木島平スキー場
2003年3月7日の夜、自宅を出発し、念願だった木島平スキー場に向いました。
本当は、お正月に行きたかったのですが、お正月の雪質はあまり期待できないとの情報があり、断念しました。日頃の行いが良いのか?今回ペアリフト券が当りました!
さて、木島平スキー場とは、どんなところでしょう?
写真を沢山撮ってくるつもりだったのに、デジカメの調子が・・・なんかおかしい!
トラブル発生!そんな訳で写真があまりありません(泣)

木島平スキー場を詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!
写真をクリックすると大きくなります。
午前3時ごろ、スキー場に到着。駐車場の周りにはホテルやペンションがありました。
まずは、トイレの散策(笑)来る前に、24時間トイレが使えるという事を確認していたのですが、スタートハウスも閉まっていてトイレが使えません。駐車場には観光バスも到着し、スキー客も降りているので、その人達に混じって、お正月に宿泊するはずだったホテルに入ってみました。何かの大会があるのかホテルのロビーには、受付が出来ていてホテルに入るなり
「お疲れ様でーす!」と体育会系の声を掛けられました(笑)
場違いの感じだったので、ホテルのトイレを諦め車に戻り朝まで仮眠をすることにしました。
スキー場スタッフも、出勤してきたので、スタートハウスになっている建物に行ってみると、
ボードやスキーの準備をしている人たちがいっぱいいました。
スタートハウスと言っても、古い感じの建物で今どきのスキー場とは、ちょっと違います。
スキー場も、昔からあるスキー場といった感じで、おしゃれな感じはなく、リフトも低速?(笑)
ゲレンデもかなり緩やかな斜面が多く、ボードの初心者が練習していました。
TOPの上級コースは、閉鎖!  う〜ん、これが滑れないと・・・
それと、この上級コースは、レンタルスキーやショートスキーでは、滑走させてもらえません。
今回はスキー初心者が一緒だったのですが、初級者から中級者向けのスキー場だと思います。
ある程度滑れる人は、多分・・・です。
ゲレ食は、ゲレンデの周りに沢山ありました。どのお店に入ろうか、迷ってしまいます(笑)
私達は、オムライス専門のお店へ。でも、どういう訳か、みんな最後の一口を残してる?(??)
運ばれてきたオムライス、美味しそうでしょ!手作りのプリンもとっても美味しかったです。
みんなが最後の一口を残してる理由?・・・・
とっても、美味しいのにみんなが残す理由は、すごいボリュームなんです。
昼前から悪天候になり、顔に当る雪も痛いくらい、でもいつものように夕方まで気合で滑りました。
リフト券が当って、スキー場の下見ができラッキーでした。
今回は、共通リフト券で「高井富士」や「牧の入り」には、移動をしませんでしたが
子供連れや、初級者にはお薦めのスキー場です。