9月30日

朝早く起きて、パンヤして仕事してパンヤして仕事して・・・
パンヤにログインする度に、修正プログラムが走るのは気のせいだよね?

パンヤにハマっている物の、
最近は、夜1時にはログオフするという健康的な生活。
ま、これぐらいのペースがちょうどいいね。

という訳で、今日は細かい事務仕事をしてたんで、
家から一歩も出ず。よって、特に書く事もなし。

で、問題は、明日の競馬なんだけど・・・

K氏によると、結構、僕の好きな馬が出るんだよねぇ。
ついでに、秋葉に用事がある。
しょうがない、ちょっと出てくるかなぁ。
でも、先立つものが・・・
はずしたら、所持金0はちょっと微妙な所。
ま、当日に考えましょう。

でも、勝ち目がなぁ・・・


9月29日

ちなみに、昨日情報をのせたポップジャムは、
10月14日オンエアらしい。要チェックや!

今日から、パンヤゴルフが2ndシーズン。
まー、早くもいろいろと不具合の報告が出ている。

今までは、どちらかというと、画面構成等、爽やかなイメージがあったのが、
いきなりのイメチェンで、凄い違和感。
仲間内の評判は結構いいみたいだけど、
個人的には、慣れるまでかかりそうだなぁ。
ゲーム自体が変わる訳じゃないから、いいんだけどね。

プロ野球、阪神がセリーグ優勝。
中日ファンの僕は、予想もはずれたし、ちょっとゲンナリ。
阪神は嫌いじゃないんだけど、岡田監督がどうもね・・・

昨日でパリーグの全日程が終わった。
後はプレーオフを残す所。
3位争いが面白かったねぇ。

2007年から、セリーグもプレーオフを導入の流れらしいけど、
ヤクルトがなぁ。必ず3位には入る上に、短期決戦強いからw
その頃には、古田は引退して、捕手受難の時代に入ってる事を期待。
じゃないと、ヤクルトが強すぎるw

来年は、監督が5人も代わる。
選手の移動も激しそうだ。
気持ちは早くもストーブリーグに飛んでいる。

阪神×ダイエーじゃ、日本シリーズ見なさそうだw


9月28日

miyamoさんのミクシィページに凄い情報が!
NHK総合のPOPJAMに高橋名人登場ですか!
どうやら、スターソルジャー歌うらしいですよ!?
これは絶対に見逃せない!

音楽ネタ繋がりという事で、今月のBEST5、いってみよ〜♪

1.オリンピック・マーチ
  東京オリンピック入場行進曲

2.めぐりあい
  井上大輔 / 機動戦士ガンダムV めぐりあい宇宙

3.01 MESSENGER 〜電子狂の詩〜
  サザンオールスターズ

4.Ticket To The Paradise
  アニぱらオールスターズ / アニぱら音楽館

5.メインテーマ
  十兵衛ちゃん〜ラブリー眼帯の秘密〜

まずは1位のオリンピック・マーチ。
これは言わずとしれた、東京オリンピックの時の入場曲で、
世界的にも評価が高い曲。
まぁ、個人的には周りの評価なんかどうでもいいんだけど、
それでも名曲である事には変わりない。
リアルタイムでは当然間に合って無い物の、
過去のオリンピックの中でも1・2を争うぐらい好きな曲。

2位のめぐりあいは、今までは特に思い入れは無かったのに、
知り合いの、はっしーさんがカラオケで歌うのを聴いて、
評価を改めた曲。凄く雰囲気が出てて上手かったんだ。
この曲をきっかけに、故・井上大輔の曲のいろいろ聴いたけど、
ソロになってからの曲って物凄い怖い曲が多いのね。
何か、聴いててゾクゾクしてくる。
久々に、カラオケで上手く歌いたいと思って練習中の曲。

3位のサザンの曲は、これまた久々に聴いて評価を改めた曲。
なんか、不思議な作りをしてるね。
サザンは、いろいろなジャンルの曲をお約束通りに作ってくれるんで、
安心して聴けるんだけど、この曲は作り的にちょっと変。
だから、久々に聴いて気になったんだと思うけどね。

4位のTicket To The Paradiseは、影山・遠藤・YOFFY・下川と
アニパラオールスターズ4人で歌っている曲。
曲自体は特別どうという事はないのだが、とにかく盛り上がる。
これは、カラオケ用に、知り合いと2人でパート分けしてる最中。
かぶせが格好な数入るので、お互いにメインとハモをいったりきたり
しなければならないのだが、やりがいはありそう。

5位の曲は、アニメ、十兵衛ちゃんのテーマソング。
これは、胡弓など、中国楽器をメインで演奏している、
スピード感のある曲で、もうひたすら格好いい。
アニメでは、立ち回りのシーンや、次回予告の時に使われていたが、
これは、映像抜きにしても繰り返し聴ける曲。

