ひとりごと(2006)


ひとりごと(2006)
12月31日(日) 今年も無事に年越し
皆様ありがとうございます
来年もどうぞよろしく
12月30日(土) 今年最大の収穫
小径車仲間が増えた
来年も楽しく走りましょう
12月29日(金) ちょうどいいタイミング
7万5千ヒット超え
皆様に感謝
12月28日(木) 仕事納め
最後の忘年会
カレンダーが手土産
12月27日(水) 予報どおりの低気圧パワー
飛行機は大揺れ
夜中には雷
12月25日(月) 今年最後の出張
仕事納めも近い
基礎体力勝負
12月24日(日) きょうこそ大掃除
どこから手をつけるか
とりあえず相棒磨きからか
12月22日(金) ラストスパート
そんな感じの忙しさ
年越し仕事は減らしたい
12月20日(水) 年末ジャンボ
今日が発売最終日
外出の用事ついでに買うか
12月19日(火) 忘年会帰り
芸能人に遭遇
テレビよりいい顔
12月18日(月) 健康グッズ購入
大層なものではない
おなじみハンドグリップ
12月17日(日) そろそろ大掃除
そろそろ年賀状書き
残り少ない今年の休み
12月15日(金) 忘年会続き
締めのラーメン
ぐっとがまんして帰る
12月12日(火) 立て続けに電球切れ
ちょっと特殊なやつなのだ
ストックしておけばよかった
12月11日(月) 年賀状デザイン完成
プリンターも調子いい
インクが残り少ないか
12月9日(土) 6月以来の血液検査
肝機能は問題なし
その結果が大事
12月7日(木) 年末のスケジュール
忘年会から決まっていく
ようやく理想体重に戻ったのに
12月6日(水) 気になるiPod
買うならnanoか
shuffleも捨てがたい
12月5日(火) お気に入りの酒
最近ずっと入荷がない
蔵元から直送してもらうか
12月4日(月) 正月とクリスマス
同居している商店街
景気は良いのか悪いのか
12月2日(土) 脚より腕
先週の箱根越え
残っているのが情けない
11月29日(水) 上の子は進学決定
とりあえずひと安心
ひとり暮らしも身のため
11月28日(火) 88年の歴史に幕
アルプス閉店の発表
こだわりのブランドが消える
11月26日(日) 物書きに専念する日
輪行記が四日分も滞留
締め切りは無いけれどあせる
11月25日(土) 今日は日帰り輪行旅
箱根越えして三島で鰻
茶屋での一服もまた楽しみ
11月24日(金) 前回のツーリング記録
ようやく編集を開始
書き出せば早いか
11月23日(木) 昨日は名古屋で仕事
みやげはみそ煮込み
出汁の味研究用
11月22日(水) 飲み会続きで体重増
減るのは財布の中身
ほどほどにしないと
11月20日(月) イナダを一尾頂いた
さっそく捌いて塩焼きアラ汁
骨だけ残ってごちそうさまです
11月18日(土) 明日の最終戦
気温も上がらず雨の予報
夜明け前から行動開始だ
11月16日(木) 旅先で食べた味噌鍋
うまく味が再現できない
出汁のとり方が違っているのか
11月15日(水) 頂きもののベルギービール
かなりうまくて好きな味
お気に入り追加決定
11月14日(火) 寒い寒い
コート通勤開始
週末はストーブ出すか
11月13日(月) 昨日のヨットレースは強風で中止
来週は今年最後のレース
20海里のコースだ
11月11日(土) すごい地響き
尋常じゃない雷鳴
思わず飛び起きたね
11月10日(金) 腰の痛みが消えた
峠越えが効いたのか
それとも激痛の前触れか
11月8日(水) そろそろストーブ
そんな寒さの夜
冬のにおい
11月7日(火) 長旅の余韻
あちこち筋肉痛
今週一杯は残るか
11月6日(月) ぽかぽか陽気の三連休
行きも帰りも電車は満席
こだまで立客とは驚いた
