7月31日

「オーガストバイオ、ツルマルファイターが出てるの知ってたら買うって。」
新橋で馬券を買った後、テレビで初めて出走馬を認識して、最初に呟いた一言でした。

ヒヤヒヤしながらテレビを見てると、何とその2頭が沈んで、
僕が選んだ実績上位4頭中、3頭が1〜3着までに入って、見事的中!
したはいいんだけど・・・未だに勝った馬の名前を知りませんw

本来勝負だった関谷記念は、マヤノシャドーに勝ち目が全く見えないのと、
微妙な金銭難により、単勝だけで見送り。
結果的にはこれが功を奏し、プラスで乗り切る。

昼一で馬券を買った後、
オジジアンワンツーチャンスを又も逃したMr.X(ペケ)宅へ。
だから、永遠に無理だってw
そろそろ新しい産駒を見つけたら?
エイシンワシントンとかさ!(かわんねぇw)

X(ペケ)宅で、第3次スパロボαを見せてもらったんだけど・・・駄目でしょ。
やっぱりあのゲーム、好きなキャラ・作品が出てるか出てないかでやる気が変わるね。
そういう意味で、今回は最低。正直な所、使いたいのが1キャラもいない。
オリジェネ以外は物語に魅力が無いから、今回は素直に見送ります。
Mr.X(ペケ)よ、面白い場面があったら、ダイジェストで聞かせてね♪

さっ、中日の逃げ切りを願いつつ・・・
今月の日記は、今日で終わり!


7月30日

明日はマヤノシャドーかぁ。
好きな馬なんだけど、重賞は厳しそうだなぁ。
先週、Mr.X(ペケ)も玉砕覚悟で買いに行った事だし、
午前中に起きられれば、買いに行こうかな。
新橋にいると余計なレースを買って、金を使いすぎちゃうから、
観戦は家でするつもりだけどね。

Yっしーさんが、うちの店に買い物に来てくれたんで、
アリスにょについて談笑。
やっぱりリゼルは弱い!
それにしてもいいなぁ、ヤマネさんが攻撃力にちゃんと出てるよ。
それにくらべてうちは・・・

Yっしーさんが物凄い勢いで周回を追い上げてきている。
もう、データが消えた2周分を取り戻して9周目に来たらしい。
僕はしばらく13周目で停滞。
こりゃまずいね、僕も再開しないと、追いつかれそうだ。

ちなみに、現在、うちのリゼルちゃんは、
レベルが271で、攻撃力1746。
クミコでさえ、247で攻撃力3153あるんですけど・・・

データを見ててふと気づく。
リゼルの魔抵抗、アズライトより上行ってるよ!
ヤマネさんの偏りっぷりも・・・考えたら負けなんだよねきっと。


7月29日

フラフラしながら店番。
家出る時は比較的問題無かったんだけどね、いや〜、暑さでやられたよ。

夕方から、うちの店のすぐ側にある、kit家へ。
kitさんが退院してから初めて顔を合わせたけど、元気そうじゃない?
元気だったのは、kitさんだったのか、それともリネのキャラクターだったのか・・・

今日は予告通り、今月のBEST5

1.GO GO HAPPY DAY / NOKKO
2.走れ!新快速!青春18REMIX / 八幡翔介
3.A Night Come’s / 豊田瀬利香 / 夜が来る!Square of the MOON
4.同じ空の下で / KOTOKO / 家族計画
5.LOVESONG探して / 牧野アンナ / ドラゴンクエストU

じゃ、ちょこっと解説を。

1位のNOKKOの曲は、僕が邦楽で一番好きな曲。
久々に聴きたくなってCDを引っ張り出したら、またハマってひたすら聴いてた。
バックに入ってくるヴァイオリン及び、弦楽器の音がマッチしてて良い曲なんだ。

2位、走れ〜は、K氏が先月2番目にたくさん聴いた曲。
こんな曲もあったなぁと思って久々に発掘したら、耳について離れなかったなぁ。

3位4位は、両方ともエロゲ、夜が来る!(アリスソフト)と、家族計画(D.O.)のテーマソング。
何を今更というぐらい有名な曲だから知ってる人も多いと思う。
これまた久々に耳にしたのだが、両方ともカラオケに入って欲しいなぁ。
それにしても、I’vはともかく、アリスソフトは本当に音楽のレベルが高い。
完成品を聴いて、ちゃんとコンセプトが見えてくるのが良いやね。

5位も懐かしい所で、ドラゴンクエストUからLOVESONG探して。
ルーラVer.じゃないよ、元・スーパーモンキーズの牧野アンナVer.だからね。
確か、今は沖縄アクターズスクールで講師をやってるんだっけか?
前にtundora氏からそんな事を聞いた気が・・・まぁいいや。

