蒲田大戦争すてぃんぐれい 10周年記念 WEB座談会(仮)


すてぃんぐれい 予告編


(※音量注意 どちらもYoutubeに繋がり音が出ます)



蒲田大戦争すてぃんぐれい 9万ヒット突破SP企画 ザ・座談会9!



Goh(以下G)「区切りの9万ヒット達成!という事で、皆さんへの感謝とともに、2019年10月の8万ヒットから
  3年半の出来事を振り返ってみようか」

ゴリポン(以下ゴ)「ちょうどコロナ期間と重なる3年半だね。8万ヒットが消費税10%と同時だったけど、
  かなり昔の出来事に感じるよ」

G「私事だと、この期間内に祖母が亡くなって介護から解放され、更にはkitさんも…」
ゴ「仲間内も皆、何があってもおかしくない年齢になってきたけど、我々もお互い病気に苦しめられたね」
G「意識不明とか心臓止まったとか、それで日記休んだりしたもんなぁ」
ゴ「次に何かやるのは20周年と言ってたけど、その前になんかやる?」
G「いつだっけ?」
ゴ「HP開設が2004年だから、来年の11月だね」
G「ふむ、あと1年半ぐらいは頑張って生きようじゃないか」
ゴ「つまりそれまでは何もやらないって事だね」
G「そうともいう(-。-)y-゜゜゜」
ゴ「顔芸出すの早いな!」
G「こ、今回もみんなからお祝いのお便りが届いてるから、読み上げよろしく!」
ゴ「絶対にお祝いじゃないでしょ…」


『 明訓高校が国体に出ないのは何故ですか?
                       府中競馬場在住K氏 』

G「はい、テンプレテンプレ」
ゴ「水島先生もお亡くなりになっちゃったね」
G「偉大な人から死んでいく…」
ゴ「その言い方だと生きてる人が偉大じゃ無いみたいだよ!」

『 ヅダは政治に、そしてデマゴーグに敗れたのだ!決してザクに劣っていてはしない!
                                       Mr.X(ペケ) 』

G「ヅダおじさん…」
ゴ「ヅダ多村だっけ?」
G「あれは段差に弱いからスペランカーだな」

『 衝撃のゴムベルトに代わる新たな十傑集として、たおやかなる三下!
                                三下受付嬢 』

G「それは十傑集じゃない!十ケツ集だ!」
ゴ「ネタがマニアック過ぎ!」

『 ・・・・・あたおかなる三下(ボソッ
                   影の薄い受付嬢 』


G「本人に聞こえるように言ってやれ」
ゴ「早くコンビ名を決めろと伝えておいてね」

『 プリンスリターンが抹消したか。くっくっく、奴は四天王の中でも最弱よ!
                                    匿名希望 』

G「古馬POGのゴリポン枠も、今年は王子じゃなく王様だったから、次に王子が出たら3人目か?」
ゴ「いずれは四天王を越えて八王子だね」
G「ただの地名じゃん」

『 先日、行きつけのバーに寄ったら、グラスを磨いていたマスターが突然立ち上がり、
 「こだわりの妹は嫌だ!こだわりの妹は嫌だ!語尾が「りゅん」は仙台弁じゃない!」
 と叫びながら、走り去りました
                    ゆうすずみ 』

G「錯乱兵だ!衛生兵〜、衛生兵〜」
ゴ「衛生兵だ。ふむ、手遅れだ、殺せ!」
G「判断早いな!」

『 2019年のJ3優勝を現地で見守れた感動が遠い昔のようだ・・・
                               匿名希望 』

ゴ「今年も最下位争いしてるギラヴァンツか。飛行機に乗ったら隣の席がゆうすずみさんだったんだっけ?」
G「そうそう。残念ながらスタジアム観戦は出来なかったけど、競技場近くにある従妹の家で応援してたよ」
ゴ「RINZOHさんが応援するジェフとの民具ダービーが実現する日は遠そうね」

『 状態が良さそうだ、このレースは貰ったな!
                       エイシンフラッシュに騙される会 』

G「ベストターンドアウト賞の常連だし、調教採点が7を越えると盛大なフラグが成立するんだっけ?」
ゴ「ちなみに、エイシンフラッシュ産駒に騙される会へと引き継がれたらしいよ」

『 寝台特急スタ〜シリ〜ズ 富士山のヘッドマークでお馴染み 日本最古の列車愛称 富士!
                                            師匠 』

ゴ「師匠と総帥は、列車一人旅をしまくってるみたいだね」
G「富士とか寝台列車の種類がたくさんあった頃だともっと嬉しかったかもね」
ゴ「車内がタバコの煙や臭いで酷かった時代だね」
G「ああ、狭かったし快適さは今と比較にならんわな」

『 BEER IS MADE FROM HOPS. HOPS ARE PLANTS. THEREFORE BEER EQUALS SARAD!
 YOU ARE WELCOME!
               義妹 』

G「ビールはホップから出来てる。ホップは植物である。つまりビールはサラダと言える!お前を歓迎するZE!」
ゴ「この文章が作られた元ネタのシチュエーションが分からないから何とも言えないけど、
  もしかしたら最後は歓迎じゃなくて、植物の恵みにありがとう的な意味かもしれないね」

G「そうなん?とにかく、昼休みに野菜料理専門店に行って、仕事中なのに飲んだ言い訳だな」
ゴ「お店の感想が肉料理を食べたいだったやつね」

『 究極タイガーの開発スタッフさんから「黄色は罠」って言質を取ったので高らかにいう、「黄色は罠」
                                               naw 』

G「本当の罠は、家庭用移植で黄色にホーミングがついた事だよ!」
ゴ「関係ない所に吸われちゃって敵が倒せないんだっけ?」
G「まさか更に弱体化させられるとは…」

『 落合の練習に耐えたのは井端、荒木、森野、マヤノトップガンだな 』

G「ウマ娘やってんのかい!」

『 世界遺産にも登録されたスイス最大級の私鉄「レーティッシュ鉄道」の制服をモチーフにした
 イベント限定マスコットである「のぞみ」が・・・ 』

G「鉄っちゃんは帰れ!」

『 明訓高校はどうして・・・ 』

G「ウガ〜〜〜〜!(ビリビリッ)」
ゴ「次は10万ヒット、もしくは20周年でお会いしましょ〜」




蒲田大戦争すてぃんぐれい 8万ヒット突破SP企画 ザ・座談会8!