11月3日(金) 久しぶりのロングツーリング
日曜まで管理人不在です
更新もちょっとお休み
11月2日(木) 明日からツーリング
地図も結構な荷物
なんとか減らそう
11月1日(水) 今年も残り二ヶ月
振り返るには早いが
一年の計にはまだ届かず
10月31日(火) 連休は自転車三昧
着々と準備は進行中
冬支度で荷物多めだな
10月30日(月) 洗濯機ついに昇天す
白物家電にしては長寿だった
これで最長老家電は冷蔵庫に
10月29日(日) 新潮文庫11月新刊
『自転車少年記』
おすすめです
10月28日(土) 出張ウィークようやく終了
移動だけで疲れたね
一日かけて充電
10月26日(木) ニューCDさっそく購入
合唱団が目立ちすぎかな
ソロかデュオくらいがちょうどいい
10月25日(水) 村治佳織ニューCD発売日
今回は合唱団とのコラボ
早く聞きたいね
10月23日(月) 今週は出ずっぱりだ
外食が多くなる
控えめでいこう
10月22日(日) 珍しいバーに行った
「あじあカクテル」が飲める
鉄道模型がカウンターを走っている
10月20日(金) 新米がうまい
焚きたてが一番
それも釜焚きに限るね
10月18日(水) 寒くなれば鍋で一杯
ことしは燗酒がはやりなのか
燗上がりする銘柄を置く店がちらほら
10月17日(火) 秋晴れが続いて気持ちいいけど
かけ布団は一枚多くなった
すこしずつ冬支度
10月16日(月) 風邪は良くなってきた
薬より安静が一番か
昨日は一日家の中
10月14日(土) くしゃみと鼻水まで出てきた
風邪がひどくなったようだ
熱はまだない
10月13日(金) パソコンが新しくなった
と言っても会社のやつ
画面も大きくなって見易い
10月12日(木) 鼻と喉が痛くて
風邪の初期症状
子供からもらったか
10月11日(水) 新相棒ゼロ号調子よし
駅までの往復が任務
遠出はまだだ
10月10日(火) 昨日は房総ツーリング
快適な一日でした
心地よい疲労感
10月8日(日) このホームページも5年目
数日前に7万ヒット超え
明日は久々の輪行
10月7日(土) まさに嵐の一日
すさまじかったね
3重合体のパワー
10月6日(金) 朝からすごい雨と風
外に出たくないね
休みたい気分
10月5日(木) 食欲の秋ではあるけれど
余分な一口が曲者
注意しないと
10月4日(水) ダブルで台風発生
合体して勢力拡大か
連休の天気が気になる
10月3日(火) クールビズ終了
とたんにヒーターで暑い
バス会社も極端だね
10月2日(月) こんどの連休は晴れて欲しい
秋のツーリング第一弾
どこへ行こうか
9月30日(土) 早くも年賀状印刷の案内
今年もあと三ヶ月
まだ三ヶ月か
9月28日(木) 秋のツーリング
予定もいくつか
楽しみ楽しみ
9月27日(水) 昨日は雨で寒くて
夕食は今秋の初鍋
熱燗までにはもう少し
9月26日(火) 日帰り出張
半袖か長袖か
上着も要るか悩むね
9月25日(月) 新相棒ゼロ号就役
オートライト6段変速
毎日お世話になります
9月23日(土) 相棒ゼロ号退役
毎日の足として活躍
20年間ご苦労さまでした
9月21日(木) とにかく水分を多く
一日2リットルが目安とか
激痛に見舞われない予防策
9月20日(水) 石の精密検査だ
造影剤を注射されるらしい
痛くなる前の対処が効を奏するか
9月14日(木) 二泊三日
きょうから出張
心配のタネを抱えたまま
9月13日(水) レントゲンに写る白い影
なんと石持ちだと指摘された
腰痛の原因ではないらしいけど
9月12日(火) 腰痛再発
思い当たるところなし
診てもらうか
9月11日(月) 雷様に起こされた
稲妻に雨の音
すごかったね
9月9日(土) 駅ビルテナント撤収