とまぁ、今月はこんな感じでした。


9月27日

今日1日だけで、3回も回線落ちですか。
なんか、今一調子が悪いですなぁ。
うち、一回はメダル圏内だっただけに残念。

日記を書きながら、横浜×中日を見てるんで、今日は横浜について。

いつのまにか、ヤクルトを抜いて、単独3位になってるのね。
外国人が一人もいないオーダーでこの成績は立派。

今年の横浜躍進は何と言っても投手陣の整備だと思う。

就任1年目の牛島監督の手腕も然る事ながら、
それに答えた選手達。

先発陣だと、三浦、門倉、土居、セドリック。
中継ぎ以降では、川村、木塚、加藤、クルーン。
勝ちゲームで計算出来る投手が出てくるっていうのは大きいね。

では、来年以降、優勝する為にはどうすればいいか。

ポイントは二つ。
4番の補強と、負け試合に出てくる若い投手の成長。

今年の阪神・中日を見てもらえば、
1・2点差の負けゲームで投げる投手の重要性というのが解ると思う。
特に横浜は終盤の得点が多い。
本来は逆転勝ちが多くなって当然のチームなのである。

それと、先にあげた4番の補強。
正直、佐伯が4番を打っているうちは、そこまで怖さがない。
チャンスには強い物の、しっかり警戒すれば1発は少ない。
それに一番大きいのは、その後を打つ打者が怖くないのである。
これが、佐伯が6番を打つぐらいの打線になると、途端に怖くなる。

今日、ビックリしたのだが、2000本安打まで後50本の石井琢が1番を打ち、
何でも出来る種田か内川が2番を打つ。
全体的に足が無いのはしょうがないとしても、
出塁率の高いクリンナップとして金城、多村が1年間働いて、
ランナーを置いて、チャンスに強い佐伯。
途端に優勝候補の1角に踊りでる事間違いなしである。

若手は育成に期待するとして、まずは来期の補強。
トレードは余り考えられないので、どんな助っ人外人を取ってくるか。
このチームもストーブリーグが楽しみなチームの一つである。


9月26日

先日、K氏宅にお邪魔した時のカルドセプトが忘れられず、
興奮を忘れないうちに、DC版を遊ぶ。

当然、追加カードは無い訳だが、
それの不具合ってあるだろうか?というのを実験。

正直、余り無くても気にならないのは、風クリーチャー。
ケンタウロスとウィッチ、ホーリーラマはそんなに気にならなかった。
後は、プリズムワンドも代役があるから問題なし。

一番影響が大きいというか、ここでこのカードがあればと思ったのが、
スペルカードのプロフェシー。

僕は5色ブックが好きなので、どうしてもギリギリの枚数でバランスを取りに行く。
すると、どっかで必ず何かが足りないという状況に陥るのである。
そんな時にプロフェシーは凄く便利。

序盤でひけば、配置用クリーチャーを。
中盤、終盤は、アイテムかスペルで状況を見て。
まるで僕の為にあるようなカードの様。
ちょっと言い過ぎたか。

他にもいろいろとあるのだろうが、
PS2版をやり込んでないので、今の所はこの1枚。

もうしばらくは、夢キャス版で遊ぶ日々が続きそうだ。


9月25日

ナミの時代到来。
スマートボーイは敵じゃ無かったね。

久々に、Mr.X(ペケ)とギャロップ7。
ひたすら対戦をやった訳だけど、本当僕は逃げ馬使うの下手だわ。

やっぱり、追い込み差しは楽。
具体的に言うとって言わなくても解ると思うけど、
ユーセイトップランとレディパステル。
ま、使い慣れてるからねw

リアル競馬だと、今日のオールカマー・神戸新聞杯はやれなくて大正解。
ちょっと資金不足で出来なかったんだけどさ。

神戸新聞杯は、やるならシックスセンスから行くつもりだったんで、
当たってはいると思うけど、多分単勝分がマイナス。
オールカマーは・・・まぁ多くを語るまい。
雪か槍が降ればねぇw

昨日の夜からまたいつもの体調不良。
今回はキーボードが赤く染まっただけで済んだね。
もう慣れたもんだ。


9月24日

ギンは帰ってきただろうか?
昨晩から雨が降ってるから、外にいるのは大変だと思うけど・・・

昨日、久々にK1を見た。
なんか久々に強いアーツを見た気がする。

しかし、時代が移り変わったというか、
昔好きだった選手はいなくなってるし、選手が入れ替わってるね。
僕のすきだった、マクドナルドはもういないのね。

中日は、先発陣や立浪を、ルーキーや若手に入れ替え。
ただ、中日は、開幕から重要な場面で若手を使ってきたからねぇ。
落合監督や、スタッフの方針だと思うけど、
他のチームも見習って欲しいぐらい、上手い育て方をしてるよね。