Goh(以下G)「7万ヒット記念から3年と少しぶりの座談会。そして来月(2019年11月)にはHP開設15周年だ」
ゴリポン(以下ゴ)「またWebラジオでもやる?」
G「めんどい・・・20周年でいいだろう」
ゴ「わかった。それにしても3年ぶりとは結構長かったね。入学した中高生が卒業だ」
G「個人的にはその間に引っ越しという一大イベントが発生したから、あんまりHP上で企画とか考える余裕無かったよ」
ゴ「引っ越しで大きく変わった事はある?」
G「ネコ銀が来なくなった。環八は横断できなかったようだ」
ゴ「それが一番って事が一番の驚きだね」
G「前振りが長くなったからこの辺でいつも通り皆からの好き勝手なお便りを紹介して行こうか」
ゴ「あれ?募集してなかったんじゃない?」
G「お便りは勝手に生えて来るんだよ。。。んじゃ今回も読み上げよろしく」
ゴ「り、了解。さっそく行こうか」


『 明訓高校が国体に出ないのは何故ですか?
                             府中競馬場在住K氏 』

G「そうか、ついにドカベンも完結か」
ゴ「ついに国体の話題が・・・最後まで出なかったね」
G「これで次からこの質問も無いかな」
ゴ「普通にあると思うよ」

『 死・・・死ぬ前に、一度、山手線に乗ってみたかった
                               Mr.X(ペケ) 』

G「そこらへんの草でも食わせておけ!埼玉県民ならそれで治る!」
ゴ「なんで今更あれが人気出たんだろうね?」
G「このままじゃ自分の代表作が翔んで埼玉になるんじゃと焦った作者が、
  慌ててパタリロの実写映画を作ったとかなんとか」


『 ドワーフと三下、どっちの方が上ですか?
                           三下受付嬢 』

G「失礼な事を言うな!ドワーフに決まってるだろうがっ!」
ゴ「三下は何よりも下につくんだね」
G「それにしてもスレイヤーズに続いてロードス島戦記も復活か。懐かしいな」
ゴ「編集者の地位は少しは上がったかな?」
G「一番偉いのはKADOKAWAになったようだよ」
ゴ「まだ先があるから危険な話題はこの辺にしておこう」

『 ドラ1の呪い、継続中
               師匠 』


G「古馬POGで師匠が単独チームとなって3年、ドラ1で指名した3頭中2頭が怪我で1走も走らず。
  その上、今年の指名馬もドラフト直後に怪我して長期離脱。確かに酷いな」

ゴ「ミルクティーの呪いとどっちが強いかな?」
G「あれも大概だからな・・・」

『 別荘が無くなったにゃあああああああ
                        匿名希望 』

ゴ「元気そうだね、ネコ銀」
G「一軒家だけど、猫は飼えない決まりなんだ」

『 日本の作品がハリウッドで映画化と聞くと不安しかないんやけど
                                       3号 』

ゴ「魔法が出てくるんだっけ、忠臣蔵」
G「次(の犠牲)は、新海誠監督の『君の名は。』がハリウッドで実写映画化だって」
ゴ「日本で公開するのかな?」
G「きっと後悔するよ。。。」

『 祝!広島東洋カープ3連覇! 後は1984年以来の日本一を!
                                       匿名希望 』
G「そうか、このHPが開設した2004年は既に15年連続Bクラスの真っ最中・・・」
ゴ「やっと報われた!」
G「平成で日本一になれなかった球団は広島と阪神だけか・・・」

『 おのれえええゴリポンめええええ!!!
                           匿名希望 』

G「ゴリポンが、『今年は何が壊れるか楽しみにしてる』とか言うから、大変な目にあった」
ゴ「知らないよ〜(-.-;)y-~~~」
G「文章ネタで顔芸はやめぃ!」
ゴ「いつもそっちがやってる事じゃないか!」

『 8万ヒットおめでとうございます。
  ところで、また北海道で3食牛乳プリンの生活に戻りたいのですが
                                          ゆうすずみ 』

G「北海道の熊さんに迷惑だ!止めてさしあげろ!」
ゴ「本当に丸1ヶ月、その生活をしたらしいね」
G「しかも他人の家に居候してな」


?「 突然ですがニュースです」
ゴ「あっ、レポーターさん」
レ「 『アウェイよりホームが有利』と言って、奥羽の赤カブトが鎌田に来たら戦う!などと話していた
  ネコ銀とその仲間たちを、Kさんがクール宅急便で秋田県の某村に送り込んだとの事です」
G「銀の作戦はある意味間違ってないな」
レ「某村は数年ぶりの大雨で、銀たちはずぶ濡れになり、大半のメンバーが半死半生になり潰滅状態になったため、
  鎌田に送り返す事となりました。 この件についてネコ銀は『アウェイの洗礼にゃあああ!!』と抗議の声を
  上げております」
ゴ「壊滅はクール宅急便が原因じゃないかな・・・」


『 パンヤが終わった〜! 帰りの電車の中で何をすればいいの?
                                      RINZOH 』

G「ば・・・バイブルハンター?」
ゴ「電車の中で!?」
G「ロストバイブルのがいいか?」
ゴ「変わんないよ!」

『 令和になってから明治村に行ってきたけど、まだ明治152年になってたよ
                                          義妹 』

G「あそこは時代に取り残されてるから」
ゴ「先日、歯医者の予約で10月10日を提示されて、体育の日で休みでは?と返したらしいじゃん。
  そっちも取り残されてるよね」

