仕事さ。
あんたと握手すると、幸運を持っていかれちまう。
あれは乾いたペンキ? それとも血か?
町の掃除人ってのは生活のためで、実はおれ、俳優なんだ。
チェンバー ポットって一体何だ?
貴族 農民どもがまた一揆か? わかるか? 一揆だって?
やあ、ごきげんよう。
ホーホー!
チョーンシー、私のかつらはどこだ?
チョーンシー、私のかつらに髪粉を振りなさい。
ぴったりだ。
チョーンシー、お前は私のかつらをかぶっているのか?
チョーンシー、これは私のかつらではない。
チョーンシー、私のかつらはエルダーベリーくさいぞ。
チョーンシー、私のかつらは濡れているぞ。
お前がどう考えているか、よく分かったぞ。
お前の感想は聞いた。わざと無視したのだ。
バターを作りに行くの。
牛の乳しぼりに行くの。
ジンをちょっと買いに行くの。
本を燃やしに行くの。
石投げの刑を見に行くの。
絞首刑を見に行くの。
ギロチンの刑を見に行くの。
金曜日に食べる魚を買いに行くの。
ええ、本物の毛皮よ。いいえ、ビーグルよ。
貴婦人 ケーキを食べさせなさい!
まだ、お茶の時間じゃないの?
あんなドレス、もう時代遅れよ。
あんな服、死んでも着ないわ。
あれに似たドレス持ってるわ。もっと上等だけど。
ええ、本物の毛皮よ。いいえ、ミンクよ。
この通りは農場みたいなにおいがするわ。
農夫 鳥にエサをやるか? ひと袋 2 ペンスさ。
ああ、本物の毛皮だよ。いや、ネズミだ。
何かあったのかい、おわまり、いや、おまわりさん?
あれを片付けるのかい、旦那? おれがやろうか?
腹ペコだよ、旦那。
旦那、おはようさん。
旦那、また二号さんとご一緒かい? いや、何も見なかったよ。
チェンバー ポットを洗いましょうか、旦那?
はやりの疫病にかかったかな?
いや、あの病気には一度かかった。二度はかからんはずだ。
ゴホッ。ゲホッ。ひどいスモッグだ。
肉屋 牛のバラ肉はどうだい?
ネコのバラ肉はいかがかな?
ソーセージには、コレとアレを詰めてと。
9 インチの薫製ソーセージもあるよ。
へたり牛みたいだな。
ソーセージを盗みやがったら、お前を腸詰にしてやるぞ、このノラ公。
いや、その肉はそういう色なんだ。
うちの店自慢のソーセージはどうだい?
吟遊詩人 1 曲歌いましょうか?
ラララー! ララー!
黒騎兵よ! 私の恋人に手を出すな!
神よ、恵み深き女王、いや王を救いたまえ。
ああ、9 インチの薫製ソーセージになりたい。
超ハッピーだ。
警官 お前を署まで連行する。
ここは集会禁止だ!
警察の蛮行ってのがどういうもんか教えてやる!
治安妨害ってのがどういうもんか教えてやる!
職権乱用ってのがどういうもんか教えてやる!
警察の腐敗ってのがどういうもんか教えてやる!
警察の蛮行ってのがどういうもんか教えてやる!
それにはワイロが必要だぜ。
警棒でぶん殴ってやる。
悪徳警官ってのがどういうもんか教えてやる!
酒気帯び勤務ってのがどういうもんか教えてやる!
おれの警棒を食らわせてやる!
説教師 私は説教好きなのだ。
終末が近づいている。
チーズを作る者たちに恵みあれ。
主よ、あなたは本当に偉大だ。
神の全能なるみざわ、いや、みわざを称えたまえ。
ウォロロ…
アダマンティウムの門がどうかしたのか?
画家 私は絵を描く。
私の芸術的センスにケチを付けるな!
クソッ、また赤がなくなった。
落書きではない。芸術だ。
私はいつも一角獣を描くのだ。
林にたたずむ一角獣は、私のお気に入りのモチーフなのだ。
絵の具もあるし、イーゼルもあるし、ジンもある。
芸術は長く人生は短いのだ。
芸術は自然を引き立てるのだ。
この絵のタイトルは『失業者』だ。
曲芸師 卵 6 個をジャグリングして見せましょう。
魚 2 匹とネコ 1 匹をジャグリングして見せましょう。
おのをジャグリングして見せましょう… イタッ!
レンガ 1 個、ニワトリ 2 羽、そしてメイドを 1 人ジャグリングして見せましょう。
カエル 1 匹、ハム 1 個、そして 3 本足のネコ 1 匹をジャグリングして見せましょう。
街のいたずらっ子 2 人をジャグリングして見せましょう。
この疫病ネズミたちをジャグリングして見せましょう… イテッ!
コイン、クギ 1 本、大カタツムリ 1 匹をジャグリングして見せましょう。
燃えさかるたいまつ 1 本、ココナッツ 1 個、タラ 1 匹をジャグリングして見せましょう。
火吹き芸人 こいつを見てくれ!
熱っ! 扁桃腺が焼けた!
なんて強いラム酒だ。
おれを見てくれ!
おれ、どこか焦げてるのか?
物を投げないで! 今のはただのウォーミング アップ! なーんちゃって。
よい子はマネしちゃダメだぞ。
おれは修行を積んだプロなんだ。
あれ、火曜日におれをボコボコにしてくれたガキどもじゃないか。
うわぁっ!
かっこよく見えても、体は黒焦げなんだ。
ゴロツキ イヤだとは言わせないぜ。
さっさと払いな。さもなきゃ…
どうも、おれの言うことを理解できないようだな?
おめえの昼飯代をよこすんだ!
美女 ちょっと、船乗りさん。
夜にはまだ早いかしら?
これで家賃払ってるんだから。
ここは初めて?
もうかりすぎて困っちゃう。
ロンドン塔守衛 晩メシにはこれだ。
いや、ジンよりおれたちの方が有名だ。
この帽子を被れるようになるまで 22 年かかった。
おれたちは特別扱いだ。いいだろう?
観光客と記念撮影なんて冗談じゃない。
カラスにエサをやるな。
いや、おれは菜食主義者だ。
ジャック ホワイトチャペル画廊は行ったことねえな。
残念、人違いだよ。
イーストエンドなんか誰も行かねえよ。
おれをグレームと呼ぶやつがいる。
親愛なるボスへ…
あんなのカミソリじゃねえ。これがカミソリだ!
ストレレッツ やあ、戦友よ。
火曜の夜はどこにいたんだい?
口を割らせる方法はいくらでもある。
皇帝はすべてお見通しなのさ。
いや、アナスタシアには会ってないよ。
雷帝と呼ばれるのは理由があるのさ。
お前は消される運命だ。
いや、おれはボリスで、彼がイワンだ。
待遇は良くないけど、人を殴れるから気分がいいね。
兄弟 5 人全員ストレレッツなんだ。
家族 70 人全員ストレレッツなんだ。
猫背の男 ネズミ! ネズミはいかがかね。
いつだってうまくいくのさ。
キレイな姉ちゃんとはお近づきになりたいね。
友達なんかいねえよ。
おれの給料を下げるしかなかったのさ。
おい、これはノートルダムじゃねえぞ。
コブ? 何のコブだって?
行商人 宝石! 宝石はいかがかね。
お好きなクッキーをどうぞ。安いよ。ちょっと食べかけだけど。
買い手が危険を負うんだよ。
壊したらタダじゃおかないぞ。
新鮮なカブだよ! 新鮮じゃないのもあるよ。
ウナギ! 新鮮なウナギが欲しけりゃ、うちへどうぞ!
こんないいもの、今しか買えないよ。
で、いくらなら払うんだ?