そうそう、今日からアレックスが1軍に上がってきたんだけど、
大リーグ九年間で一度も2軍に落ちた事が無い選手を、
調整して来いの一言であっさり落とすなんて、落合さんしか言えないわなw


9月23日

府中競馬場在住K氏に、エキサイトブログについて教えてもらう。

うおー、なんだ、このリンクの面倒臭さは。
すいません、なんか大変な事調べてもらっちゃったみたいで。
頑張って、活用させていただきます。

久々にカルドセプト。
えー、確かにヴァルキリーと、ブーメランしか記憶にございませんとも。

今日は、CPUに運が無かったせいか、
K氏とのコンビで圧勝だったけど、
でも、やっぱりこのゲームは面白いわ。

きっと、K氏の飼いネコのギンも勝利を収めて帰ってくる事でしょう。

多分、鮭にじゃなくて、ボラにだと思うけど・・・


9月22日

ヤマノブリザードって何ですか?
僕にはそんな馬ミエマセンコトヨ!

しかし、カミソリ後藤田さんが亡くなりましたか。
数々のカミソリぶりもそうだけど、
いかにも大物政治家!って感じがして、好きだったのになぁ。

厳密には知らないけど、パトレーバーに出てくる、
後藤隊長のニックネームの元ネタはこの人だよね?

話は戻って、
この間、元ダイエーの中内さんが亡くなった時も、
一つの時代が終わったなぁと、寂しさを感じた。

戦争に始まり、高度成長期、バブル、全てを体験してきた人だからね。
しかも、創業15年で三越を抜いた事もあったし。
最後は寂しい終わり方だったけど、大人物であった事は間違いない。

これから、この時代を生きた人達の訃報が続々と出てくるだろう。

その時に、ただご愁傷様で終わらせてしまうのか・・・
残された人達は考えなければならないかも知れない。


9月21日

楽しい飲み会も祭りの後。
終電の満員電車に揺られながら、ふと寂しい思いに。

昔は毎日終電で帰ってたから混雑は慣れてるはずなんだけど・・・
たった今、大勢に囲まれていても、所詮は他人かとしんみり。

久々に会ったメンバーもいた為、飲み会はかなり盛り上がる。
しかし、みんな大人になったなぁ。
話してる内容が、社会人の会話になったよ。
まぁ、会う度に当時の同じ話をしてるのは、ご愛嬌って事でw

飲み過ぎというか、むしろ全く飲んでないのに、ちょっとほろ酔い。
まだ、まともな物を食べてないからなぁ。
酔いが回るのが早いや。

今日は日記もほどほどに、おやすみ。


9月20日

昨日は、空白の5分について、2時間も検証。
ってか、冗談っぽく書いてあるけど、これは仕事だからねw

このアリバイ崩しというか何というか、
とにかく精神的に疲れた・・・

今日は書く事が無いんで、
明日の話を。

昨日も書いたけど、
明日は旧パン屋の送別会兼、同窓会。

ってか、明日は水曜なんだよね。
月曜が祝日だと、一日ずれて感じる。

という事は、仕込んどかなきゃいけないネタの準備は、
今日中に終わらせろって事ね。

ま、何やるかは決まってるから、とっとと終わらせましょう。


9月19日

祖母の為にケーキをお届け。

今日は、敬老の日。
markちゃんほど、お高い物をご馳走した訳ではないが、
これでも、一応、節目節目はちゃんと心がけているのだよ。

今度の水曜に行われる、送別会という名の同窓会。
メンバーの一人が、再びドイツへ旅立つ事から企画されたのだが、
今日、声かけた人から、ぞくぞくと出欠連絡が戻ってきた。

おー、結構な人数集まりそうじゃない。
ん年ぶりかに会う奴もいるし、これは楽しい飲み会になりそうだ。
今からいろいろとネタを仕込んでおかなくちゃね。

ネタと言えば、最近、パンヤゴルフで使えるネタ探しに忙しい。

うちのクラブはチャットが早い方と言われているが、
その点、会話のテンポが速いので、
何を書こうか迷っていると、あっという間に話題が変わっている。

幸い、一緒にやっている面子の歳が近いので、僕の取っている手段は、
漫画ネタや、アニメネタ他、様々な印象に残っているセリフを使いまわすのである。

ここで重宝するのがガンダムネタ。
歳が近いって素晴らしい!
まさか、誰かが振ってきた、「兄さん!」の後に、
あの兄妹の会話が、全て繋がるとは思わなかったねw

他にも、ヤヌスの鏡から、「北風だけが知っている事さ・・・」なんかも使えるし、
新撰組のセリフをちょっとモジって、「今宵のクラブは血に飢えておるわ!」(どこで使うんだw)
何てのも、使える。

この様に、ちょっと使えそうな一言を忘れないように、
メモ書きにしておくという、端から見ると、かなり切ない作業が最近の日課である。

そこ!むなしいとか言うな!
解ってはいるんだよ。
同じセリフは一回しか使えないってさ。
言った側から×で消してる自分が一番良く解ってるさ!


