やさぐれメガネ2周年記念・連続更新&デッドオアウイダー2ndIMPACT



〜ルール〜

連続更新のルール
期間:2005年3月20日(日)の18時〜翌日3月21(日)の18時迄の24時間。
更新回数:20回〜30回程度を目指しておりますが、内容的にそれを切る恐れあり。
更新内容:デッドオアウイダーの内容を参考に。合間を縫ってネタを書いたりする程度になると思います。

デッドオアウイダー2ndIMPACT〜貴様の可能性を見せてみろ〜のルール
用意する物:ウイダーインゼリーをいっぱい(24時間だからって12個で足りるとは限らなさそう。理由は以下)
本当に10秒チャージ2時間キープなのか?という疑問は前回のデッドオアウイダーで実験し、その結果「足りな
い!」という結論が導き出されました。そして次の疑問が生まれた訳でございます。
「じゃあどうやったら足りるのよ?」
ってな訳で、今度のデッドオアウイダー。ウイダーインゼリーの食品としての可能性を追う、
「ウイダーインゼリーはどんな多彩な食べ方が出来るのか色々試してみよう!」って実験に辿り着くのです。
要はウイダーインゼリーを使ってお料理して不味さや見た目にちょっと凹んだり、思ったよりこの料理法が合う!って
いう発見とかをしようって事です。分かりづらいですか?当日見てれば分かりますよ。
ちなみに出来上がった料理は「完食する事」を絶対のルールとします。
画像をたくさん使う事が予想されますので、重くなるかもしれませんが、まぁそこら辺は御容赦を。

敗北:24時間以内に特別なアクシデント等が無くて更新が停止した場合や、僕自身が死んだりした場合は敗北とし
ますが、内容的に既に罰ゲームっぽくなると思うのでペナルティ等は考えていません。


1、開幕しまーす!

というわけで始めさせていただきます、デッドオアウイダー。
朝から地震だなんだで大騒ぎな福岡県地方なんですが、うちらの地域は震度5程度の揺れがあったわりに、特に被
害らしい被害も見受けられないようなのでもうノンストップでロマンティックが止まりません。
ではみなさま。
24時間の長丁場。お暇ならお付き合いください。
誰一人付き合ってくれなくても一人で遊び続けてやる!じゃな!ウイダー摂取は次の更新からだ!

2004/03/20/ 18:08:30



2、ウイダーとの対決!

つー感じでウイダーとの完全決着を望む私、マルヤマなんですけども。
買ってきたわけですよこいつを。森永製菓のヒット商品、ウイダーインゼリー。

ではまずは基本中の基本の食べ方から。
炊き立ての御飯に、かけてみる。

うわーテカテカしてるよー!
御飯といえば様々な食物を乗せても良し、混ぜ込んでも良しな万能食材ですからきっとこれも美味いに違いない!
ってなわけではりきってウイダーかけ御飯をかっ食らってみます!

ブゥウェエエエー!マズー!っていうか臭ェー!
しまった!まず初っ端の僕的に「無難かな〜」路線のがここまで不味いとは。酷いぞコレ。絶対皆さんにはお勧めで
きない。本当に涙出るくらい不味い。

でも‥、完食しました。
あ、皆さんからの「こんな食い方してみてよ!」っていう希望がありましたら掲示板の方で受け付けますので奮って僕
を憂鬱にさせる事に心血を注いでみてください。
あぁ、まだ御飯とウイダーの混じり合った匂いが口の中に残っているよぉ。

2005/03/20 18:43:30



3、後遺症

いきなり一発目の食べ方で凹んでしまったマルヤマさんなわけです。
ウイダーインゼリーの事なら人並み以上に色々知っているつもりだったのですが、まさか御飯にかけるだけであんな
に殺傷力のある食べ物になるとは知らなかったでござる。
あんまりにもテンションが下がってしまったのでお風呂に入ってきました。
あぁ夜風が気持良い季節だ。
風呂上りに煙草を一本吸う事が気持良い季節。

そんでまたこんな季節に何やってるんだろう。

2005/03/20 19:45:20



4、素材を活かす

さてさて次の食べ方。
一回目のウイダーかけ御飯からこの企画の存続すら脅かすとんでもない不味い結果が出てしまったので、ここでジャ
ブ的な、無難に済みそうな食べ方で行ってみようと思うのです。
というわけで。

ウイダーインゼリー、ホットで。グッツグツですよ。

ではホカホカのウイダーインゼリー。いっただっきまーす。
‥。アチッ!‥。

‥、うーん。何の面白味も無い味でした。
特別に不味いわけでもないし、かといって冷たい時より薬品臭さを強く感じるし。あとどう考えても10秒チャージが不
可能だし。熱い。ちょっとこれは違う。何かが違う。

2005/03/20 20:22:30



5、それにしても

さっきからちょくちょく余震が続いております。
3月20日の朝10時53分。福岡県周辺を襲った地震。
マグニチュードは7だし、一番強い震度の所は6はあったわけですからもっとなんか大変な事態になったとしても不思
議ではないだろうに、こんな風にインターネット上でウイダーインゼリーの不思議な食べ方を公開してるようなのん気
な人間が生きれているくらいですからどうしたことやら。
もうなんか新潟の地震の被災者の方々にまで申し訳無い気分になってきました。

あーあ。
今の僕の部屋のBGMはサンボマスター。これで自由になったのだ!