G「知らんな・・・(-.-;)y-~~~~」
ゴ「そっちも使ってるじゃん!」

『 ディフェンダー3人に囲まれたからって、 ネオサイロンに逃げた男がいたんですよ〜
                                                 師匠 』

ゴ「なぁぁぁにぃぃぃ!!やっちまったなぁぁぁ!!」
G「男は黙って」
ゴ「ドリブル!」
G「男は黙って」
ゴ「ドリブル!」
G「くっ、ガッツが足りないよ〜」
ゴ「次っ!」

『 レッツゴージャスティーン!!
                 魔法の受付嬢 ラブリ〜☆三下 』

G「だから死にフラグは駄目だって!」

『 「アニメと鉄道」がどこも売り切れで買えないよぉぉぉぉ!! 』

G「鉄っちゃんは帰れ!」

『 明訓高校はどうして・・・ 』

G「ウガ〜〜〜〜!(ビリビリッ)」
ゴ「次は9万ヒットでお会いしましょう。またね〜」




蒲田大戦争すてぃんぐれい 7万ヒット突破SP企画 ザ・座談会7!



Goh(以下G)「10周年記念から半年ぶり、区切りの7万ヒットだ」
ゴリポン(以下ゴ)「あれは大変だったね〜」
G「演技力って大事だな・・・と改めて黒歴史を噛み締めた所で、
  前回の6万ヒットから約2年、その間に起きた出来事をネタに振り返ってみようかね」

ゴ「それはいつもの事だけど、建前は守らないと!」
G「ああそうだった。7万ヒットに相応しいお題という事で募集したんだ」
ゴ「誰一人守ってないけどね」
G「うちらもな」


『 明訓高校が国体に出ないのは何故ですか?
                             府中競馬場在住K氏 』

G「最近気付いたんだ。お約束や様式美で安心する自分に」
ゴ「チャレンジ精神大事!もっとアグレッシヴに行かないと!」

『 最近、バニラエッセンスの自作に凝ってるんだ!次は肉じゃがかな〜
                                          義妹 』
ゴ「それはアグレッシヴ過ぎ!」
G「すずみと旦那さんの為にも手加減してやってくれ・・・」

『 7万ヒットおめでとうございます。
  ところで、10周年のwebラジオみたいな企画はもうやらないのですか?
                                            ゆうすずみ 』

ゴ「まともだよ!」
G「大真面目に物凄く痛い所を突いてきたな」
ゴ「やらないの?」
G「つ、次は20周年で・・・(-.-;)y-~~~」
ゴ「顔文字は音声で表現出来ないから、新たな技を開発しないとね」

『 な、なーんだ、誰もいないじゃん。ビビらせやがって!
                                 Mr.X(ペケ) 』

G「しむら〜うしろ〜」
ゴ「個人的には、『猫か、ビックリさせやがって・・・』のが好きだな」
G「猫じゃなくネコダンサーだったらビビるな」

『 メイクしてたら小さな女の子に「何してるの?」と訊かれたんで、
 「悪あがき」と答えたら、その子のお母さんが無言で手を引いていきました
                                            こみやん 』

ゴ「レコーディング大変だったみたいだね」
G「その節は各方面にご迷惑かけました」

『 なんでGohさんだけファンクラブがあったんでしょう?私だって同じ対応をしてたのに
                                   エンジェルスマイル 総務嬢 』

ゴ「ここで迂闊な発言すると爪先踏まれたり膝が来るんでしょ?」
G「誘い受けならぬ、誘いキレだからなぁ」

『 キン肉マンスタ〜シリ〜ズ 曲がれええええええええーっ! ハリボテエレジー!
                                                師匠 』

G「似てるけどあれサンシャインだから!」
ゴ「つの丸か・・・」

『 1イニングで単打と2塁打のヒット2本しか打たれて無いのに8点取られました
                                              tundora 』

ゴ「終わってみれば17安打22失点だっけ」
G「マックさんがいなくても同じなんだな」

『 まえけん、ルイス、サファテ、今年の広島投手陣は好調だ
                                     匿名希望 』

G「元だけどなっ!」
ゴ「交流戦さえ乗り切れば・・・」

『 歩いて40分をすぐ隣とは言わないと思うんだ・・・
                                 匿名希望 』

ゴ「16時間で10件だっけ?」
G「久しぶりだったね、乗る電車まで決められてる分刻みの強行軍は」

『 バイブルリーグに手を出すべきか出さざるべきか それが問題だ
                                       RINZOH 』

G「そこはかとなくウィズボールを連想させるな」
ゴ「どっちも知らないよ!」
G「ティルトワールドで自社パロディをやったじゃないか」
ゴ「解らないってば!」

『 鎌田にメガネ喫茶でも開けんかな〜
                         3号 』

G「行きつけの喫茶店が閉店しちゃったから常にリザーブ席をお願いしたい!」
ゴ「みんな女の子目当てなのに、一角だけ競馬の話で盛り上がってるのね」

『 ならばあっしは三下喫茶を!
                    魔法の受付嬢 ラブリ〜☆三下 』

G「そんなパラダイスで喜ぶのは3号さんとペケぐらいだってば!」
ゴ「でも実はちょっといいなと思ってるんじゃないの?」
G「お、思ってないよ?・・・(-.-;)y-~~~」
ゴ「結局顔文字かよ!」

『 隣に座ってる先輩が「意識高い系の時代は終わった!これからは三下系女子よ!」
  と言ってるんですが、三下系女子って何ですか?
                                         影の薄い受付嬢 』

ゴ「やっぱり語尾が『やんす』の女子かな?」
G「知らんわ!」

『 大淀さん獲得記念パーティーの会場はここですか? 』

G「違います!」

『 おおぉのぉぉれぇぇ〜〜〜エキドナめぇぇ〜〜〜!!! 』

G「だからPOG馬は強いんだって!」

『 もう競馬やめる! 』

G「また出た!」

『 そう、あの人は言った。
  お前は受付嬢におさまる器ではない、一段上の三下を目指しなさいとっ! 』

G「言ってない!」

『 7万といえば、東武鉄道の新型車70000系に採用された永久磁石同期モーターが・・・ 』

G「鉄っちゃんは帰れ!」

『 明訓高校はどうして・・・ 』

G「ウガ〜〜〜〜!(ビリビリッ)」
ゴ「次は8万ヒットでお会いしましょう。またね〜」




蒲田大戦争すてぃんぐれい 6万ヒット突破SP企画 ザ・座談会6!