9月18日

うちのクラブマスターである、つんどらっとさんと会食。
いや、これまたいつもの喫茶店でお茶しただけだけどさw

軽くパンヤゴルフについて話をした後、
新橋から帰ってきた府中競馬場在住K氏が合流。

どうやら、穴馬を1着に予想して当てたはいいが、
3着にも穴馬に入られて、悔しい思いをしたらしい。
単勝にしてれば、大勝だったのにね、残念。

競馬の話で一通り盛り上がった後、
3人で、飽きもせず昨日と引き続き、野球の話題。
今日話してて気付いたけど、今シーズンが終わったのは我が中日だけらしい。

K氏ベイスターズは、3位争いの目が残ってるし、
つんどらオリックスは、まさにプレーオフ争いの真っ最中。
野球ページで一緒に賭けをしてる、山Qマリーンズは、プレーオフが控えている。

そういえば、ここ2・3日、野球の結果見てないな・・・

今日の結論。
デーブ煩い!

3人とも、巨人戦でデーブが解説をしてる時は、
音量を消して見ている事が発覚。
ま、そうなるよなw

しかし、今日も楽しかった。

これで気分良く、昨日買ってきた、火魅子伝外伝が読めるね。
あー楽しみだ。


9月17日

府中競馬場在住K氏と会食。
いや、いつもの喫茶店でお茶を飲んだだけだけどさw

K氏といると、準備したネタがある訳でもないのに、話が弾む。
今日は、野球の話題。
バッティング(発音)講座と、安田の凄さについて。
って、元ネタ解る人はいるかな?(w

ま、ストーブリーグの話題がメインだったんだけど、
今年は、監督、コーチ陣も含めて、人事異動が激しそうね。

我が中日は比較的話題が少なく、○さくらが外に出るかどうかの1点。
頼む、来期は是非とも楽天のエースとして頑張ってくれ。
君は、中日で良く頑張ったよ・・・

さっ、昼に作ったアップルパイが冷えてるだろうし、
K氏の家にいる猫のギンに食べさせてあげるか。

多分、流される前の最後の食事になるだろうし・・・


9月16日

一日中、PCと睨めっこ。
ひたすらデータを打ち込んだね。

親戚の叔父さんが、意識を取り戻す。
とりあえずは一安心。

ただ前にも書いたけど、まだ脳梗塞の心配があるらしい。
2週間過ぎれば、可能性は薄くなるとの事なんで、何とか無事に過ぎて欲しい所。

僕の親不知の治療が昨日で終了。
後は自然回復を待つ。
で、次からは、顎関節症の治療がスタート。

昨晩から、筋弛緩剤を飲み始めたんだけど、これがまた微妙。
顎の周りの筋肉を緩めるのが目的なんだろうけど、
飲み薬で顎の筋肉だけを弛緩させる事が出来るもんなのかね?

薬は、溶ける場所によって、効果が違うはずなんだけど、
なんか、ピンと来ないよね。

話は変わるけど、
ヨドバシカメラの秋葉原店がオープン。
朝の開店前に5000人並んだらしいね。

知り合いが外付けHDDを買ってきたんだけど、
300Gが16800円は安いねぇ。
しかも、20%還元だからね。
ちょっとは秋葉価格が変わるかな?
ちなみに、明日のオープンの為に、
もう500人近くは並んでるそうだ。

後は何かあったかな?
まぁいいや、今日は終わり。


9月15日

今日は何を書いても愚痴になる自信がある。

その原因は今日の懇談会。(会議じゃ無いよ、アレは懇談会)
ミクシィの方で日記を読んでくれた人には、2重になっちゃうけど、簡便。

今日のアレは酷かった。
何の為に、徹夜までして、24時間かけて資料を作ったのだか・・・

お題は音楽の流通に関してとまでしか言えないんだど、
いろんなジャンルの専門家さん達が集まったのね。

話してみると、みんな凄い知識を持ってるんだよ。
むしろというか、当然だけど、僕が一番知識不足なくらい。
なのに、何で外部アドバイザーでもある僕が、議事進行やってのさ。

悲しい事に、他の人達のその素晴らしい知識は、みんな頭の中なんだ。
ちゃんと違うジャンルの人に伝えようと、資料を纏めてきたのは、
僕と、経済ナンチャラの専門家さん、二人だけ!
ふざけんな!

そりゃ、進行の人だって困るさ。
一応、主題は決まってる物の、資料無いと、何聞いていいか解らないんだもん。
概念だけ口で説明されたって、検証出来るかって。

作ってきたもう一人のは、しゃべるの苦手ですから、資料を見て・・・とか言ってるし、
それならそれでいいんだけど、必然的に、ずっと僕がしゃべって、
一人でしゃべり続けるのも何だから、適当に意見ふって、
でも、それでれ他の人の論点が解らないから、ふるのが難しくてって、
どないせーちゅうねん!

