リレーフォーライフ「チーム・ピノコ」

















チーム名はふじみとむ。さんの「ピノコの部屋」からいただきました。

とむさんは上咽頭がんを治療しながら、玉川温泉をこよなく愛した人です。

2004年4月、桜花に見送られながら卒業されました。

余命を告げられてからもHPの日記を元に「玉川温泉ガン闘病日記」を著しました。何事も最後まであきらめず、信念をつらぬき通した人でもあります。


チーム・ピノコは2006年に開かれた日本初のRFLつくば大会で結成され、サバイバーやその家族ら、たくさんの仲間が集まりました。


2007年の東京大会では、夏に水の事故で亡くなられた葉っぱさんを偲び、彼女がつくった頭頸部腫瘍のML「ENTORAL」からも、多数の参加がありました。



2008年は北海道・室蘭大会と神奈川・新横浜大会に参加しました。新たにチーム旗とその小旗も作製し、チーム・ピノコの心意気を見せました。

今年2009年はは富士山を眺めながらの静岡大会に参加し、卒業された方々の思い≠煖ケに、皆さんでリレーしながら歩きたいと思います。

意気に感ずる方はどなたでもチーム・ピノコにお越しください。




メールフォーム
メールフォーム






リンク用バナー


【注】リンクフリーですがメールフォームまたは掲示板からお知らせください。


 チームのイメージイラストは雲の上のとむさんです。これは彼と同年代でこちらも玉川温泉をこよなく愛した「bass drill(バス・ドリル)」のひさゆきさんの手によるものです。彼の生前に使用の承諾をいただいた唯一のイラストかと思います。

アクセス 

■サイトを開設した日 2008年7月30日 ■著作権は、チーム・ ピノコに帰属します