忘れちゃいけないのが、3位と5位の曲の出典。
いや、勿論、”夜来る”と”ドラクエ”で合っているのだが、
A Night Come’s は、FEARのTRPG作品、ナイトウィザード 星を継ぐ者のテーマソングでもあり、
LOVESONG探しては、千葉ロッテマリーンズの応援ソングでもあったという事。
星を継ぐ者のCMで流れた時は、やばいっ!この為の曲だ!と思ったね。
わざわざアリスソフトに了解とって使わせてもらっただけはあった。

いや〜、我ながらこの企画はいいね。
ネタが無い時に、一日分潰せるのは大きいわw


7月28日

もの凄〜く楽しみにしていた仕事の打ち上げに参加できず。
エ〜ン、昨日、無理しなきゃ良かった。
今頃、盛り上がってるんだろうなぁ・・・

tundora氏が、「みんゴル」ならぬ、「パンヤゴルフ」を始めたらしい。
一緒にやろうと誘われたけど、出たばっかりの頃、
miyamoさんと、なをぅきさんに誘われて、やってたのを辞めちゃったからな。
せっかく育てたのも登録抹消しちゃった事だし、今の所はしり込み状態。
また初期からやると面倒くさいんだコレが。
あのゲームで何が続かなかったって、ソロプレイで経験値が稼げない事ね。
大会に参加すると待ち時間喰うし、今じゃシステムが少しは改善されたのかね?

ちなみに、「みんゴル」は、「みんながゴルゴ」の略ね。
みんながスナイパーになって撃ち合うという、壮絶なゲームらしいよw

明日も、家で一日寝てると思うから、
今月のBEST5の発表でもするかにゃ〜、ヘロヘロ〜。


7月27日

もう大丈夫かなと思い、一日ぶりにPCを触ったら、、
眩暈と共に、いきなり吐血。
ヒィィ、モニターが真っ赤に・・・

まぁ、血を吐くのは慣れた物なので、フラフラしながら何とか病院へ。
しばらく定期健診をサボっていたので、お医者さんに「死にたいのか!」と
散々怒られてくる。

知らない少年と一緒に帰って来た後、
薬で眠る前に日記をと思い、再びPC起動。
う〜、画面が回ってる・・・

今日も簡単だけど、これで終わり。

最後に、
tundora氏、誕生日おめでとう。


7月26日

体調不良の為、日記はお休みさせていただきます。


7月25日

神洲天魔鏡5巻(2回目)を読み終わる。
面白かったよ、いつも通りに。

この人の作品を読んでいると、忍者という物に凄い思い入れを感じる。
火魅子伝では、世界観的にもっと出てきてもいいのに、
清端がいるから他のキャラクターは控えめにせざるをえない。

神洲天魔鏡に出てくるキャラクターは、
火魅子伝や御手洗学園ミステリ倶楽部に出てきたキャラばかりだけど、
舞阪さんは、他の作品でやりたくて出来なかった事を、これでやったのかもと思う。

ま、所詮は推測の話だからどうでも良いんだけど、
僕は、舞阪さんの本が好きで、繰り返し読んでいるのだが、
この人の魅力は、見せ場を作るのが上手い事。
火魅子伝なんか、物凄い数のキャラクターが出てくるのに、
見事にそれぞれのキャラに見せ場があって、読んでてメリハリが付く。

同様の本に、風切一平太の榊涼介さんが書いた、ガンパレードマーチがある。
あの、キャラクターが多いゲームを、見事に全キャラ見せ場を作って書き上げた。
これまた大好きな本で繰り返し読んでいる。

昔は、清水一行とか、企業物の小説が好きでよく読んでいたのだが、
最近は、ライトノベルばかり読んでいる気がする。

サクッと読めるから、1冊1時間ちょい。
寝る前に読むにはちょうど良い。

昨晩でちょうど1冊読み終わった事だし、
今日から、舞阪さんの初期の作品、プリンセスミネルバでも読み返そう。


7月24日

tundora氏の日記で見つけた、メガテン属性占い。
僕もやってみよう。

Gohさんは Chaos-Dark です!

● 【あなたの性格】
Chaos-Darkのあなたは、欲望に忠実に生き、
自分の欲望の為にはルールを破る事も厭わないデンジャラス野郎でしょう。
集団生活には向いていない芸術家タイプです。
行動力はあるので、その行動力を間違った方向に使わないように気をつけて下さい。

【あなたの人間関係】
種族に例えるとあなたは魔王・邪龍・幽鬼・悪霊・外道です。
人を寄せ付けないムードを漂わせていますが、
カリスマ性があるのであなたの言葉に惹かれる人は多いでしょう。

● Gohさんの必殺技は、南斗水鳥拳です!