という訳で、2時間たって、もう無理と思い、「今日は終わり!」
っと、飛び出して来たら、誰も何も言えなかったねw
きっと、もう呼ばれる事はないでしょう。
いや、最後にスーっとしたよw

腹いせに、パンヤで、リアルマネーを使って、クラブを買っちゃいましたとさ。


9月14日

本日連絡有り。
親戚の叔父さんは、薬で強制的に眠らせている物の、くも膜下での一命はとりとめる。
ただ、しばらくは動かせないので、脳が縮小化し、今度は脳梗塞になる可能性が高い。
未だ予断は許さず、2週間が山場だそうだ。

明日は、秘密会議の第2回がある為、
朝から資料作成。
あー面倒臭い。

予測データとか出来てる物を解析するのは好きだけど、
1から作成するのは得意じゃないというか、好きじゃないんだよ。
でも、やらな、しゃーないわな。

明日は、朝から病院(自分)→会議の日程。

明日どれくらい進むか解らないけど、
恐らく僕の出番は最後になるはず。
ひと頑張りしてきますかねー。


9月13日

たかだか、pdfからxlsに変換するだけで、
何でこんなに時間かかってんねん!

っていうか、書き込み前提の発注書をpdfで作るな!
アクロバット正規版じゃないと、書き込み出来んじゃないか!

テキスト保存したら、何故か開けないし、あーもう訳解らん!
自分でExcel使って作り直した方が遥かに早かったわ!

プランタン銀座にて、ナーゴコレクション第6弾を大人買い。

効率考えたら、圧倒的にこっちのが安いからね。
今回も当然だけどかぶり無く、あっさりコンプです。
ちなみに、今回のお勧めは、リン。
子猫にオッパイを与え、幸せそうな顔をしてるのが可愛いんだ。

今日の朝刊で気になるニュースが一つ。

今、100歳以上の人って何人いるか知ってる?
なんと2万5千人を越えてるんだ。

で、今年の4月から来年の4月までに100歳の誕生日を迎える人が、
1万2千7百人ちょっといるんだって。

最近、年齢を感じ始めたという話題が、仲間内の間で出てるんだけど、
そんな事言ってられないや。
ちょっと頑張らんとね。


9月12日

パンヤで徹夜した後(ダメ人間)、
朝から仕事の打ち合わせでお出かけ。

以前の日記で書いたか忘れたけど、
ちょっとした秘密プロジェクトが立ち上がるらしい。

最近、ipodやソニーやら、いろいろと音楽業界や、版権業界が賑やかだからね。
データを集めたり、未来予測を立てるだけでも大変だよ。

それを考えると、今は革命時期なのだろうか?
でも、何の業界でもそうだけど、日本で革命と言われても、
大抵の物は外国に先例があるんだよね。
それをアレンジして、使うのが日本の革命と呼ばれる物なんだ。
ちなみに、そのまま使うのが韓○や中○だねw

今回のプロジェクトもそう。
米国や、ヨーロッパではすでにある流通システムだから、
1から作り上げる訳ではないんだけど、
それでもそのまま使うと、日本では上手くいかない。

ともすれば、外国で完成しているシステムを、
そのまま使いたくなるのに待ったをかけるのが、外部アドバイザー参加である僕の仕事。
でも、ただ待ったをかければいいって訳じゃなく、
何故駄目なのか、そしたら、どうすればいいのかまで纏めなきゃいけないからちょっと大変。
「それだと失敗した前例があります。」だけじゃ、意見は通らないからね。

ま、何故繋がってるのか自分でも良く理解していない(w)人脈をいかして、
情報収集して、自分なりの意見という物を纏めますかね。


9月11日

今日は時間毎に追っていこう。

病院
・親戚の叔父さんは、未だ意識戻らず。
・昨晩開いた傷口を縫い直してもらい、野球の為に痛み止めの注射を打ってもらう。
  ↓
草野球
・出る気は無かったものの、9人しか集まらず、9番ショートでスタメン出場。
・1打席目、スイングで痛みが走る。
・ランナーが走り、ベースカバーに入った所、ショートゴロが逆をつかれ、
 ダイビングで止めた時に激痛。血の味がする。
  ↓
病院
・痛みが引かないので見てもらったら、また傷口が開いていた。
 医者にメッサ怒られる。
  ↓
自宅
シャワーを浴びひと段落の所にK氏から電話。
新橋は大雨で、立ち往生してるらしい。
  ↓
選挙
・雨の降らないうちと思い、出かけようとした所、大雨が。
 しょうがないので、自宅待機。
  ↓
競馬観戦
・前売りで買った馬券を片手に競馬観戦。
 京成杯、自分の予想した馬が1着とブービー。
 でも、本命が危うく最下位になりかけ、ヒヤヒヤ。
・何気に厚く買ってたセントウルSは、一番勝たれちゃいけない馬に勝たれ、2着3着。
 でも、単勝につぎ込んでいたギャラントアローの不甲斐ない走りに激怒。
 好きなスウィートエルフは、見せ場無し。
  ↓
選挙2
・1時間仮眠を取った後、選挙へ。
  ↓
病院
・お見舞い他細かい打ち合わせをいろいろと。
 火曜に医者から詳しい説明があるらしい。
  ↓
帰宅
・選挙番組を見ながらノンビリと。