閉店セール実施中
腕時計が欲しいね
9月6日(水) 健康診断当日
酒も控えたし
体重もベスト
9月4日(月) 今週健康診断がある
少々酒量を控えるか
普段どおりで臨むか
9月2日(土) きょうは相棒整備の日
ついでに我家の自転車達も
全部で6台
8月31日(木) 夏も最終日
油断してたら体重微増
健康診断までに落とさないと
8月30日(水) きき猪口を買った
四勺サイズの小さいほう
一合サイズはさすがに大きすぎる
8月28日(月) 温度変化に敏感になったか
ちょっと涼しくなったら
体調もいい
8月26日(土) 一泊二日でヨットレース
今日は回航明日が本番
天気も良さそう
8月24日(木) 夜になると虫の声
そろそろ夏も終わり
自転車シーズンイン
8月23日(水) クールビズに慣れたせいか
エアコン効きすぎだと調子悪い
少々夏バテ気味か
8月21日(月) 携帯電話を買い替えた
画面は大きくて見やすいけど
ボタンが増えて操作は複雑になった
8月19日(土) また視力が落ちたか
眼鏡が合わなくなってきた
小さい字のほうは大丈夫だけど
8月18日(金) 行きも帰りも座って通勤
すいてる電車も今日までか
週末はまた夏休み気分
8月16日(水) 週末までは傘マーク
涼しいのはうれしいが
気温の変化が体調にすぐ出る
8月15日(火) 夏休み最終日
天候不安定で
サイクリング計画中止
8月12日(土) やっぱり自然の冷気
早朝の風が気持ちいい
夏休みののんびり時間
8月10日(木) 盆休み近し
今年は短い
休み明けが忙しい
8月9日(水) 台風接近中
土用干しも中断
家の中は梅の香り
8月8日(火) 電車もバスも
事務所のなかも
空席が目立つ夏休み
8月7日(月) 遅ればせながら土用干し
とたんに明日は雨の予報
今週はずっと曇り勝ち
8月6日(日) ビンゴゲームで一等賞
景品は西瓜一玉
町内の夏祭り
8月4日(金) 夏野菜と言えばトマト
毎年同じ農家から買っている
今年は天候不順でもうひとつだね
8月3日(木) 上の階の子供達か
ビーチボールの落し物
今日からは暑くなる予報
8月2日(水) この時期の出張
空席確保も大変だ
冷房対策して出かけよう
8月1日(火) 梅雨も明けて8月
長雨のあとは低温か
燗酒でも呑みたくなる
7月31日(月) 昨日はヨットレース
ようやく短パン半袖
2ヶ月ぶりに日焼け
7月29日(土) 弱冷房車がお気に入り
電車の中は寒すぎる
新幹線にもほしいね
7月28日(金) 大きなリュックに
虫捕り網や釣竿抱えて
どこへ行くのか夏休み
7月27日(木) 扇風機のあたりすぎと
冷たいものの飲みすぎ
調子悪くなって当然か
7月26日(水) あっけなく光回線に移行
実測で25Mbpsだけど
スピード感がないな
7月25日(火) いよいよ光へ
本日回線変更予定
設定変更すんなりいくか
7月24日(月) 子供達の夏休み
部活や合宿で
結構忙しい
7月23日(日) うらめしや梅雨前線
大雨で遠征計画は中止
安全第一での決断なのだ
7月20日(木) 輪行ネタの仕込みで
管理人は留守にします
次回更新は週明けです
7月18日(火) この週末は遠征だ
その前後に出張
体力勝負
7月17日(月) ざっと一雨欲しい
降りそうで降らない
蒸し暑さばかりの連休
7月16日(日) 来週末あたり梅雨あけか
いよいよ本格的な夏
尿酸値に要注意だ
7月15日(土) 昨日は夏祭り
浴衣姿が目立ったか
着こなしていると格好いい
7月14日(金) 家のエアコンは夜限定
経済的な理由からだ
今日も30度超の予報
7月13日(木) 今年のクールビズ
設定温度が下がった模様
それでもまだじわりと汗をかく
7月12日(水) 光回線への移行
117は使えなくなるらしい