Goh(以下G)「気がつけば6万ヒット。せめてあと半年後だったら・・・」
ゴリポン(以下ゴ)「ストーップ!その先はまだ言っちゃ駄目!」
G「はいはい解ってるよ。じゃ、いつも通り皆からの好き勝手なお便りを紹介して行こうか」
ゴ「相応しいお題はどこいったの!?」
G「ほら、人間諦めれば万事塞翁が馬と言うじゃないか」
ゴ「言わないよ!」
G「んじゃ今回も読み上げよろしく」
ゴ「了解。本来ツッコミはそっちの仕事だからね?」
G「へいへい」


『 明訓高校が国体に出ないのは何故ですか?
                             府中競馬場在住K氏 』

G「やっぱりこれからかい!」
ゴ「様式美ってヤツだね」

『 無いものからは何も生みだせない。いい加減気づいて欲しい
                                     Mr.X(ペケ) 』

G「作者の意図が無い文章に対して総評を書くこっちの身になれ!」
ゴ「カツカレー作文も次ぐらいで終わりかな〜」

『 今年はゆるふわ系女子を目指そうと思ったら、そろそろ小二病から卒業してと言われました
                                                 こみやん 』

G「中2ですら無いのかよ!」
ゴ「次の目標は進級だね」

『 Gohさんのせいで日記を見てる人にあらぬ誤解が生じてると思います。何とかしてください
                                      エンジェルスマイル 総務嬢 』

G「瞬間湯沸かし器め・・・とは怖くて言えないんだが・・・」
ゴ「目が笑って無い笑顔で蹴られるよ?」

『 おぉのぉれぇ〜ホッコータルマエめぇ〜!!!
                              師匠 』

G「フォッフォッフォ!来年も指名してやるわい!」
ゴ「師匠のピロアワーズだって充分稼いでるけどね」

『 Trick or treat!バニラエッセンスが嫌いになりそうです
                                    ゆうすずみ 』

G「なんか義妹がごめん・・・」
ゴ「嫌いって感情を発言した事に驚く所じゃないの!?」

『 広島16年ぶりのAクラス!前健の残留で幸せ一杯です。ありがと〜!
                                         匿名希望 』

G「黒田の時に同じ文章見たよ!」
ゴ「来年はポスティングで広島にお金を入れて貰わないとね」

『 通販で頼んだ商品が雪の山梨に閉じ込められて届きません
                                      匿名希望 』

ゴ「ついてね〜な〜!これも日頃の行い?」
G「(-.-;)y-~~~」
ゴ「顔文字でごまかすな!」

『 WHITE LOVEの小木曽雪菜フルバージョンが収録されたZE!
                                        3号 』

G「本当ホワイトアルバム好きだなこの人!」
ゴ「出張の時も常に持ち歩いてるんだっけ・・・」

『 合言葉は、ここがあの女のハウスね!
                          RINZOH 』

G「こっちも痛い話好きか!」
ゴ「ごめん、意味が解らない」

『 衣装はできている・・・後は・・・決意のみ!
 と言われて台本を渡されたんですが私はどうすればいいでしょう?
                                         影の薄い受付嬢 』

G「あ〜うん・・・頑張れ・・・」
ゴ「強く生きてね・・・」

『 華麗に爆誕ビバ、プレミアム! 魔法拳士ムサコッス!
                                   魔法の受付嬢 ラブリ〜☆三下 』

G「隣の受付嬢可哀想だろ!巻き込むなよ!」

『 6万といえば東武野田線の新車両60000系の仕切りドアのデザインが・・・ 』

G「鉄っちゃんは帰れ!」

『 明訓高校はどうして・・・ 』

G「ウガ〜〜〜〜!(ビリビリッ)」
ゴ「次は、7万ヒット・・・の前にお会い出来るかもしれませんね。ありがとうございました〜」




蒲田大戦争すてぃんぐれい 5万ヒット突破SP企画 ザ・座談会5!



Goh(以下G)「ついに5万ヒット到達!」
ゴリポン(以下ゴ)「本当にありがたいね」
G「今回も皆から5万ヒットに相応しい・・・いや、好き勝手な質問が寄せられてます」
ゴ「諦めたらそこで試合終了だよ!」
G「だって・・・ねぇ?」
ゴ「ほらほら、今回も一杯きてるし、どんどん読み上げるよ」


『 明訓高校が国体に出ないのは何故ですか?
                             府中競馬場在住K氏 』

G「基本に戻った!?」
ゴ「やっぱりこれから始まらないとね」

『 牛野屋閉店で連絡したKAZUさんから返事がありません
                                     mark 』

G「またタイにいるのかな?洪水が偉い事になってるからなぁ」
ゴ「無事でいて欲しいね」

『 今年から干支にネコ年が追加されたにゃ! ね〜うしとらにゃ〜!
                                          ネコ銀 』

ゴ「無いよ!」
G「パンヤの仲間で犬を飼い始めたのがいるから今度対決でもやるか」

『 ネコと天然には負けないわん!! (=^m^=)ウププ
                                 ぐに 』

G「ネコ銀 vs 姫 vs ぐーちゃんだな」
ゴ「それ姫に勝ち目あるの?」

『 10回越えたか・・・全く同じ問題が続けて出た時に合格しておけば・・・
                                            姫 』