う〜ん、良く解らん。
少なくとも僕はこんなに悪人じゃないぞ。
カリスマもそんなにあるとは思えないし。

証言1 昔のバイト仲間 S・Kさん
「Gohさんって、始めは凄い良い人だと思ってました。」

証言2 犯罪者予備軍 S・Sさん
「Gohくんは、始めは偽善者だとおもってたけど、それを通り越したね。」

証言3 牛時代のバイト仲間 W・Mさん
「Gohさんは、私が出して欲しくない答えをズバッと言ってくれるので好きです。」

こう聞くと、僕って物凄い他人思いの善人?
典型的な良い人って奴ですか!?


7月23日

ごめんなさ〜い!
昨日の和歌の話だけど、K氏もいろいろと調べてくれたみたいだし、
間接的に知り合いの娘なんか、今日一日図書館にこもって、八大集全部調べてありませんでした、とか報告してきた。

解らないのが悔しくて調べただけだから気にしないで下さい。とは言ってくれたけど、
いや、マジでそういう事されると、スゲー気にするから。何かお礼しなきゃなぁ。
しかし、それでも見つからないって・・・

今日の地震は凄かったね。
マンションの上は揺れるんだってマジで。
あわてて落ちそうな物は手にしたから、大きな被害は無かったけど、
細かい物は結構被害を受ける。

でも、一番の被害は食器棚。
食器やグラスが扉に支えられ、扉を開けると真っ逆さま状態。
何とか、隙間から新聞紙と定規を使って、被害を最小限に留めたけど、
ヒビとかは入ってるかも知れない。

最後に、プロ野球オールスター第2戦。
祝!広島、前田MVP!

僕と同じ誕生日で、唯一の有名人。
それは関係ないけど、前田は良い選手だよ。
プロの誰もが認めるあの打撃、見ててホレボレするね。


7月22日

昼は、ほろ酔い気分で溜まってたビデオ鑑賞。
刑事ナッシュにフルハウス。
これで消化完了

夜は、総帥宅でピンキーの調整。
今日の車体はいつにも増してピンクだった気がする。
ピンキーはやはり今日も注目度が高く、本当に皆から愛されていると実感。

PS2版の最新作KOFをやったんだけど、しかしKOFはキャラが揃わんなぁ。
僕のマイキャラ、チャン先生はともかく、比較的使う事が多い、
シェルミー、香澄、マチュア、バイスが同じ作品で揃う事がまず無い。
今回は、香澄が抜け。
あのふっとばしと、当身が無いのは、結構痛かった。

そうそう、一日中気になっている事が一つ。
平安時代の和歌で、
「私はあなたの事をこんなに想っているのに、何故夢にすら出てきてくれないのでしょう?」
という意味の和歌があったはずなんだけど、それが出て来ない。

中学か高校で習った当時、なんて寂しくて怖い歌だろうと、
ゾクゾクして、妙に印象に残っていたのだけれど、
今日、別の所でその話題が出て、歌を思い出そうとしたら、まるっきり覚えてない事に愕然。
最後が、「夢までも見ず」「夢にまで見ず」とか、そんな感じの終わりだった気がするんだけど、
検索かけまくっても出てこない。

ちょっと解説入れると、平安時代は、夢の中で異性を見たら、その相手は自分の事を想っているという、
自分勝手な風習があって、そこから生まれた悲哀の歌だったのは確かなんだけど・・・
誰か、覚えてたら教えて下さい。


7月21日

手直しを諦めて、競馬ページを更新。
面白くしようとの意気込みだけはあるんだけど、妥協ラインって大事だよね。
と、自分に言い訳してみる。

明日から、プロ野球はオールスターですよ。
という事は、途中経過の発表をしなければならないですよ。
あー、対談しなきゃ〜。
今回の会話の振りは、全部レポーターに任せちゃおう。
たまには、事前準備何もせずに行ってもいいよね?
頑張れレポーター!僕は完全に他人事だw

自分のページを眺めてみて、どうもマンネリ化してる気がする。
元々飽きっぽい性格ではあるんだけど、精神的にこういうタイミングなんだろう。
とりあえず、部分リニューアルをしようとは思ってるんだけど、
具体的な構成は思いついてなく、やる気だけがはやってる状態だから、
余計にストレスが溜まるんだろうな。
とりあえず、部屋片付けよ・・・