だから電波時計が売れるのか
7月9日(日) 昨日今日と
睡眠たっぷり
なぜかよく眠れる
7月8日(土) 通勤用の相棒ゼロ号
そろそろ引退か
20年近いし
7月7日(金) 週末天気はいまいちだけど
夏合宿に備えて
トレーニング始めないと
7月6日(木) 夏休みの申告時期
今年は2回に分けるか
7月8月で少しずつ
7月4日(火) インターネットを光へ
近日中に移行予定
設定変更うまく行くかな
7月3日(月) 島らっきょうに豆腐よう
沖縄の味を頂いた
今夜は泡盛だ
7月1日(土) 中津川から酒来る
実家に直接送っておいて
こちらから飲みに行くのだ
6月30日(金) 冬は寒すぎて
春は雨が多くて
走れなかったこの半年
6月28日(水) 治ったと思ったら
また別なところに口内炎
喉も痛いし調子が悪い
6月27日(火) 今年のクールビズ
ついに扇風機が導入された
あちこちでうなりをあげている
6月26日(月) BD−1系でまた一人
輪行予備軍に仲間入り
たいへん良い傾向です
6月24日(土) 中津川の酒蔵から
酒の便り来る
再訪は秋口か
6月21日(水) 次回更新は土曜日
涼しい場所を求めて
管理人は出張に出ます
6月19日(月) ゴアテックスも
古くなるとダメみたい
初代カッパもいよいよ寿命だ
6月17日(土) 2ヶ月ぶりの血液検査
尿酸値は正常値の上限いっぱい
あと1杯呑む量を減らしてみるか
6月16日(金) 大雨洪水警報発令中
雨が真横に流れている
傘を差しても無駄のようだ
6月14日(水) 健康診断が近い
体重は横ばいで安定
今年はいい結果になるか
6月13日(火) 外へ出るとほっとする
そんな毎日のクールビズ
蒸し暑くて仕事の効率下がるね
6月12日(月) 九州中四国で大きな揺れ
この辺は最近地震がないな
ときどきはガス抜きしてもらわないと
6月11日(日) 梅雨明け後の心配
この夏はこれまでの低温を
取り返すように暑くなるのか
6月10日(土) 昨日発売の『旅の手帖』7月号
管理人も数カット登場です
輪行ネタなので見てみて
6月9日(金) やっと金曜日
そんな気分の今週
土日は蒸し暑そうだ
6月7日(水) 今朝はからりと晴れている
明日からは曇りマーク続き
いよいよ梅雨入り宣言か
6月6日(火) 日帰り出張
戻りは最終便か
はたまた泊まりか
6月5日(月) ホッケやウニまで入ってた
北海道海鮮みやげ
かなりの食べ応え
6月4日(日) 週明けあたり梅雨入りか
日照不足の野菜高値
食材の買出しで実感
6月3日(土) カニいくらホタテ
思いがけず海鮮攻め
修学旅行のおみやげだ
6月2日(金) 最近胃薬の減りが早い
飲み食いが原因とは思えないが
なんとなく調子が悪いのだ
6月1日(木) 今日からクールビズ
設定温度が8度も上昇だ
小型のファンを買おうと思う
5月30日(火) 夏イベントの予定が続々
すでにいくつかカブってる
悩ましいけど決めないと
5月29日(月) デジカメを新しくした
旧モデルの720万画素
マニュアル撮影機能がいいね
5月28日(日) 包丁を新しくした
新品の切れ味はいいけれど
きちんと刃着けをしてやる必要あり
5月24日(水) 三千円で夢がかなうか
久しぶりに宝くじを買った
もちろん一番窓口で一等狙い
5月23日(火) 明日から週末まで出張だ
雨に降られたくないね
今回は移動が多い
5月22日(月) 昨日は久々にアウトドア
日焼け止めバッチリ塗ったはずが
塗り忘れたところがまだらに焼けた
5月20日(土) 飲み会続きで衰弱気味
今日はゴロゴロしていたいね
5月19日(金) 今年も台風の当たり年なのか
1号からして日本に接近中
5月17日(水) 落ち着いていた体重が
このところ下降気味
理由に心当たりなし
