パイ&八雲





 これは、高校生の時に描いたもので、「3x3EYES」ものの
イラスト第一号です。
 この頃はまだ「3x3EYES」自体知らなくて、先輩に3巻だけ
借りて、ろくに読まないうちに描いたイラストです。
 それで、この三巻というのが、ちょうど第二部が始まったと
ころなので、その前を知らない僕は、キャラクターの設定がよ
く分かりませんでした。
 パイちゃんは、「三つ目が通る」の写楽君みたいに、はじめ
は普通の人間として生活していて、ある時、三只眼ということ
が分かって、それを八雲が見つけて魔物からパイを護る人だと
思っていました。
 八雲は最初から強い特殊な人で、素手でも魔物をやっつけら
れるけど、魔法のようなものも使える人だと思ってまいした。
(八雲は日本人だとは思ってなかった。)
 「3x3EYES」自体が、剣や魔法の飛び交うファンタジーも
のだと思っていました。(だいたい、八雲が肩にいつもつけて
いる剣は、ものすごい魔力のあるとっておきのヤツだと思って
ました。)

 そんな訳で、この様なイラストになりました。
 ヤクモは、上半身がP.98下半身がP.188で、顔はP.100を参
考にしていて、パイの方は、P68の表情を変えただけです。

 一晩で下書きから仕上げまでやりました。

===================

 size : B5
 ケント紙,F-絵の具

===================