さっ、次は野球ページの対談と更新をして、TRPGを更新して、競馬ページを更新して、
やる事はたくさんあるぞ〜、頑張ろう。


7月20日

まさか、川人さんの○○から書き込みがあるとは・・・
いや、ミクシィの方なんだけど、ここだけの話と言われちゃったので、
詳しく書けないのが残念。
まあ、ミクシィの僕のページを見れば一目瞭然なんだけどねw

ただ、昨日に引き続き興奮した。
この○○さん、昔からファンだったんだ。サインを3枚も持ってるぐらいw
そんじょそこらの芸能人じゃ全く動じないけど、
TRPG業界と、声優業界は憧れ持ってるだけに弱いね。

現実に戻って来て・・・、恒例の水曜集会も今日で終わり。
ゴリポムが最後の定期更新をしにやってきた。
これからは、予定が合わなくなるからね。更新はするけど、いつになるやら。
恐らく、本人から掲示板の方に連絡があると思うんで、チェックしたげて下さい。

僕の方の更新は、相変わらず不定期。
気分と時間の都合次第って奴です。
ネタだけは、もう出来上がってるんだけどね。
送信ボタンに手がかからなかったりする。

待ってくれる人がいるかどうか解らないけど、もうしばらくご辛抱下さい。
お手伝いしてくれてる協力者の方々、すいません、ご迷惑おかけしてます。
早めにはあげますんで、もうしばしお待ちを。

競馬とTRPGはもう出来上がってるんだけどねぇ・・・
野球は全星で更新しなきゃいけないし、気合入れていきましょ。


7月19日

朝から大事件。
ミクシィで昨日の日記に央華封神の思い出を書いたら、
原作者の友野詳先生から書き込み。
焦った、久々にマジ焦った。
思わずレスに1時間半かけちゃったぐらい焦ったよ。

しかし、そういう有名な作家先生が日記を読んでくれてるのは嬉しいもんだ。
まして、それにコメントしてくれるなんて。
結構、いや、かなり感動かも。

今日は、昼から牛野家の先輩、昔、同居してた事もある、KAZUさんが遊びに来る。
自分の日記を見返すと、4月13日に会って以来らしい。

いつもの如く、天空のレストランをやった後、モー娘。のPVを見て終了。
デビューからのプロモを見て、ヤイノヤイノ言ってて気づいたんだけど、
今じゃ一番古いメンバーが、よっしーになるのね。
最初のDVDなんか、誰も残ってねぇよw
こりゃ解らなくなる訳だ。

鉄チャンの話はいろいろな所で良く聞くのだが、今日はKAZUさんから面白い話を聞いた。
バスの世界でもマニアックなお客さんはいるらしい。
定期バスが到着すると、「いつもより30秒遅い!」とか、文句つけてくるお客が結構いるそうだ。
ただ、JR西日本の電車事故があってから、「急げ!」との苦情は無くなったらしいw

最後に、明日発売予定の、SW関連本+神洲天魔鏡5を買ってくる。
ただ、買えなかったのが1冊。
長年待ち続けて半分あきらめてた、サーラの冒険最終巻。
せっかく1〜4巻を読み返したのに・・・本当に出てるんだろうか?
まだ信じられない自分がいる。


7月18日

関東、梅雨明け宣言が出たらしい。
カヌー競技をやる河が水不足とか行ってたけど、結局四国の方は大丈夫なのかね?

今日は、スポーツの話題。

男子ゴルフ、全英オープンがタイガーの優勝で終了。
日本人で決勝に残ったのは二人、高山と藤田、初挑戦にしては頑張った。
藤田なんかは飛ばし屋だから、セントアンドリュースは向いてるかも知れないね。
次にこのコースでやるのは、2010年。
その時は、タイガーのトリプルグランドスラムか!?

女子バレーボール、ワールドグランプリも終了。
今回のテーマは、チームワークとスピード。
どっちもかなり特徴が出て、かなり頑張ったんじゃないでしょうか。
実際、見てて面白かったしね。
守備が頑張って、しっかりセッターに帰ると、
あのスピード感のある攻撃は見てて爽快。
う〜ん、満喫。

K氏の大好きなツールドフランスが開催中。
なんか、総合優勝はランス・アームストロングで濃厚だね。
7連覇ですか、凄いねぇ。
にしても、山岳のスペシャリスト、ビランクは昨年で引退してたのね。
数少ない名前を知ってる選手だったのに・・・
新たな山岳のヒーロー誕生に期待やね。