5月15日(月) デジカメ買い替えを検討中
値頃感のある機種が多くなった
5月14日(日) 春も終盤とは思えない寒さ
出かける時には上着が欠かせないし
このところの天気は普通じゃない
5月13日(土) 今月は本の買いすぎ
シリーズものが多かった
つい全巻揃えたくなる質なのだ
5月12日(金) 長かった一週間
連休ボケもやっと抜けたか
なにかにつけて時間がかかる
5月11日(木) シマノ製品にリコール発生
クイックレリーズのシャフト破損の恐れ
シマノ社HPで要チェック
5月10日(水) 梅雨のような天気
寒くて湿っぽい日が続く
はやくも除湿機が大活躍
5月9日(火) 久々の満員電車
ちょっと滅入った
今週はリハビリだな
5月8日(月) ただでさえ憂鬱な月曜日
連休の反動が怖いね
5月6日(土) まだまだたっぷり二日間
やっと相棒担いで輪行旅
早起きして夜更かしの予定
5月5日(金) 毎年恒例柏餅
酒も好きだけど
甘いものも結構いける
5月4日(木) 休日限定司厨長
この連休で集中特訓中
毎度及第点ぎりぎりの出来
5月3日(水) 休みの朝は早い
鳥の声に誘われて
日の出前に起きてしまう
5月2日(火) 通勤ラッシュもなくて
電話も少ないかな
きょうは出勤日
5月1日(月) 腰を痛めてしまった
たいしたことはないが
毛虫かぶれに続くハプニング
4月29日(土) 毛虫にかぶれたらしい
運悪く皮膚科の休診日
外科に回されて点滴治療
4月28日(金) 前半は文化系
後半は体育会系
連休中の行動予定
4月27日(木) ちょっと鼻声
風邪をうつされたか
気にするほどでもない軽症だ
4月26日(水) 9連休できそうなG.W
休み明けの反動が怖いね
社会復帰に時間がかかりそう
4月25日(火) 連休まぢかなれど
遊び回るほどの予算も無い
観光地を避けて静かに楽しみたいね
4月24日(月) 炊飯器を買い換えた
さすがにパワーが違うらしい
久しぶりに蟹の穴を見た
4月23日(日) 花粉症の季節も終わりか
ここしばらく薬も飲んでないし
治ったのかと思えるほど軽かった
4月22日(土) ちょっと寒いけどいい天気
走りに行きたいけれど
今日は無理なのだ
4月21日(金) 昨日の嵐は台風級
残りの桜も飛び散って
緑が一段と濃くなった
4月20日(木) 駅前花壇にチューリップが満開
ケバケバしくて食傷気味だ
4月19日(水) パソコンの動きが鈍くなってきた
ウィルス対策ソフトを入れ替えてからだ
メモリー増強が必要かも
4月18日(火) 今日は南風やや強し
予報どおり暖かくなるか
4月17日(月) G・Wまであと2週間
今年はカレンダーどおり休めそう
4月15日(土) 朝から風が強い
明日は雨の予報
さてどうするかな
4月14日(金) 寒い寒いと言っている間に
6万ヒット超えました
ありがとうございます
これからもどうぞよろしく
4月12日(水) 年度替りのドタバタもひと区切り
週末はどこかへ行きたいね
晴れてほしいものだ
4月11日(火) まだまだ花が残る桜の木
週間予報も晴マークがない
相変わらず肌寒い日は続く
4月10日(月) 気温は低くても
紫外線強度は高い
日焼け止めが必要になってきた
4月9日(日) 休日限定司厨長宣言
買出しから皿洗いまで
一手に受けることにした
4月8日(土) 某サイクルショップから
大展示即売会の案内状
50%OFFでも手が出せず
4月7日(金) ぽかぽか陽気が恋しい
4月に入ってもずっと寒い
明日はまた冷たい雨の予報
4月6日(木) くだらない番組ばかり
改編時期のテレビは最低だ
4月4日(火) まだ夜は寒くて
灯油一缶買い足した
これがシーズン最後になるか
4月3日(月) 電車も少し混むか
新社会人の初出勤
4月2日(日) 今日も寒風に耐えての花見客多し