ゴ「これって普通の車の免許の話だよね?」
G「うん・・・何の競技ならネコと犬に勝てるかな・・・」

『 先日、旦那さんから「味噌汁にバニラエッセンスはどうかと思うんだ・・・」と言われました
                                                 ゆうすずみ 』

G「俺まだ義妹の旦那と会った事ないよ!」
ゴ「ツッコミ所そこじゃないと思う・・・」

『 フーターズ スタ〜シリ〜ズ 俺の写メはもう使えない・・・なぜなら、
  ウェイトレスのネーちゃんを撮りまくってメモリーが一杯だからだ!!
                                            師匠 』

G「アンミラとは違って撮影OKなんだっけか」
ゴ「新たな楽園を見つけたようだね」

『 地球に生まれて良かった〜!
                      匿名希望 』

G「落ちろ!・・・で、何これ?」
ゴ「・・・・・」
G「そういや誕生日でフーターズに連れてって貰って、お姉ちゃん達に祝って貰ったんだっけ?」
ゴ「・・・・・」

『 誰も僕の描いたイグアナを理解してくれません あんなに芸術性に溢れているのに・・・
                                                 匿名希望 』

ゴ「撫でられた蛇とか底が抜けたスリッパとかいろいろ言われてたよね」
G「(-.-;)y-~~~」
ゴ「ごまかすな!」

『 休みを・・・もっと休みを・・・ 』

G「ゲーテかよ!って誰これ?」
ゴ「SUZURANさんって書いてあるけど、何か追い詰められてる!?」
G「震災の影響もあって仕事大変らしいからなぁ」
ゴ「あれ?続きがあった」

『 あぁ・・・私を癒してくれるのは、ミリオンゴッドだけ・・・
                                  SUZURAN 』

ゴ「癒されないよあの台!」
G「一撃必殺にかける根っからのギャンブラーだからなぁ・・・」

『 子供の名前にHM-12型とつけようとしたら嫁の賛同が得られませんでした
                                              tundora 』

ゴ「名前は普通にして、正式名称が型番なら許されたかもよ?」
G「そんな訳あるかい!」

『 マスタ〜聞いてくれよ〜 亜美ちゃんのキラカードが出ね〜んだよ・・・
                                            naw 』

G「だからnawさん渋すぎるって!」
ゴ「内容はともかくね・・・」

『 のこりの4匹も このオレひとりでかたづけてやるぜ!
                                   Mr.X(ペケ) 』

ゴ「ついに出た!伝説のやられキャラ、ヤムチャさん!」
G「死に台詞を追求してるペケとしては三下に負けられないからな」
ゴ「その戦いは勝った方が上なの?負けた方が上なの?」
G「さぁ・・・」

『 魔法少女ラブリ〜☆三下 vs 魔法拳士ムサコッス 私達の挑戦はこれからだ編 近日公開!
                                        魔法少女 ラブリ〜☆三下 』

G「それ打ち切り確定してるよ!」
ゴ「本当にいいキャラしてるよねこの子」
G「何というか、貴重な存在です」

『 三下のファンクラブが出来たら、是非とも会員番号1番で!
                                      3号 』

ゴ「3号さんが1番なら、2番が欲しいってペケも言ってたよね」
G「出来ないから!」

『 やっぱり冬は鍋だよねっ!隠し味にバニラエッセンスを1本・・・ 』

G「やめとけ!」

『 5万といえば東武50000系に採用されたIGBT素子を使用したVVVFインバータ装置が・・・ 』

G「鉄っちゃんは帰れ!」

『 明訓高校はどうして・・・ 』

G「ウガ〜〜〜〜!(ビリビリッ)」
ゴ「ありがとうございました、また6万ヒットでお会いしましょ〜」




蒲田大戦争すてぃんぐれい 4万ヒット突破SP企画 ザ・座談会4!



Goh(以下G)「このHPも6年目に突入し、4万ヒットを達成!」
ゴリポン(以下ゴ)「だいたい1年ちょっとで1万だね」
G「本当は僕の日記やゴリポンのページを見に来る人を併せたらもっと行くんだろうけど、
  うちはTOPにしかカウンターを置いて無くて、直リンの人が多いから数字はあがらない
  のよね。僕もそうだし」

ゴ「踏もうよ!」
G「扱ってるジャンルが多すぎて潜ってかないと目的のページにたどり着かないし面倒な
  んだもん」

ゴ「自分のページの悪口言ってどうする」
G「それにたまにネタやるぐらいがちょうどいいよ。全てカウントしたら月に150とか行っ
  ちゃうし。年に2回も座談会やりたくないね」

ゴ「まぁそれは確かに」
G「という訳で、今回もお題を募集したから読んでいこうかね」
ゴ「いつも通りに行くよ。1枚目・・・これ!」

『 東京スーパースターズは何故アジアシリーズに出場しないんですか?
                                        府中競馬場在住K氏 』

ゴ「プロ野球編になった!?」
G「でもやっぱりスタートはお約束なのね・・・」

『 い…いやだ…お…おれはまだ死にたくねぇ。死にたくねえ〜っ!!死に、たわっ!
                                            Mr.X(ペケ) 』

ゴ「あっ死んだ」
G「大丈夫、ペケは僕達の心の中で永遠に生きてるから」

『 寧々さんのお風呂ポスターの使用方法について教えてください
                                       tundora 』

G「ネットで画像見たけど濡れてるとエロいな」
ゴ「当然お風呂に貼るんでしょ?」
G「嫁さんの視線を気にしなくなったら勝ち組だな」
ゴ「負けだと思うよ」

『 Trick or treat! どうやってもバニラエッセンスと豚肉は合わないと思います
                                             ゆうすずみ 』

G「あれはきつかった・・・」
ゴ「ご愁傷様」

『 願い事のたびに吊るすのはやめるにゃ!
                             ネコ銀 』

ゴ「銀を吊るすと台風を呼ぶんだっけ?」
G「そう、12月にまで台風来たのは焦ったよ」

『 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で“くじら”が出なくなり寂しい限りです
                                             匿名希望 』