最後に大リーグ、野茂。
今年の成績じゃ難しいとは思ってたけど、ついに解雇されちゃったか。
他のチームが拾ってくれるかなぁ。
何とか復活を期待だね。


7月17日

府中競馬場K氏宅でカタログチェック&カルドセプト。

う〜ん、いつも買ってる所のネタが好みじゃないなぁ。
絵が好きとかじゃなく、ネタが好きで買ってた所が多いんで、
今回で結構切る所が出てきそう。
14箇所チェックして、確定で買う所は3箇所かな。
にしても、クリスタニアサークルが無くなったのがショック大。

カルドセプトの方は、K氏協力の下、ミクシィで詳しく(!?)書いたので、簡単に。

今日の功労者はホーリーラマ。
カードが揃ってなく、ミューテーション、ランプロが1枚ずつしか無い状態で、
ラマの領地能力は、相当僕を救ってくれた。
いつもはやる事が多くて、大変な思いをしてるのに、
今日は、ラマに頼りっきりなくらい。

で、強さを見直したのが、ヒュージスパイダー。
僕は麻痺らせるならナイキー派なんだけど、
確かに、コンセプトによってはヒュージスパイダーも全然使える。
これは、ちょっとブックを組んで、回してみる必要がありそうだ。

今日は、K氏宅に夜遅くまでお邪魔してたんで、他に書く事が無い。

という訳で、昨日の夜の話を。

久々に、本当に久々に、央華封神&JOYの残党、百千丸さんに会う。
JOYが無くなってから、コミケ会場で1回か2回ぐらい顔あわせただけで、
ゆっくり話したのは、2・3年ぶりぐらいじゃないかな。

今回は、音楽の楽譜について質問を受けたんで、用事自体はすぐに終わったんだけど、
その後、央華封神TCGにおける伝説的サークル(w)「あたしを愛しちゃいけないわぁ」のHPに関する話や、
「あたしを〜」で出した、同人誌に関する話で、かなり長い時間を費やした。

央華封神TCGは、僕の中でかなり人生のキーポイントになった作品で、
当時、JOYの中でも挨拶程度しかしなかった知り合いが、
皆でカラオケ行ったり、イベント行ったりと仲良くなり、
他にもたくさんの知り合いが増えるきっかけになった作品になる。

この後、こんな素晴らしい作品に会ってないけど、
もう1度くらい、何かのきっかけになる作品に出会いたいと強く思う。


7月16日

会社の用事で職安の人と会ってきたんだけど、かなりもめる。

どうやら、もうすぐ雇用保険に入ってない会社は、登録出来なくなるらしい。
ふざけんな!何の為の職安やねん!
大半でもある、うちみたいな小さな会社はどうすんだ!

そもそも雇用保険のシステムがおかしい。
会社と個人の半々って、会社に負担かかり過ぎだろ!
それは今更の話かも知れないけど、
交通費や通信費にも適用されるっておかしくないか?
だって、会社の利益に関係無いじゃん二つとも!

これは、職安の人もおかしいと言ってたけど、法律だからしょうがないと言ってた。
確かに、それはその通りだけど、納得いかない。

今日は、フランス料理や音楽グッズのお店の話もあるんだけど、
それは、また別のお話。

ついでに、央華の残党、百千丸さんとも会ったけど、
これもまた、後日。


7月15日

tundora氏にパワプロ12をやらせてもらう。

注目の一つであった、シナリオモード。
今回は☆5個の難易度は無し。で、とりあえず中日をクリア。
追加選手は金剛他、新人選手ですか。今年の中日は新人多いからなぁ。
続いてtundora氏がオリックスをクリア。
追加は、マック!?・・・・・・えーと、罰ゲームですか?
能力は、うわぁ〜、マイナス能力で真っ赤だよ!

となりで欝が入ってるtundora氏を置いといて、一番の楽しみサクセスモード。
ああ、引退したあおいちゃんが担任だよ!
神童や阿畑も良い味出してるし、矢部は・・・まぁ相変わらずとしてw
やべっ!今回、カレン改め、佐藤くんがかなり重要だ!
みずきや矢部とタッグ組むってどうよ!?

初プレイにしては順調に進み、最後の全国大会へ。
僕のピッチング、ここ一番の勝負弱さは相変わらずです!
tundora氏の3試合連続決勝打に助けられ、決勝まで来たものの、
にっくきライバルチームに0-1で負け。
とりあえず選手は残したものの、悔しいったらありゃしない。
次はいつになるか解らないけど、絶対にリベンジです!


