トップネタ人物紹介>ドラえもん


ドラえもん

ドラえもん:恐るべき科学力を持つ猫型ロボット。地球を生かすも殺すも彼のポケット次第である。地球をと何度も企んだがすべて失敗に終わった。

野比のび太:実は力ムキムキの賢い少年。テレビでも22世紀のドラえもんより賢いシーンや129.3キロあるドラえもんを持ち上げるシーン等が目撃されている。やろうと思えば100点なんて楽勝。

剛田武:通称ジャイアン。力があるが賢くない典型的なタイプ。その力はテレビでもやっている通り鋼鉄のドラえもんをへこませるほどである。

骨川スネ夫:ママーが口癖。力は標準的だが悪さとしての賢さはものすごい。ドラえもんもびっくりするほどである。ジャイアンをスタンドにしている。

源静香:ヤキイモが大好きだが隠している。その理由は自分は高貴なお嬢様と思い込んでいる。意外とわがままなところもある。

野比(片岡)玉子:のび太の母。しかし実の親ではないとの噂もある。怒るときのガミガミガミは普通の説教とは違い相手の精神力を奪い取る恐ろしい技。簡単に晩飯を抜くが朝飯、昼飯は絶対に抜かない。

野比のび助:のび太の父。のび太は父を尊敬している。ちなみに戦争の話を語り出したシーンもある。いったい何歳?

出来杉英才:レギュラーのようでやっぱりレギュラーではない。むしろ映画で1度悪役として使われたこともあった。

R3-D3:アーレ王女のしもべロボット。アカンベーダーに追われてリリパット星からやってきた。