G「大人の事情です。ってこれゴリポンだよな?」
ゴ「そうだけど見たいじゃん」
G「まだ我々にはアンミラスタ〜シリ〜ズがあるじゃないか」

『 アンミラ スタ〜シリ〜ズ 店内カメラ撮影禁止と書かれた貼り紙があるが
 俺はそんな小道具は使わねぇ! 正々堂々と肉眼で勝負だ!!
                                             師匠 』

G「落ちろ!」
ゴ「無駄に格好いいよ師匠・・・」
G「間違った方向にな」

『 何でこんなにレア運が無いんだろう?こんな善人な性格してるのに・・・
                                            匿名希望 』

ゴ「日頃の行いの良さを具体的に説明しなさい」
G「誰かがおかしな事をやったらネタにして笑ってあげてるよ」
ゴ「自業自得じゃん!」
G「(-.-;)y-~~~」
ゴ「ごまかすな!」

『 ノムさんがいなくなった今、楽天を背負って立つのは寿司しかいない!(=^m^=)ウププ
                                                    ぐに 』

ゴ「寿司って誰?」
G「ぐにさん曰く、名前からトラウマになって寿司が嫌いらしいよ」
ゴ「へ〜・・・で、誰?」

『 むととの正しい使い方を教えてください
                          府中競馬場在住K氏』

G「保存用、観賞用、貸し出し用・・・ご自由にどうぞ」
ゴ「1個抜けてるよ」
G「何?」
ゴ「食用」
G「どなどな〜」

『 PS3も大型液晶も買ったし音響も準備OK!これでいつでも美咲先輩を堪能できるZE!
                                                     3号 』

ゴ「ホワイトアルバムだっけ」
G「本気でこの為に物凄い設備整えたらしいからなぁ」
ゴ「愛の力は偉大だね」

『 せっかく免許とったのに直後にヘルニアで乗らなかったらもう怖くて運転できません
                                                   mark 』

G「おじいちゃんが〜おじいちゃんが〜逃げて〜」
ゴ「markちゃんの運転って怖そうだね」

『 オレ オレー オーレ オーレ ジェフユナイテーッド♪
                                   RINZOH 』

ゴ「また歌ってるよ!?」
G「ジェフといいマリーンズといい苦しい1年だったな」

『 よああp参上w
             星マミ 』

G「日本語しゃべれ!」

『 立てよトウショウギア産駒!再び時代をこの手に・・・』

G「無理!」

『 489系だけで編成されボンネット型先頭車両で有名な夜行特急能登の横軽スイッチが・・・』

G「鉄っちゃんは帰れ!」

『 明訓高校はどうして・・・ 』

G「ウガ〜〜〜〜!(ビリビリッ)」
ゴ「また5万ヒットでお会いしましょ〜」





蒲田大戦争すてぃんぐれい 3万ヒット突破SP企画 ザ・座談会3!




Goh(以下G)「気がつけばこのHPも3万ヒットですよ」
ゴリポン(以下ゴ)「長く続けてみるもんだねぇ」
G「で、本来ならこの座談会も3万ヒット達成と同時にやろうと思ってたんだけど、
 PCトラブルでしばらく更新出来なかったじゃない」

ゴ「そうだったね。いつ達成したかとかは解るの?」
G「ああ、それは記録が残ってるし、ちなみに誰が踏んだかも解ってるよ」
ゴ「おお、そこまで解るんだ」
G「うん、誰がってのは記録としては残らないんだけどね。まぁそれは後ほど」
ゴ「ところで、今回も目の前に怪しい箱があるけど、まさか・・・」
G「大丈夫。今回は早めに募集したから、みんなしっかり3万ヒットに相応しいお題を
  考えてきてくれたと思うんだ」

ゴ「だといいんだけど」
G「じゃ早速行ってみようか。今回も引くのは任せるよ」
ゴ「解った。じゃ、まずは1枚目・・・えいっ!」

『 どうして高知県代表なのに鳴門の牙なんですか?
                                 府中競馬場在住K氏 』

ゴ「変わった!?」
G「確かに鳴門って徳島だよね。でもやっぱり内容はドカベンなのね」

『 積荷を、積荷を燃やして…
                    Mr.X(ペケ) 』

G「お〜懐かしい死にゼリフ!当時流行ったなぁ」
ゴ「えと・・・ナウシカ?」
G「そうそう。自分に都合の悪い物の処分を他人に任せたい時とかに使われてた
  のよね」

ゴ「関心しちゃったら流れが止まるじゃないか、ツッコまないと」
G「ああ、ごめんごめん、次行こう」

『 3万ヒットおめでとうございます 』

G「おお!誰だこんなまともな事書いてくれたのは!?」
ゴ「うちのHP見に来るのでこんな人いたんだねぇ。まだ続きがあるから読むね」

『 ところで、WHを1回やるごとにパフェを1個奢ってくれるという約束ですが、
  都合13回分たまってますので、後日清算をよろしくお願いします
                                          ゆうすずみ 』

G「まともじゃねーよ!ただの催促じゃねーか!」
ゴ「なかなかいい知り合いをお持ちのようで・・・」
G「おかげさまで・・・」

『 アンミラ スタ〜シリ〜ズ 店の前に看板を立てておけ 俺 出没注意と!
                                             師匠 』

G「落ちろ!」
ゴ「師匠・・・おかわりタイムとか言ってまた来るかな?」
G「元祖も最近は一ネタだけだし、これで終わりだろう」
ゴ「それは残念」

『 北京五輪の野球日本代表に我がオリックスからは誰も選ばれず。
  想像してた事とはいえ、嬉しいような悲しいような・・・
                                         tundora 』

ゴ「まぁ代表とは無縁のメンバーが揃ってるね」
G「今のオリ選手だと、シドニーの時に、当時中日だった鈴木郁洋が捕手として
  代表で活躍したけど、誰も憶えてないよねw」