7月14日

何気にニュースを見てたら、インタビューを受けてたおじさんが、
「・・・で見れます」と言ってるのに、
字幕スーパーの方は、「・・・で見られます」になってた。
放送局も気を使って大変だw

昨日の新聞だったか、
見飽きるぐらい特集されてる言葉の乱れと、若者の無知さが出ていた。
僕だって、”ビミョー”という言葉は多用するし、”やばい”を肯定の意味で使う事もある。
”○○的”とかもそうだけど、会話の中で耳に入って、自然と出てきちゃうんだろうね。
でもねぇ、”枯れ木も山の賑わい”や”世間ずれ”を間違えるかなぁ・・・

良く、プライベートの会話でも、この人違う意味で覚えてるな、って思う事があるけど、
昔はこまめに訂正してたんだけどね。
最近は、間違ってても意味が解れば、まぁいいかという気になってきている。

ただ、相変わらず間違いが多くて気になるのが、”ブービー”と”役者不足”。
役者不足は小説なんかでも間違って使われてるし、
一般的にも逆の意味で使われてるからしょうがないかなと思うけど、
ブービーはスポーツやってる人なら間違えないと思うんだけどね。
ブービー賞が最下位なら、誰でも最下位取りに行くってw

自分の事はさておくとしても、
僕が電話対応や言葉使いを教える仕事をしてたから気になるだけなのかね?


7月13日

PCゲームレビューのページリニューアルを考えてるんだけど、
なかなか良いレイアウトが思いつかない。
何とかExcelを使わない仕様にしたいんだけど、
他の2番煎じはやりたくないし、悩む所だ。

依然、うちの会社のゴタゴタが続く。
こればっかはなぁ、うちだけの問題じゃないし、どうなる事やら。

とりあえず、明日は夕方から夜まで店番。
全く問題が次から次へと・・・


7月12日

手直しが返ってこないから、時間的にちと不安。
明日までに来なかったら終了って事なんだけど、大丈夫だったのかな?

お見舞いに行こうかと思ってた従兄妹は、
どうやら松葉杖ついて会社に行ってるらしい。
ちょうど休めるタイミングなんだから休みゃいいのに、
さすがに一日じゃ引継ぎが終わらんかったかね。

我が中日ドラゴンズは久々の大勝。
去年は、この札幌シリーズから調子に乗って、優勝したからね。
今年は2連戦だけど、ここから波に乗る事を切望。


7月11日

7周目まで後退したYっしーさん、7時間やり込んで、8周目に突入だそうです。
「育てるキャラ減らしたら、案外楽だった。」
そりゃ、今まで全キャラ育ててたからね。それにしても、一日7時間はやり過ぎです。

身内の話をひとつ。
すぐ近くに住んでる一つ下の従兄妹が階段から落ちて足を骨折。
何やっとんじゃ。
きっと酔っ払ってコケたんじゃないかと推測。
飲むからなぁ。
明日あたり、お見舞いついでにからかいに行ってやろう。

そうそう、今日は嬉しい事が一つ。
FのED、「邪魔はさせない」。
今更だけど、ついにカラオケに入りました〜!
コーラスは完璧だから、誰かメインよろしくね〜♪


7月10日

福島競馬最終日。
仕事も一段落し、眠いのと体調の悪さを忘れ、新鮮な気持ちで新橋へ。

メインと考えていた、織姫と彦星を見事にはずし、七夕も大外れ。
ところが神は僕を見捨てなかった。起死回生のチャンスが12Rに。
候補に残ったのは5頭。ここから勝春の有力馬をはずし残り4頭。
どうやら、この段階で3頭はK氏と被ってるらしい。
ここでフと考える。
この4頭でBOXを組んでも、あまり付かないんじゃないか?
それなら、真っ先に切った、内の馬を買って勝負に出るか!

はい、結果です。
素直に予想して残った4頭が、1着から4着まで来ました。
馬連1万超え、余裕で万馬券です。
K氏と二人で、こんなに付くなら素直に馬連買っとるわ!
以上、敗者の弁でした。

ちなみに、K氏は阪神で万馬券を取り、負け組を脱却。
今日、僕は悟りました。
遊ぶのは前半のうち、情報が出揃ってきた後半は、自分の予想を信じて。
まあ、秋まで競馬は休みだし、その頃には忘れてるんだろうけどさ。

楽しかった福島競馬もここまで。
今日の戦績。4戦0勝。

もしかしたら、もう1回ぐらい手直しが帰ってくるかもしれないけど、
とりあえず、やっと寝れる。

体調整える意味でも、ひたすら寝るぞ〜!


