五竜とおみ & Hakuba47
写真をクリックすると大きくなります。
2002年12月14日(土) 気温 マイナス10度 天候 晴れ

今シーズンの初すべりは、雪の降り出しがとても早く、たっぷりの雪がありました。
五竜とおみの駐車場に車を停め、共通リフト券で2つのスキー場を
楽しみました。
駐車場は24時間無料開放しています。また、スタートハウスになるエスカルプラザは、深夜11時30分から仮眠室も利用でき、日帰りスキーヤーに嬉しいスキー場です。
北アルプス うしろ立山
駐車場から見たゲレンデ
エスカルプラザ
白馬の山々
エスカルプレザから
このスキー場は上部のから降りてくると、上級のコブ斜面が待ちうけています。初心者中級者はゴンドラで降りてくるか、迂回コースを滑ってくることになります。山頂でHakuba47スキー場と結ばれています。
山頂で面白い看板を見つけました!しばらく悩んでしまいましたが、スキー場の関係者は、この看板どう思っているんだろう(笑)
Habukaスキー場???Hakubaスキー場の間違えでは??? 上の文字は「b」をマジックで直してあるけど・・・
五竜名物のエキスパートコースには、こんな看板がでています。
コブ斜面でコース幅もあまり広くありません
Hakuba47スキー場のコブ斜面
ルート3コース。
ちょうど、半分くらい滑って降りてきたところです。
????
写真をクリックすると大きくなります。
お天気が最高だったので、ダイヤモンドダストが見えました。
昼食は、エスカルプラザのレストランで、ラーメンセット。
ちょうど、お昼で混んでいて、これが一番早かっただけです(笑)

ハーゲンダッツのアイスは、いつ食べても美味しいね!

エスカルプラザには、サウナ付浴場もあります。
気持ち良く滑ったよ♪
ダイヤモンドダスト
雲がかかった山々
雲がかかった山々
雲が山々にかかっているのが、写真で分かりますか? 山にまっすぐ横に延びた雲は、とても綺麗でした。 
写真をクリックすると大きくなります。