ゴ「多分、現在オリックスにいる事すらみんな忘れてると思う」

『 北京五輪の野球日本代表に我が広島カープからは誰も選ばれず。
  想像してた事とはいえ、嬉しいような悲しいような・・・
                                       匿名希望 』

G「おい!」
ゴ「ハハハ、思いっきりネタかぶったね」

『 3万ヒットを自分で踏んじゃいました!
                         匿名希望 』

ゴ「踏んだんかい!」
G「PC壊れてたから他人の家行った時に確認しようとしてついうっかりと・・・」
ゴ「キリ番踏んだんだから、何かやってくれるんだよね?」
G「(-.-;)y-~~~」

ゴ「ごまかすな!」
G「ま・・・まぁ何か考えるさ・・・」

『 絶対に天さんが声優参加してくれると信じてたのに・・・
  でも護衛艦で笑わせてもらったから良しとします
                                  いかぽん 』

ゴ「かわたな〜〜〜!!!」
G「今度、大森の牛野家に応援した時にでも直接苦情言ってください」

『 次の姫との対戦に向けて、山篭りしてくるにゃ!
                               ネコ銀 』

G「だからこれ書いたのK氏でしょ!」
ゴ「いや、さっき耳に鉛筆挟んでキナコの袋開けようと格闘してるネコ銀見たよ」
G「それもう猫じゃねーよ!」

『 いいか、みんな (゚д゚ ) 小五とロリでは単なる犯罪だが
                      二つ合わされば悟りとなる ( ゜д゜)
                                            mark 』

ゴ「まだ小学生と文通続けてるの?」
G「フリマに連れて行ったという所までは聞いたな。それ以上は怖くて聞けん・・・」

『 使えない新人ばかりで困っています。このままだと過労で倒れそう・・・
                                          SUZURAN 』

G「SUZU覚書を渡して頭に叩き込ませましょう」
ゴ「第1章は見させてもらったけど、あれどれくらいまであるんだろうね?」
G「全54章あって、きっと3章ぐらいから愚痴が並んでるんだ」
ゴ「読みたくねーなそれ・・・」

『 愛しのドロンジョ様が深キョンじゃイメージ合わないんですが
                                      naw 』

G「和田あき子とかどう?」
ゴ「それメカ出しても勝てないから!」

『 結婚式は是非メイド喫茶でと思ってるんだけど、嫁の賛同が得られません
                                           tundora 』

G「当たり前だ!」
ゴ「結婚してから競馬にイベントと妙にフットワークが軽くなったと思わない?」
G「あれは偽装結婚だから」

『 フッ、企業じゃなくてAブロックか・・・今年の夏は二日目が熱そうだぜ!
                                            3号 』
G「死んだな・・・」
ゴ「3号さんがじゃなくて二日目のスタッフがでしょ?」
G「もちろん!」

『 ちばろぉってーおーまりんずー らーららーらーららーらー♪
                                     RINZOH 』

ゴ「何か歌ってるよ!?」
G「もくさん・・・」

『 トウショウギアが倒れても、きっと第2、第3のオジジアン産駒が・・・ 』

G「無理!」

『 3万といえば、西武線の新車両スマイルトレイン3万系のドーム型天井が・・・ 』

G「鉄っちゃんは帰れ!」

『 明訓高校はどうして・・・ 』

G「ウガ〜〜〜〜!(ビリビリッ)」
ゴ「これからも頑張って行きますので、皆様よろしくお願いします」





蒲田大戦争すてぃんぐれい 2万ヒット突破SP企画 ザ・座談会2!




Goh(以下G)「ありがたい事に、ついに2万ヒットですよ」
ゴリポン(以下ゴ)「まさかここまで続くとはねぇ」
G「2周年の時に何も企画やらなかったからさ、前回は1万ヒット記念で対談した事
  だし、今回も対談というか座談会をやろうかと思ってね」

ゴ「それはいいんだけどね、今回も紙に書いて入れたけど、この目の前に置いてあ
  る箱が物凄い嫌な予感するんだけど・・・」

G「今回は大丈夫!ちゃんとみんなに2万ヒットに相応しいお題をよろしく!で募集
  したから」

ゴ「それならいいんだけど。じゃ今回もこっちで引いていい?」
G「うし任せた!」
ゴ「じゃ、まずは1枚目・・・えいっ!」

『 明訓高校が国体に出ないのは何故ですか?
                             府中競馬場在住K氏 』

G「おーい!」
ゴ「何ていうかさ・・・みんな解ってたよね」
G「言うな!次!」
ゴ「前以上に紙がたくさん入ってるんだけど・・・コレ!」

『 こんな子供に……フフフ……十年か……
                           Mr.X(ペケ) 』

G「この人、相変わらず時代から取り残されてるよ!」
ゴ「まだ死にセリフを追求してるのか・・・」
G「次っ!」

『 日記である事ない事書くのはやめてください。まるで私が変な人じゃないですか!
                                                 てふ 』

G「どっからどうみても変人です」
ゴ「そうなんだ・・・」
G「ってか、ある事ない事って、悲しい事に全て事実に基づいて・・・」
ゴ「この話題は危険そうだから次行くね」

『 アンミラ スタ〜シリ〜ズ まずは 見えたんじゃない 見たんだ!
                                         師匠 』

G「どこの物真似コーナーだよ!」
ゴ「師匠・・・」
G「お前は大人しく競馬新聞片手に一人でアンミラ通ってなさい!」
ゴ「次いこっか」

『 ラロッカの加入で後藤が控えにまわりそうです!
  あの不安定な守備を見なくていいかと思うとほっとします
                                      tundora 』

G「ラロッカもどちらかというと下手な方だけど、それより駄目な後藤って・・・」
ゴ「元広島の外人は活躍するからラロッカは期待出来るね・・・はぁ・・・」
G「元広島ってセリフはいつ聞いても切ないな」