7月9日

HALさんちに届け物と営業に回って帰ってくると、
一枚のFAX用紙が。
おお、手直しの指定書か。
えーと・・・あの・・・コレ・・・新しい仕事の依頼書ですか?
何か、偉い曲数があるんですけど・・・
それに、曲風指定が初期とまるっきり違うん気が・・・

深く考えるのは止めよう。
やるしか無いんだから。
にしてもなぁ、〆切前日に大型変更かけるなよなぁ。

駄目だ、これ以上は愚痴になる。
とりあえず、寝てから頑張ります。


7月8日

Yっしーさん所のHDD問題。
意外と重要なデータが飛んだようです。

アリスにょのデータが2周分。
あ〜、考えただけでぞっとする!
K氏ほどじゃ無いけど、僕もそこそこ進んでるからね。
ここら辺りで一度バックアップとっとこ。

Mr.X(ペケ)の家にお邪魔した後、Yっしーさんと会ったんだけど、
7周目に後退した事で、全キャラ育てるのを止める決意をしたようです。
かなり正解だと思いますw
それに、リゼルだけは育て続ける確約を取ったんで、個人的に問題無しですw

話は戻って、Mr.X(ペケ)宅での事。
詳しくは敢えて書かないけど、ポイントは麦ふぁ〜とおやじです。
いや、熱いんだ麦ふぁ〜w


7月7日

頑張ったから、少し楽になったとは言え、テンパってる時こそ関係無い話を。

”いつものところ”み○きさんとこで見つけた占い。
K氏とたまにネタでテレビ番組作るけど、こんなのあるのね。
あまり転載しないんだけど、これは面白かったから載せちゃう。

テレビ欄占い
http://u-maker.com/o/tv/

8
テレビGo

5:16 日本Go話(再)
5:30 朝もはよから元気Go
7:00 おはようGoです お得! 激安Go▽今すぐ食べれる和歌山のGo▽りんごが重い?
8:15 (字)朝の連続ドラマ Goの消防車 永瀬正敏ほか
8:30 (N)◇35 遅い生活◇探訪! 北海道横町▽房総半島で自然満喫▽佐渡島民謡の旅
10:25 (S)それいけ! Goマン(再)「Goマンと革靴マン」ほか (声)渡辺満里奈
11:00 (S)明石家さんまの演歌まっしぐら 新垣仁絵
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 突撃Go 結婚秒読み原田芳雄登場
1:00 (S)(字)短い大統領
1:30 (S)皮ひも計画 坂木優子 藤崎奈々子ほか
2:00 必殺仕事人間(再)「金属バットを見た女」◇(N)
3:00 (S)雀探偵!(再) 山崎努ほか
4:00 母と子のテレビターイム Goさんといっしょ▽50Goー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たまGo太郎
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル アルバム法成立で何が変わる?▽速いくしゃみならおまかせ 鶴見辰吾 藤原紀香ほか
7:00 暴れん坊 Go「大岡裁きで牛乳!」 本上まなみ 濱口勝 松村雄基ほか
7:54 (S)郵便ポストの事件簿「古着が濃い、深まりゆく謎」 三遊亭円楽 唐沢寿明ほか
8:48 (N)
9:00 金星エンタテイメント「ハンチング帽探偵・太い世界の裏には泥沼恋愛事情が…ストッキングの罠に美女たちはどうしたのか」 鶴見辰吾  梅宮アンナ TAKURO 岡田准一 浜崎あゆみ 小田茜ほか
10:54 (S)インド紀行◇57(天)
11:00 (S)11時の音楽ショー 香取慎吾vs桜井翔!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツGo 鳥取のエース初登板…▽0:07Goッコ 爆笑新企画でかいビフテキ他▽42Go24時間全裸でトーク!
1:25 Goのエロスぎりぎり 細川ふみえ感激TARAKOと
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

Goさんの平均視聴率は、3.9
テレビ局タイプは、フジテレビ系列です!

フジテレビ系列さんの性格
見た目も派手で、人目を惹くのが大好き。流行にはとても敏感ですが、時には流行を追いかけているだけになることも。そのため見た目だけで中身のない人と思われたりもします。が、おちゃめな性格と旺盛なサービス精神で、多くの人から愛されます。親分肌でもあり、計画を率先して提案し、成功させることができます。

って、視聴率悪〜!
名前はGohにしようかとも思ったけど、Goのが面白そうだったから。

って、今日の事何も書いてないよ、俺!
じゃ、簡単に。

一晩中、曲作り。
昼からスポーツショップの店番。
ちょっとした他の会社の面接官。
帰宅後曲作り。

細かいツッコミは受け付けません。
僕だって、何故か疑問に思ってるんだから。


7月6日

ゴリポンがミクシィ登録。
前に、Mr.X(ペケ)にも登録させたけど、
せっかく外堀から固めてって、ゴリポンにPC買わせようと思ってたのに、残念。

久々なゆっくりした睡眠の、なんと心地よい事か。
寝たのを覚えてない所がまたご愛嬌。

早速手直しが1曲帰ってきたんで、残りがまた増えた。
まぁ、それも含めて〆切を日曜まで伸ばしてもらったんだけど、終わるかなぁ?