The WarChiefs

お役立ちリンク
AoE3 JP Community
こうえきいのち AJC出張
あおえさん?
用語集WIKI
AoE3 Wiki
AoE3 公式

国カードリスト
オスマンカード
ドイツカード
フランスカード
スペインカード
オランダカード
イギリスカード
ロシアカード
ポルトガルカード
イロコイカードページ
スーカード
アステカカード
各国チームカード一覧
探索者・チーフカード

各国特性
オスマン特性
ドイツ特性
フランス特性
スペイン特性
オランダ特性
イギリス特性
ロシア特性
ポルトガル特性
イロコイ特性
スー特性
アステカ特性
各国ベストユニット

初心者ガイド
ゲーム必要スペック
AoE3の新しい機能
体験版/製品版
ゲームの大まかな流れ
各資源の取得方法

町の中心の機能
入植者の機能
探索者/物資/ミニマップ
革命関連Tips

小技 テクニック集
初心テクニック集 α
初心テクニック集 β
テクニック集T
テクニック集U
オプション設定
ホットキー/検索キー
フォーメーション活用

検証と比較
交易所色々検証
駐留についての検証
修理の検証
治療の検証
アビリティの検証
建築速度の検証
LvUpに必要なEXP
軍事アプグレの検証
軍事ユニットの速度
大砲の特性
大型大砲の能力比較
先住民関係検証
スコアの特性考察
近接攻撃範囲の検証
遠隔攻撃範囲の検証
カードコスト比較
家畜防御の検証
味方の建物利用の検証
高低ボーナスの検証
財宝の守護者暴走検証

マップ関連データ
マップ(データ)
マップ特性1(攻略)
マップ特性2(攻略)
マップ特性3(攻略)
マップ特性4(攻略)
財宝の種類・守護者1
財宝の種類・守護者2
財宝の種類・守護者3
財宝の守護者種類
動物・家畜・海資源

お役立ちデータ
神殿ユニークテク
兵器庫のテクノロジー
家畜の太る速度データ
建物データ
建物攻撃データ

おまけデータ
カスタマイズ迷言集
船の名前
探索者の名前
犬の名前
各国の砦の名前
スカウトの名前
ESOの称号
中のデータの見方

Q&A
シングル・シナリオ
マルチプレイヤー
リプレイについて
ゲームプレイ
ゲーム全般
チート関係
チートコードで遊ぶ

Site Master Site
AoE3 -Carolina-
創世記1602
中世 騎士と城
イタリアワイン散歩道
安くて美味しいワイン
サイコドクターから学ぶ
お役立ち心理学
心理テクニック研究
風と共に干からびる

関連広告

お薦めゲーム

このサイトが紹介しているゲーム
中世の時代が終わりを告げる頃、科学は大いに発展していきました
人々は遠くまで航海出来るようになり、新たな植民地が形成されます。
また、軍事面では火薬が台頭し、戦術が大きく変わります。
そんな時代のRTSゲームです。
2つの拡張版のふくまれたセット



大航海時代、貴方は一隻の船で旅をして新たな植民地を形成します。
交易を中心としたまったり系箱庭ゲームです
船、そして海がテーマのゲームですがグラフィックの良さに驚きます。


個人的には近代より中世のほうが好きです。
中世 騎士と城というサイトを作っています。
その時に一番、中世の雰囲気を味わえるゲームを見つけました。
AOEとは少し違うタイプのRTSです
こちらも廉価版でリーズナブル。


飽きない、止められないゲーム。
歴史系のゲームが好きな人だったら、ほぼ間違いなくはまります。
そうじゃなくても、少しでも「楽しいな」って思ってしまったら中毒になるゲームです。
世界の文明のうち、1つを選び文明を発展させていく、というよくある内容ですがシステムが素晴らしい。

関連広告