『 黒田の残留で幸せ一杯です。ありがと〜!
                             匿名希望 』

G「またかい!ってか質問ですらねーよ!』
ゴ「思いつかなかったもんで・・・」

『 Wiiのパンヤやる度に筋肉痛になるのはどうにかならない物か・・・
                                         匿名希望 』

ゴ「そっちもじゃん!」
G「(-.-;)y-~~~」
ゴ「だから顔文字でごまかすな!」
G「ま・・・まぁお約束は大事というかさ・・・」

『 いつもみんなから苛められて泣きそうです。何とかしてください。
                                       シオン如く(姫 』

G「勉強すれば苛められなくなります。ドリルやれ〜w」
ゴ「パンヤの仲間って楽しい人多そうだね」
G「ま、まぁね・・・」

『 セイバー、なのは、メガネライダー、くるみ2式、将来子供につける名前の候補が
  多すぎて決まりません。どうすればいいでしょう?
                                     3号 』

ゴ「男の子が産まれたらどうするんだろう?」
G「川に流すって言ってたよ・・・」
ゴ「・・・・・・」

『 赤かぶとを倒しに行くメンバーを募集中にゃ!
                              ネコ銀 』

G「これ書いたの絶対K氏だろ!」
ゴ「いや、ネコ銀なら文字書いても不思議じゃ・・・」
G「んな訳あるかー!」

『 新ギルド 居酒屋ゼノーク ギルドメンバー募集!
                                mark 』

G「ゼノークって確かラグナのモンスターの名前だっけか?」
ゴ「恐るべきはネコ銀と同じ思考回路をしてるmarkちゃん・・・」
G「それは言うな」

『 すれ違う人が皆、ケロッケロッ言いながら通っていきます。何とかなりませんか?
                                                 kit 』
G「クランの旗をケロロ軍曹から変えれば解決です!」
ゴ「変えても次はぐつぐつにゃ〜にゃ〜言われそうだよね・・・」

『 マスタ〜聞いてくれよ〜 柳生がよえ〜んだよ・・・
                                  naw 』

G「物凄い悲哀さが出てるよね、涙無くしては語れないよこれ・・・」
ゴ「本当に一人で飲みながら愚痴言ってそうだよね」

『 アンミラ スタ〜シリ〜ズ 続きまして、異次元の眼見ワークでお馴染み・・・ 』

G「落ちろ!」
ゴ「眼見して楽しむ店って事で、アンミラならぬ通称ガンミラって言うらしいよ」
G「そんな豆知識いらねーから!」

『 オジジアン産駒はどうしてGTで勝てな・・・ 』

G「だからゴール前で死にセリフを吐くな!」

『 JR五能線、快速列車リゾートしらかみの新編成車両くまげらが・・・ 』

G「鉄っちゃんは帰れ!」

『 明訓高校はどうして・・・ 』

G「ウガ〜〜〜〜!(ビリビリッ)」
ゴ「またこのオチ・・・皆様これからもよろしくお願いします」





蒲田大戦争すてぃんぐれい 1万ヒット突破SP企画 ザ・座談会!



G「いやぁ、1万ヒット行っちゃったねぇ」
ゴ「ねぇ」
G「で、対談するって言ってたけどネタを思いつかなかったんでこのページを見に来る
  仲間内にお願いしてさ、お題を募集したのよ」

ゴ「ああ、さっき箱に入れてくれって言ってたアレね。一応紙に書いてきたよ」
G「それそれ。それを引いてお題に沿って話して行こうと思ってね」
ゴ「面白そうじゃん。じゃ、さっそく1枚目引いていい?」
G「うし任せた!」
ゴ「じゃ、良くかきまぜて・・・ていっ!」

『明訓高校が国体に出ないのは何故ですか?
                              府中競馬場在住K氏』

G「大人電話相談室じゃねーからっ!」
ゴ「何かいきなり先行き不安になってきたんだけど・・・」
G「ほっといて次!」
ゴ「ゴソゴソ・・・何かやけに紙がたくさん入ってるんだけど・・・コレ!」

『最近、良い死にゼリフが思いつきません。何か良いのはありませんか?
                                           Mr.X(ペケ)』

G「だから質問コーナーじゃないってば!」
ゴ「次行っていい?・・・今度はコレ!」

『オリックスの後藤選手の守備力を何とかしてください
                                  tundora』

ゴ「それを言ったらうちの広島は、新井・東出と厳しいよ」
G「横浜の村田・古木も捨てがた・・・いや、そうじゃなくて!」
ゴ「これさ、本当に1万ヒット記念とか趣旨言ったの?」
G「いや、言ったはずなんだけど・・・」
ゴ「次行くよ」

『広島の主力選手が毎年阪神に獲られるんですが、どうすればいいですか?
                                            匿名希望』

G「これ絶対ゴリポンだろうが!」
ゴ「いや、まぁ、良いお題が思いつかなかったもんで・・・」
G「はいっ、次!」

『麻雀やろうぜ2で八崎に「伝説だぁ!」とか言いながら大四喜を自模られたんですが・・・
                                             匿名希望』

ゴ「そっちもじゃん!」
G「(-.-;)y-~~~」
ゴ「顔文字でごまかすな!」

『最近、自宅から牛野家までの自転車ラップタイムが伸びなくて困っています。
 おかげで何回か遅刻しそうに・・・
                                               mark』

G「もっと早く起きましょう。次っ!」
ゴ「ほいさ!」

『オジジアン産駒は何故GTで勝てないんですか?
                                Mr.X(ペケ)』

G「それはゴール前で死にセリフを吐くからです!次!」

『富山ライトレール富山港線ポートラムに納入されたLED照明器具が・・・』

G「鉄っちゃんは帰れ!」

『明訓高校はどうして・・・』

G「ウガ〜〜〜〜!(ビリビリッ)」
ゴ「こんなHPですがこれからも宜しくお願いします」