モリガン HALF-TYPE(途中写真)


************

〜お詫び〜

 自分では、最近のフィギュアの主流である、といっても元の
キャラクターがそうなので仕方ないのですが、人間で例えると
十代前半のいわゆる「幼児体型」ばかりなのに対抗して、もっ
と体型的に年齢のぐぐっと高いものを作ろうじゃないかと思い、
どうせなら記号的なものはなるべく使わずに、カプコンさんの
イラストの魅力の一つでもある、あの筋肉質でありながら明ら
かに男とは違うやわらかい微妙なラインを活かして表現できな
いものかとがんばったつもりでした。

 全作業のほとんどの労力を、体全体の筋肉の量や体脂肪の量
のバランスなどに注意を集中するため、服を造っていると、や
はり肌との干渉のしかたやしわの入り方などに作業時間をとら
れてしまう為と、その事によって前者のコンセプトの意味が薄
れてしまうことをおそれて、あえてこの状態で完成とする事に
してしまいました。

 別に媚びるようなところを作らなければ、裸でももしかした
ら大丈夫かもしれないと思った甘い考えと、自分の技術のいた
らなさで、直接そう聴いたわけではなく、あくまでうわさなの
ですが、審査してる担当の方に誤解を受けることになってしま
いました。

 いうなれば、自分の子供同然であるキャラクターのイメージ
を侵害されていい気分なわけがないはずで、今まで好意でガレ
ージキットを認めていただいてもらっていたのに、もしこれが
きっかけで、いっさいの販売許可が取れなくなったら、それこ
そ、ぼく一人がやめれば済むどころではなくなってしまいます。

 それどころか、もっと沢山のほかのファンの方、モデラーの
方にも迷惑がかかってしまうため、ここで反省をするとともに、
自粛としてトップページの画像を服を着た状態の写真が出来る
までやめ、直接リンクもやめました。

 またこのモリガンも「途中写真」と訂正させていただきます。

 もしこのページを御覧の方で、「トップページから外しただ
けでは甘い!このページの画像もやめるべきだ!!」と思われ
た方は、お手数ですがトップページのアドレスまでよぢはんお
とこ宛にメールを下さい。

 一人でもそのような意見があった場合、いつもメールチェッ
クが出来るわけではないので、すぐとはいきませんが早急にや
めさせていただきます。






 ふーっ。・・・や、やっとここまで出来ました。

 実は、これは見ての通り、「半身モデル」なんです。

 この写真のベースは、まだ仮のものなので、実際にはまた別のもの
になりますが、まあ、だいたいこんなかんじになります。

 いちおう初めは、ちゃんと肌色に塗ったのですが、なんか落とされ
そうでやばかったので、上から白を吹いてごまかしました(^_^;)。
 (結局ダメでしたけど・・・。)

 これからまだパーツ分けや、仕上げをしなければなりませんが、ど
うにか次のイベントには間に合うと思います。




(後ろ↓)


くるくるモリガン

いつもより多めに回っておりますーっ。

もどる