トップネタ>ドラえもん日記


ドラえもん日記

1月1日

一番駄目な先祖を治すため35世紀へ(先祖!?)・・・行くはずだったが俺より優れたロボットがたくさんいるので20世紀になった。さぁこれから野比のび太(ダセー名前)を助けるか。のび家についた。納得させるのに時間がかかったぜ。ふと机の中を見た。何だこの紙?と思ったら0点の答案だった。こいつ、2択問題を30問も外すとは中々やるな。休んで茶でも飲もうかと思ったらグルメテーブルかけ(言うだけで料理等が出てくるテーブルかけ)が20世紀だから無い!!ポケットの中身は着たばかりなのですっからかんだ。何て不便なんだ。未来では2秒でできるのに。はあ〜先が思いやられる。OTL。近くに昔のお菓子があった。ほほぅ、ドラ焼きというのか。食ってみた。   まずっ!!イラネ。でも最初に食った物って事で好物って事にしてやろう。やっぱ正月は餅だな餅。さてそろそろ寝たいのだが・・・・押入れかよ!!Σ(゚д゚lll天下の20世紀のハイテクロボを!!どんな扱いだ!!正気の沙汰ではないが仕方ないのでそこを寝床にした。ZZz

1月2日

今日はジャイアンとスネ夫に会った。こいつらか。のび太をいじめる野郎は。ま、どうでもいいか。どうにかしたところで未来が変わる訳じゃなし。・・・しかしジャイアンにいじめられたとさっそく未来の道具をねだられた。何か目的はポケットであって俺じゃなさそうだった。むかついたから喧嘩グローブ(ただのグローブ)を貸した。そしてのび太が帰ってきた。ジャイアンに勝ったとお礼を言われた。・・・・・・・・・・こいつ、できる!?と思っていた矢先俺は宙に浮いていた。持ち上げられていたのた。ば、馬鹿な!?俺は129.3キロもあるんだぞ!?のび太、ネズミより怖いかも・・・。

1月3日

今日はお金製造機を出せといわれた。そんなもんあったら俺が使ってる。そしたらのび太に「このダメ猫!!」と言われた。おいおい、来て3日目でダメ猫かよ。しかし猫型ロボットと見てくれたのでついのび太に680円あげてしまった。しかし奴は貯金が30,0000円あった。何買う気だ!?・・・・・・・・・アイボだった。この世界の犬型ロボットか。こんなもの敵ではないぜ。と思っていたらのび太はアイボしか眼中にない。22世紀で1億以上投資された俺より200年前の意思を持たないポンコツロボットに俺は負けた・・・・。アイボよ。俺の完敗だぜ。お前にのび太をまかせたぜ。さぁ帰るか、俺の22世紀へ・・・・・・・・・・・・・・あ、タイムマシンを修理に出していた。仕方ないので残ることにした。

1月4日

朝起きたらアイボがゴミ箱に入っていた。何てことだ・・・・30万もした代物を。俺もこうなるのか?と思っていたらたこがあがらないので「楽々たこあげマシーン」を出せと言われた。そんなもん無いと言った。(実はある)暇だったので空き地に散歩をしていたら「楽々たこあげマシーン」をのび太が使っていた。何で持っているんだ?見間違いだろう。と家に帰った。・・・・・・あぁ!!スペアポケットが(ry

1月5日

さぁて今日はミーちゃんという彼女も作ったし彼女と遊びに行こうか。と思ったが又もやのび太がジャイアンにいじめられたと来た。しょうがないので手っ取り早くころばし屋を貸した。ん?確かのび太は今貯金30000円持ってたな。3回転ばすのに10円でおkだから30000円フルに使ったら・・・・。ま、いっか。俺算数苦手〜〜♪

1月6日

昨日知人が誰か死んだらしい。よって葬式がある連絡が来た。何?ジャイアンが死んだ?全身打撲?沢山転んだみたいに死んでいた?言っとくが俺は何もシラネーヨ。

1月7日

ドラミが来た。俺を廃棄しに来たのか!?いや違った。ロボット健康診断を受けろと言われた。まずい!!このままではネジが足りないのがばれてしまう!!健康診断を受けないために「僕がいなくなったらのび太君はどうなるんだ!?」と言った。そうしたらのび太は「ポケット置いてってくれれば大丈夫!((^O^))」と答えた。そしてドラミにポケットを剥ぎ取られ病院に強制送還された。ロボットの人権はどうしたんだ!?22世紀よ!!しかしロボットがロボットに何をしようが自由だった・・・。もう俺はおしまいかもな。

22世紀・・・

病院の誰か「何だ?このロボットは。微妙な場所のネジが3本も無いではないか。直すのめんどくせーな。」