白馬 コルチナスキー場
2003/2/1
ホテルグリーンプラザ白馬
白馬コルチナスキー場のベースになっている、「ホテルグリーンプラザ白馬」は、
北欧風のおしゃれな建物です。
レンタル、化粧室、レストランもすべてがこのホテル内にあります。
駐車場は24時間オープンしており、夜間、ホテル内でトイレの利用もできます。
「湯プラザ」は、11種類のスパと窓いっぱいに広がる景色が楽しめます。(日帰り入浴可)
白馬エリアでは一番日本海側にあり、隣の「白馬乗り鞍スキー場」との共通リフト券もあります。
昨夜から降り続いていた雪もあがり、絶好のコンデション。
ホテル内は、スキー旅行の学生で混んでいたのですが、リフト待ちもなく気持ち良く滑れました。
駐車場からの景色
山頂の樹氷
山頂からの眺め
ホテル2階にある「レストランアルプ」に、ランチバイキングがあります。
私達は、いつもこのレストランで食事をします。
お昼時はかなり混みあいますが、レストランの方が、テーブルに案内してくれるので入ってしまえば、あとはゆっくり食事ができます。
ホテル内には1階にもラウンジがあり、ここでも食事ができます。
他にホテル内1階のお土産物店でも、ちょっとした軽食が買えます。
みんな食欲旺盛!
午前中は休憩も取らず、ガンガン滑っていたので、
ゆっくり昼食をとり、再びゲレンデへ!
午後からは曇ってしまい、小雪が舞ったりして山頂は
ガスがかかっていました。
ケガをしたくないので、42度のコースは勿論止めました(笑)

最大39度の斜面にチャレンジしてきました。
みんながバンバン滑って行ってしまったのに私は、雪だるま状態で
滑ってきました(汗)
42度の壁
このコースにチャレンジしました。
コルチナの名物コースで、写真を撮りたかったのですが、
下が見えませんでした(笑)
滑った感じでは、途中でゆるくなる所がありました。
それにしても、圧雪のしてない深雪は、手強かったです(笑)

リフトが終了するまで、たっぷり滑り、滑ったあとは
「湯プラザ」で入浴。
露天風呂からゲレンデを見ましたが、ナイターで滑っている
人は殆どいませんでした。
帰りにレストランを覗いて見ると、宿泊客用のバイキングを
準備しているところでした。
カニが山のように積まれ、フルーツもいっぱい!羨ましい!
いつもは共通リフト券を購入して、「白馬乗り鞍スキー場」と両方を滑るのですが、
今回は、コルチナだけで滑りました。
白馬にしては規模も小さいのですが、1日滑るのには、じゅうぶん滑り応えがあります。
コルチナのホームページから、リフト割引券を印刷して持って行ったので、
リフト券パック3500円です。その中にお食事券、(千円分)入浴券(千円)分が
含まれていたので、とってもお得なパックでした。  (2003年2月1日現在)
写真をクリックすると大きくなります!