2004年10月24日、日本シリーズ第6戦連続更新





さぁ始まったぜ、今年のプロ野球の総決算。
ガンガン更新していくから振り落とされずに付いて来たらいいですよー!
先発は予想通りの山本昌×松坂。どうなることやらー!


〜一回表〜
最初っから危なっかしい投球になってしまった山本昌。
カブレラにタイムリー打たれて早々に1失点。相手が松坂だけに点取られると大変デース。
とりあえず平尾をショートゴロで切り抜けた所。井端のちゃんと正面で取る守備はとても見てて素晴らしいです。

〜一回ウラ〜
いばちーん!盗塁失敗はナシだぜいばちーん!
松坂の調子がイマイチ見てて伝わってこない。良さ気でもアリ、そうでもなさそうでもアリ。

〜二回表〜
松坂ナイスバッチング!バッティング!上手いなぁ。
セ・リーグに来たらいいのに。
山本昌はちょっと落ち着いてきたかな。このまま競った試合になったら面白いと思います!

〜二回ウラ〜
井上やたー!
このシリーズのMVPは井上が選ばれるんじゃないかって噂もあるほどの伏兵・井上一樹が大活躍!
その前の谷繁とリナレスのエンドランも良い感じに決まって素敵でした。ヒュー!

〜三回表〜
山本昌がちょっと調子上がってきたみたい。でも、ストライクを取って欲しいのにボールって言われてる球が多い。
フェルには打たれたけど、カブレラ、和田をきっちり止めたのが良さ気でした。
このままどこまでも行けー!

〜三回ウラ〜
あぁー!行けそうだと思ったのになぁ〜!
井端があんな平凡に追い込まれて三振取られてたらダメだよー。調子悪そうであっても、腐っても松坂。
我慢だ。きっと光は見えてくる。その時には井端が牽引してないとダメなんだ。

〜四回表〜
きっちり、といった感じの山本昌の投球。安定期に入ってきた。
それにしても際どい球を相変わらずストライクと言ってくれない。サイドの低目をもっと取ってくれると楽なのになぁ。

〜四回ウラ〜
また井上がキター!
カ・ズ・キ!カ・ズ・キ!今日2打点目じゃないか!やっぱりヒーローでシリーズのラッキーボーイはコイツで決まり
だ!にしても、森章剛と荒木の凡退っぷりは釈然とせぬ。畳み掛けていけよー。

〜五回表〜
素晴らしい!
ヒットを打たれても後続さえ抑えれば点は入らないんだ。っていうか、こんだけ良いピッチングされたらここに書くこと
がなくなってしまう。あ、掲示板のレスとかは試合終了後に纏めてしますので悪しからず。

〜五回ウラ〜
おいおい、随分とあっさりとした攻めだったなぁ。
っていうか、松坂の良い時ってもっとゆったりしていながらダイナミックなピッチングフォームなんだよね。
やっぱり本調子じゃなさそう。でもまだ2失点。腐っても鯛、調子悪くてもそこら辺は流石に松坂やなぁ。

〜六回表〜
ウスラハゲー!!!こんちきがー!!!
っていうか、あそこに投げたらいかんでしょーにー!あれは谷繁のミスだろー。
和田としては外はカットして、好きな内側を一撃!って思ってただろうに、そのまま投げさせちゃってさぁ。
でも次に3ベース打たれたら交代はしゃあないわなぁ。2戦目もそうだけど山本昌は突然崩れるなぁ。
‥投手交代‥
岡本っちゃーん!ラブ岡本っちゃーん!
あの場面では岡本しかいないと思ってたけど、本当に出してくるとは。そして下位打線とはいえあそこまで完璧に抑
えるとは。ノーアウト3塁で三者三振。うおーカッコ良過ぎねぇ!?

〜六回ウラ〜
谷繁の当たりは行ったと思ったんだけどなぁ〜‥。
それにしても松坂が調子上がってきた!5回ウラに言ったとおり、ゆったりとしたフォームになってきた。やばいぞ!こ
れ以上は点はやれないぞ中日バッテリー!充電式バッテリー!俺の車のエンジンはV6ですからー!

〜七回表〜
谷繁!いいぞ!谷繁!あそこで佐藤を刺したのは最高だ!
もうああいうプレーはキャッチャー冥利に尽きるんじゃないか。最高にカッコ良かった!
フェルをデッドボールにしちゃった時はひっくり返りそうになったけど、バルデスもよく抑えたよ。
それにしてもカブレラの時の画像の乱れは笑った。和田がDJ風に「イェイェイェイェイェーイ」みたいに。アハハ。

〜七回ウラ〜
あそこまで淡白になってたらダメだ。
松坂の復調を手助けしてるみたいな攻め。っつーか松坂が尻上がりに調子を上げてきてる感がある。あと攻撃は2
回。どうにでもなる。さぁ、抑えて行こう。そうすればまだチャンスはある。

〜八回表〜
あんちくしょうがー!!!
本気で和田の野郎に弾丸の一発くらい喰らわしてやりたいっつの。あの球打つなよー。でも中日ファンがスタンドイン
した球を投げ返してたのには笑いました。本気で「忌々しい!!」って顔してましたから。同感。
止めらんねぇなあのうすらっちは。さぁ、竜打線がどうしていくか。このままじゃいかんぞー。

〜八回ウラ〜
ぐわー!なんでああいう絶好の場面で谷繁は凡打の山を築くかー!
松坂がフォアボールで勝手に自滅しかかってくれてたのに。見応えはあるに越したことはねぇけど、こんなにストレス
の溜まる試合は無いよー。松坂が完投するか?それとも豊田が出てくるか?

〜九回表〜
案外あっさりと松坂を変えてきた伊東監督。
やはり豊田か。それにしても朝倉がちゃんと0を付けてくれたのは素晴らしい。荒木のファインプレーの後にストレート
でフォアボール出した時には告訴してやろうかと思ったけど。

〜九回ウラ〜
負けたー!結局決着は7戦目までもつれますかー。
どうしても豊田を打てないなぁ英智が出たときには何とかなるかな?と思ったけど、やっぱり1、2番がしっかり出てく
れないと勝てる試合も勝てないよ。勝利投手松坂か。残念だ。



まとめ 

というわけで、今日で終わると思っていた日本シリーズが良い感じに松坂のコンチキショウビジネスと和田のドテカボ
チャリオットの活躍で7戦目までもつれるという面白いことになりました。
あーもう、今夜こそはゆっくり眠れると思っていたのに。
連続更新の方も特別滞りなく行えたのではないかという感じです。
例の30時間更新の経験のおかげで、3〜4時間程度の連続更新は屁でもなくなってきてる自分が絶妙に嫌だ。




トップへ
トップへ
戻る
戻る