一応、政治には興味があるんで、書きたい事は沢山あるんだけど、
僕らしくないんで辞め。
ま、全ての結果が出てから少しぐらいは書くかもね。

とにかく、今日は疲れた。
今日の夜はゆっくり休めるんで、少しパンヤでも楽しんで、休むとしましょ。


9月10日

Mr.X(ペケ)と新橋へ。
二人とも微妙に予想がずれ、今日は全敗。
今日は特に書く事もなし。

昨日、くも膜下で倒れた叔父さん。
とりあえず手術は終わった物の、意識が戻らず。
早い回復を心から望む。

明日は、いろいろと。

競馬ページ、予想王決定戦の9月対象レース、京成杯。
3歳勢が上位人気を占めてるし、微妙だなぁ。
ま、僕は、昨年の覇者、マイネルソロモンで勝負!

で、もう一つ。

昼から草野球がある。
まだ運動は禁止されてるんで、動くつもりは無いんだけど、
どうやら人数が9人ギリギリかも知れないとの連絡あり。
一応、痛み止めを飲んで、覚悟はしておくか。

最後に。
どうせ中日負けるなら、桑田に勝ちつけてやれよ!


9月9日

これから急遽、徹夜で病院に詰めなきゃいけないんで、今日は簡単に。

カルドセプト新作発表。
http://contents.dwango.jp/games/culdcept/kokuti.htm

携帯モバイルだし、
違うゲームになってるよ!

じゃ、出かけてきます。


9月8日

今晩の食事は、湯豆腐とコーンスープ。
・・・もう豆腐は食べ飽きました。

競馬ページ更新用の原稿下書きが終了。
このままUPしても良いんだけど、何か足りないんだよなぁ。
文章に納得いかないから、もう少し練ってからUP予定。
どうせ、間隔空いてるから、少々遅れようが気にならないよね。

最後に、今日見つけた占い。

プロ野球占い
http://baseball.main.jp/

Goh選手の成績

名前
防御率
投法
Goh
4.34
6
8
0
右上

解説

コントロールが付けば最多勝も夢ではないと評論家の間で評判が高いGoh。昨年はノーヒットノーランをあと2人で逃すなど、はまった時の活躍は素晴らしかった。


何年目かは解らないけど、この成績だと、年棒1500万ぐらいか。


9月7日

今日のニュースです。

まずは、この話題から。

新潟競馬と相性が良い事で知られるmark氏が、
オジジアンは敵だ!発言をし、反響を呼んでいます。
mark氏いわく、
「だって、サンデー産駒は良く行く府中競馬場強いし・・・」との事です。
買う馬に困ったら、サンデーか武!との発言も飛び出し、
専門家によれば、まことに正論で、反論の余地も無いと分析しています。

ペラッ(紙をめくる音)

次のニュースです。

史上最大人数のアイドルグループ、煩悩ガールズがデビューしました。
このグループは、仏教における煩悩の数にちなんで、
女の子100人、ニューハーフ8人の108人で構成されており、
全世界でも最大数を誇るユニットという事で、ギネスに申請中というグループです。
尚、メンバーの不仲、テレビ局が出す弁当代だけで、数十万、多人数によるギャラ等、
問題を多数抱えている為、全員そろってのオファーは殆ど無いだろうとの見方が強まっています。

ペラッ(紙をめくる音)

大田区に在住のGoh氏宅から、知人から預かってきた猫が脱走し、
夕方に平然と戻ってくるという出来事がありました。
この猫は、以前にも逃げ出した経歴があり、その時も同様に戻ってきたとの事です。
Goh氏は、「いや、人の家の猫だし心配はするけど、どうせ戻ってくるから不安は無い」
とのコメントを発表しています。