2005/03/20 20:47:10



6、じつは。

まだ家族が起きているので料理っぽい料理が出来ないんですよね。
色々考えてはいるのですが、ウイダーインゼリーでの創作料理なんて作ってたら息子が頭おかしくなったと思われる
に決まっているではないですか。まぁ実際に頭がおかしくなければこんな事してないんですが。
というわけで割りとちゃんと調理する類のものは深夜くらいから本格的にしていきます。
本格的にといっても元々そこまで料理のレパートリーがあるわけでもないですので、僕が考え付かないような料理を
思い付いていらっしゃる方がおられましたら教えてください。よりょしく。

っていうか色々とお腹が膨れるような物を食べているので先ほどから眠気が襲ってきてます。
僕は規則正しい生活を心がけるナイスな好青年なので小学生並みに睡眠欲が強いのです。只今9時半過ぎたかそ
のくらい。あと20時間以上。なーんだーかなー。

2005/03/20 21:39:00



7、コラボレーション

はい、それでは3作品目です。
今回もちょっと微妙なことになりそうな気持で一杯です。この気持、皆に届け!

左側の白っぽいのがウイダーインゼリー。右はかっぱえびせんとかリッツとか。

ディップ代わりに付けてみる。
今回はウイダーインゼリーの森永製菓だけでなく、かっぱえびせんのカルビー、リッツのナビスコにまでケンカを売る
形になってしまった事は非常に恐ろしい限りであるので、3社の関係者の方は僕の事は見て見ぬフリをしていただく
事をお願いしたい。もしくは鼻にもかけないで頂きたい。

かっぱえびせんウイダー。新しいリッツパーティー。

これが意外な事にそんなに悪くない。
特にかっぱえびせんの香ばしさがウイダーの薬品臭さより強いから、ウイダーがそこまで気にならない。
ウイダーが元々ちょっと甘ったるい味付けになってて、かっぱえびせんもリッツもしょっぱめの味付けだから、良い具合
に食べられる。これは意外な結果かも。
ちなみに今回のウイダーは「ダイエット」のリンゴ味。

つってもかっぱえびせんが「やめられないとまらない」ほど美味しく感じないのは事実。

2005/03/20 22:13:20



8、道標

気が付いたらもう11時を過ぎています。
ってことは今回の企画が始まってすでに5時間が経過したという事です。
って言う事はあと20時間も無いわけです。
この20時間。
もっと有効に使う人もきっといるわけです。
なんといっても時速100キロで車を走らせ続けたら2000キロも遥か遠い所まで行けるのです。
2000キロといったらデスマーチじゃないですか。デビルバットゴーストも習得できるって話ですよ。
そのくらいの心構えでこの星の新しい発見を探している人物だって今、この世にいるかもしれないのです。
そんな、もっと大切にするべき人生の一日、一時間、一分、一秒を何を考えてこんな下らない事をしているのでしょう
か僕という困った生命体は。

ゴールに辿り着いた時、僕は一体何を得られるというのでしょうか。

2005/03/20 23:21:10



9、どんどんどーん!

さーていよいよ4回目。夜も深まってきた所ですよー。
というわけでこんな感じの食べ方はどーよ。

うどんを茹でてみました。うどんの漬けダレとして食べてみる。

ほんでこれがまた御飯の時に優るとも劣らない不味さ、臭さ。うどんの方がまだマイルドな感じがするけど。
このままでは食ってられない、と判断した僕は、

とりあえず本当の出汁を加え、良い感じ。

っていうかここまでちゃんとした味付けをするのなら別にウイダー要らないしね。
出汁はちょっと濃い目に作ったらウイダーの味なんかひとっつもしなくなりました。
これはこれでなんとか良い感じに食べられたのですが、趣旨が違っている感が否めない。ふむ、残念。

2005/03/21 00:21:50



10、さくぶん

きょう えぬえいちけーで おすもうを みました。
あさしょうりゅうが かちました。
あとほかにも いろいろなひとが かちました。
おすもうさんは ふとっているので じぶんで じぶんの おちんちんが みれないそうです。
おすもうさんは ふとっているので じぶんで おしりを ふけないそうです。
そういうじんせいって けっきょくは ぎゃくに じぶんをおいこむかたちになるのではないかとおもいました。

ぼくは けっこう みやびやま とか ことみつき がすきです。
でも やっぱり あさしょうりゅうの つよさはかっこいいとおもいます。
おおぜきじんのふがいなさは もはや あきれはてるのみです。
きょうで あさしょうりゅうは たんどくしゅいに たちました。
あさしょうりゅうを おびやかすほどの つよいりきしはいないものですか。
にほんじんには いないものですか。
にほんのこくぎである すもうにとって かなしいはなしです。

この書き方が読み難いってことは知ってはいるのですよ。

2005/03/20 01:01:30



11、緊急事態発生

って程でもないのですが、こんなクソ夜中にちょっと外に出て行かねばならなくなりました。
すぐに帰ってこれるかどうか微妙なので、一応ウイダーを2つばっかり持って出かけます。
なるべく早めに帰って来て続きをしたいと思っております。

ではすいません、また後ほど。

2005/03/21 01:52:20



12、ぬはは

たーだいまー。
3時間も空けてしまった。
近所の人の家に行って、そこで不覚にも仮眠してしまったりしてたもので。
とりあえず色々ありますでしょうが、連続更新再開いたします。
それにしても眠たい。

2005/03/21 05:06:20





トップへ
トップへ
戻る
戻る