最近の気分転換というか、やる気補充は、
赤羽神社奉公から白味噌風味に変わった、み○き先生のページを見る事。
あの、〆切に追われながらも愛嬌のある文章を見ると、ホッと和むんだ。
ミクシィ上で書くと、本人の目に留まる恐れがあるから、ここなら大丈夫でしょう。(w

府中競馬場在住K氏のブログと合わせて、毎日はずせない巡回コースだね。


7月5日

流石に眠いんで、早めに日記を。

今日は煎餅屋さん達とカラオケ。
markちゃんとのデュエット課題曲は4曲。
とりあえず全部試してはみたんだけど、
EVER&EVER、初挑戦にしては意外と良かったんじゃない?
どうだったよmarkちゃん?

さ、遊んだ分は取り返さないと。
ちょっと寝てからまた頑張ろう。
明日は、またゴリポンとか来て、潰れるからね。


7月4日

「ディフェンスに定評のあるピンキー」が正解でした。
Mr.X(ペケ)よ、ありがとうw

今日は一日仕事という名のバイトと、PCの復旧で、特にとりたてて書く事も無し。

明日のカラオケに向けてもうひと頑張り・・・と言いたい所だったんだけど、
家の方でいろいろあって、木金店番やらなきゃいけなくなりそう。

って待て!
それは本格的にまずいぞ。
なんで、こんな時に限っていろいろと起こるかね、はぁ。


7月3日

今日は、Yっしーさん所のHDDがお亡くなりになったらしいです。
miyamoさんが、またも出張。お疲れ様です。

昨日の夜中から、今日の夕方にかけて頑張ったんで、
総帥宅にお邪魔。
いつも通り楽しかったのは良いんだけど・・・

頑張ったのと、仕事の進み具合は比例しないのだよ。
駄目ジャン俺!

とりあえず、仮眠2時間は取ったんで、また頑張ろう。

にしても、オケ譜かぁ。
ブランク長いのは、意外とキツイなぁ。
頭の中で整理出来ないや。

今週1週間の日記が短いのは簡便してください。

今日の格言
「勝つと思うな、思えばピンキー」あれっ?
「ピンキーを笑う者はピンキーに泣く」何か違う。
・・・忘れちゃったw


7月2日

miyamoさんが一日がかりで復旧作業。
もう足向けて寝られません。

おかげさまで、とりあえず、HPを更新出来るまでには復旧。
いや、それ以外、まだ何も入れてないんだけどさ。

しょうがないとは言え、仕事はとりあえず一休みだよ。
こりゃ、遊びもちょっと厳しいかな。
とりあえず、明日の夜まで寝ずに頑張ろう。

そうそう、今日は珍しいお客さん。

YっしーさんとK氏もうちに来てたんだよね。
3人でひたすらブランニューコート。
新たな遊びを開発したり、久々にやりこんだね。

その間、miyamoさんはキャプテン翼片手に、寂しく復旧作業。
僕が全く理解出来ないとはいえ、ごめんよmiyamoさん。


7月1日

誕生日プレゼント第3弾。shin1さんから128のメモリを3枚もらう。
おおっ、1発で認識したよ!
これで、大分パワーアップされました。素晴らしい!
shin1さんと、声をかけてくれたmiyamoさんに感謝です。

いくら〆切とはいえ、3日間とか連続徹夜するにはまだ早い。
でも、日曜と火曜に遊ぶ為には、今のうちから頑張らないとなぁ。
水曜はゴリポムが更新しに来るだろうし、実は結構時間無い!?

宝塚のファン投票、プレゼントが当たりました!(ドンドン、パフパフ、ヒューヒュー)
いや、ターフィーの抱き枕は外れて、ダブルチャンスのテレフォンカードだったんだけどね。
投票用紙の表紙にもなってた、タップの写真です。
やべ〜、マジ格好いい〜。
これは、是非ともK氏へのプレゼントにしなければ。
これを貢物に、また競馬ページの対談を手伝ってもらおうw

じゃ、〆切までは、日記に時間とられるのも馬鹿らしいんで、
簡単に終わらせよう。