それでは、本日のニュースを終わります。
ごきげんよう。

××:54
「鎌田の車窓から」

××:00
ドキュメンタリー番組 プロジェクト](ペケ)〜挑戦者たち〜
「夢よいつか オジジアン産駒よ集え!」 〜最後まで破れ続けた男〜


9月6日

うおっ、気が付いたらAM4時!?
夕方から、セリーグ首位攻防戦をテレビで見て、
2回ぐらいから記憶がないなw

昨日は、雨の中、病院の日。
経過は順調の様です。悪くならなかったという1点で。

ただね、先生。
その埋め込まれてた痛み止めとガーゼは、引っ張ってはずす物じゃ無いと思うの。
粘膜が引っ張られて、物凄く痛かったんですけど・・・

K氏のブログを見て、競馬ページ予想王決定戦9月度対象レース、
今週末に行われる京成杯の登録が発表になってるのを見て確認。
うわー、確かにビミョー。
好きな、アグネスシラヌイがいるのはいいけど、朝日CCにも登録してるからなぁ。
でも、個人的には京成杯に出て欲しい所。
だって、朝日CCはサクラセンチュリーいるからね。
久々とは言え、同タイプ、ちょっと能力に差があるかなぁ。

面白そうなのは、前走1年2ヶ月ぶりのレースで5着に持ってきたコスモサンビーム。
関谷記念は思い切って単勝で狙ってただけに、今回こその復活が待たれる所。
でも、騎手がなぁ・・・武か佐藤哲って、思いっきりセンチュリーと同じじゃん!

今、確認したら、中日は勝ったみたいね。
それにしても、井川は中日戦勝てないなぁ。
川上がローテずれしたから、恒例の乱打戦じゃなくなるかと思ったのに、
やっぱり、エースが5回で降りちゃいかんわな。

中日は、勝負はまだ先とは言いつつ、
流石に、ここ2連敗したら、終わってたからね。
まずは先勝して、ホッと一息。
これで、最後の直接対決3連戦が面白くなりそうだ。

中日ファンだから、中日を応援するのは当然なんだけど、
でも、それ以上に、今年は可能性高そうな、セリーグ・プレーオフを見たいなぁ。


9月5日

午前中、ちょっと貧血で倒れたりとかしたけど、
まあ、それはどうでもいいんで置いとくとして・・・

今日の収穫〜!

アリス体力UP×2!
マスカット体力UP!
シグルーン防御力UP!

頼むから、攻撃力上がってくれ・・・

精神状態がおかしくなってたのか、
突如、レベル15のアリサを育て始めた。
一番弱いMAPで敵に与えるダメージは未だ1。(ちなみに敵の体力は1300前後)
せっかくだから、ロング3に連れて行ってやろうと思い、出したものの、
前衛に出すと一撃死確定、よってアリスの隣を歩かせる後方の花に。

そう上手くヤマネさんが現れてアリサを引き当ててくれる訳も無く、
ロング3を完走して、入った経験値は救急岩を7回つついた7点だけ。
素直に、クリティカル期待で1面繰り返しやってれば良かった。
もう無駄な事は致しません。

ロング3を2回やった所で、軽い眩暈を覚え、今日は終了。
目が疲れてると何も出来ん。
本も読めないんで、ひたすら音楽を聴きながら黙想。

目が落ち着いた所で、先月からやっている、ビーズを使った小物工作を。
っていうか、テグスをビーズの穴に通す作業、めっさ目が疲れる。
やって10分もしないうちに、色とりどりのビーズが全部白に。
うをっ、何を見ても白になった!
はいっ、典型的な貧血(酸欠)の症状ですね、視界から色が消える。

とりあえず、豆腐だけじゃなくて、何か栄養付けよう。
良し、今日の夕飯はかぼちゃスープを作って食べよう!


9月4日

腫れた箇所の色が変わってきた。
これは、回復に向かっている証拠。
という訳で、調子に乗って、遊びにGO!

おー、Mr.X(ペケ)のPS2が新しくなっとる!
そうか、前の奴は、ネリチャギで破壊したんだっけw
にしても、小さいな、新しいのは。
確かにCDの出し入れが、やり難いね。

そうそう、Mr.Xの家に行った大義名分は、昨日頼まれた、幻の夢馬券を渡す事。
その名の通り、オジジアン・ワンツーフィニッシュは幻で終わったんだけど、
片方は1着だったから、おしかったね。
でもね、これが現実。
所詮、夢は叶えられないから夢なんだよw

といいつつ、昨日は秘密にしていた、今日のメインレース、
エイシンワシントン(オジジアン産駒)・ワンツーの可能性が有る馬券をお土産。
結局、話にならないくらい、これでもかって程ダメダメだったけどね。
ま、そういう運命なのだよ君はw

で、今日の結論。
か〜さん最高!!!

