トーキョーNOVAリプレイ ふりむけば死
GM 健部伸明 鈴吹太郎 館野恒夫
PC 夜叉 音羽南海子 メルトダウン カッコウ / レンズ ゼロ 粕川うらら 弾王 /
オオサキ コヘイ 新月沙雪 / フライデー 夢売り 黒の道化師 セナ 小鳥遊京 チカラ
文中に※注マークが付いて、ページ端に解説が付いてるリプレイって読みにくくない?
読んでで、テンポが狂うんだよね。そこは読み物として説明セリフを足すとか考えて欲しい所。
このシリーズは、地味な作品をしっかり展開してたFEARの古き良き時代の作品。
この本単体だとちょっとだが、この面子が、小説・CDドラマと活躍してるんで、
そっちを楽しむためには、読んでおきたい1冊。
ナミコ「あれで死ぬなら、それだけの男だったのさ。帰るよ」


トーキョーNOVA The 2nd Edition リプレイ 猟犬たちの午後
GM 山本剛
PC 藤咲竜二 レンズ ゼロ ビショップ 牙王 ラッキー 音羽南海子 凶一 弾王
話毎に面子が違った前作と違い、ブラックハウンドの”シンマイ”藤咲竜二がずっと主人公。
”シンマイ”にお馴染みの面々が絡んでくるのだが、脇役がしっかりしてる作品って面白い。
ドラマ然り、映画然り、もちろん小説やリプレイも例外にあらず。
この本は、地の会話文が一切無い、今でいうライブノベルって奴の走りだと思う。
突っ込み入る前に断っとくけど、あくまでも文庫本サイズの本としてね。
ラッキー「ちぇっ、帰ってきちゃったのね」