いや、モー娘。のPVを大笑いしながら二人で鑑賞。
ニヤリッ!これでまた、か〜さんの偉大さを理解してくれた人物がw


9月3日

ありがとう、障害レース!
午前中で当たったおかげで、残りのレース、余裕を持って見られたよ。

本日6戦4勝。
でも、負けた2レースに結構つぎ込んでた為、ごく僅かなプラスに留まる。
いいんだ、半日遊べたと思えば。

でも、朝起きて、痛みが少ないと思って新橋行ったのに、
そのおかげで、午後から痛みが悪化。
無理はするなって事ね。

新橋WINSで驚いたのが、コンピューターが導入されてた事。
過去のレース映像とかが見られるようになっていた。
今日は、午前中で空いてた事もあり、快適に触れたけど、
混む日とかだと邪魔だろうなぁ。

ちなみに、過去5年分の重賞、GTは10年分ぐらいが見られるらしい。
でも大きいのは、今年の開催レースは、1レースから映像付きで流れるって所。
今日の新潟10Rの参考レースが、8月13日の新潟10レースだったんで、
それを見る事が出来ただけでも、予想に物凄くプラスになった。
おかげで、しっかり取れたしね。

最近、ミクシィの方で、立て続けに五反田の頃の知り合いが登録されたんで、
思わず五反田パン屋のコミュニティを作ってしまった。

央華TCGのコミュを作った時も思ったんだけど、
これで、パン屋ネタが日記の中で使えなくなる。
ネタがあったら、コミュの方に書けよ!って事になるからね。

なんか自分の首をどんどん絞めてる気がするぞ!?


9月2日

祝!○さくら、3回2死走者無しから6失点ノックアウト!
食事代わりのゼリー飲料がこれほどおいしく感じるとは・・・
実は偉大な投手なのでは!?

石油がハリケーンのせいでまた値上げですか。
でも、こればっかりはなぁ。

ハリケーン問題が片付いたら値段が戻るかっていうと、
無理だろうなぁ。中国が湯水の様に使いまくってるから、それが解決しないとねぇ。

テレビのニュース番組を見てたら、一般人のインタビューの中で多かったのが、
これ以上、値段が高騰すれば、政府がなんとかしてくれるんでは?
・・・はい、無理です。
石油が入ってこないとかなら、政府が動くんだけど、
値段設定は流通の問題だから、政府は口出せないんだよねぇ。
政府が出来る事といえば、石油にかかる税金を減らす事。

石油は、3つぐらい税金にひっかかって、5割は税金だからね。
値段だけ考えるならば、ぶっちゃけ、それが一番の解決策。
まぁ、下がる訳無いんだけどさ。

そういえば、面白い意見があったな。
値段が上がるのはしょうがない、これを機会に節約をみんな考えた方が良いと思う。
う〜ん、今は、買って捨てての時代だから、一理はあるね。
ただ、こういう意見を政府から聞いた事がある?
ある訳無いよね。
仮に、みんながこれを実践すると、日本経済、あっという間に回らなくなるからねw

そういえば、日本酒税組合、僕は今日知ったんだけど、とんでもない事になってるんだって?
なんか、投資に失敗して、年金の為とかに積み立ててた144億がパーですか。
みんな老後の楽しみとか思ってたろうにね。
返ってくるのが0円じゃ、やりきれないわなぁ。

アメリカだか、フランスだか、外国のファンド会社だったらしいけど、
物凄い金かけて外見とか素晴らしいビルを建てたのに、
倒産後、社員にインタビューしたら、みんな殆ど仕事を知らなかったみたいね。
いや、冗談にしか聞こえないけど、金預けた方からすると、笑い話じゃすまないわな。

あ〜、お腹すいた。
昨日の朝ご飯を最後に、10秒チャージ2時間キープしか食べてない。
っていうか、食べられない。
今日、病院に行ったら、相当経過が悪いらしく、抜歯まで2週間。
腫れが完全にひくまで1ヶ月はかかるそうだ。

骨を相当削ったらしいからなぁ、傷口も深いみたいだし。
まだ救いと言えば、神経を触ってる様な、
ズキズキする痛みとかじゃなく、完全に骨折した時の様な痛みって所。
ま、骨をハンマーで砕いたからな、骨折と変わりないし、当然っちゃ当然か。

ちなみに、顔が腫れあがり、形が変わりすぎて、
ついさっきすれ違った幼馴染に気付かれませんでしたとさw


9月1日

今日は、痛みがあって、もうすぐ倒れると思うので、
ミクシィと同じ文章をコピペ。

親不知の手術が終わった。
時間は1時間弱のそんなに大変な手術では無かったが、
通常より深かったらしく、それなりに大変だったらしい。

骨をかなり削ったらしく、腫れが残り、
出血はともかく、痛みが治るまでかなりかかるそうだ。

しゃべられない、食べられないはそうでもないのだが、
気になるのは、顔の神経を触った事による顔面麻痺と、
口内の痛み、そして、唾を飲み込む時の血の味。
何より、タバコを吸っちゃいけないというのが、
一番耐えられない。

明日は抜糸の日。
とりあえず、抗生物質と痛み止めを飲んで、
そろそろ効き始めた麻酔に身を委ね、寝てしまおう。