ゴミを捨てて行く不届き者もまた多し
4月1日(土) 粗大ゴミでガラクタを整理する
全部で7点2000円なり
3月31日(金) 明日から新年度
桜もちょうど満開
心機一転
3月30日(木) 花冷えとはまさに昨日・今日のこと
でも土曜日は暖かいみたいで
花見ツーリングの予定
3月29日(水) 平成19年の台風シーズンから
台風予報の図表示方法が変わるらしい
判りやすくなっていいかも
3月28日(火) 一日2000キロカロリー生活半年経過
カロリー計算は少々いい加減だが
理想体重でずっと安定
3月27日(月) 気ぜわしい一週間になりそう
新年度が間近に迫っている
3月25日(土) 現地の足に相棒2号
連れて行こうか行くまいか
迷っている
3月24日(金) 明日は会社の慰安旅行
役目は日本酒調達係
お取り寄せで宿に直送
3月23日(木) スーパーで買った通学用自転車
いい加減な納車整備に唖然
BAAマークも過信禁物
3月22日(水) 桜並木に白い花がちらほら
この週末は天気も良くて
花見にはちょうどいい
3月21日(火) ホームセンターで資材調達
夏キャンプに備えて
小道具でも作るか
3月20日(月) 乗り継ぎ時間が短くなっていた
ツーリング帰りの常用列車
時刻表を新しくした
3月19日(日) 雨雲が太平洋側にずれたか
雨の心配は少なくなった
今日も輪行ツーリング
3月18日(土) 今日あたり気の早いのが
一つ二つ咲くかも知れない
桜色の蕾が機をうかがっている
3月17日(金) 日曜は晴れて欲しいのだが
予想天気図には低気圧だらけ
せめて雨は降らないでもらいたい
3月16日(木) 寒さに続く雨の予報
しかも激しい雷雨とは
レインウェア持って出勤しよう
3月15日(水) 桜の蕾も縮みあがる寒さ
それでも風にはなんとなく花の香
きょうはぽっかりと休日
3月14日(火) 来週の月曜休んで四連休
といきたいところだが
ちょっと無理みたい
3月13日(月) 桜の蕾もかなり大きくなってきた
横浜の開花予想は24日
3月11日(土) 近くの川にカワセミが居るらしい
そんな情報を散髪しながら仕入れた
3月10日(金) 意外と軽いか
今年の花粉症
鼻づまりは相変わらず
3月9日(木) 今週末は家族で実家へ
正月帰れなかった穴埋め
3月8日(水) 朝晩の自転車利用
手袋もいらなくなってきた
冷たい風がかえって気持ちいい
3月7日(火) 鼻がつまって味がわかならい
酒の香りも楽しめない
これは一大事
3月6日(月) 花粉症が本格的に発症
今日から薬を飲もう
3月5日(日) 今月の週末は全部予定あり
晴れてほしいイベントばかりだ
3月4日(土) 下の子が無事志望校合格
これで小遣い減額の危機も去った
よかったよかった
3月3日(金) サイクルコンピュータが戻ってきた
やはり異常があったらしく
製品交換
3月1日(水) 次の週末は東海道第2弾の予定
うまい具合に天気が良い
土曜か日曜か
2月27日(月) 昨日メジロを見かけた
羽が綺麗なウグイス色だけに
よくウグイスと間違えられるね
2月26日(日) 歳はとりたくないけれど
もうすぐ誕生日
2月25日(土) 相棒2号のサイクルコンピュータ
どうにも調子が悪くて
猫目さんに返品
2月24日(金) きょうは雪の予報
でも暖かいから雨かな
ストーブも点けないでいるし
2月23日(木) 昨日で高校入試の全日程終了
あとは結果を待つばかり
2月22日(水) 朝から針仕事
大したことはない
Yシャツのボタン付け
2月21日(火) 夜明けも早くなってきて
この一週間でぐっと
春が近づいた
2月20日(月) 昨日は旧東海道ツーリング
以前と変わらぬものもあり
新たに整備されたものもあり
気持ちいい一日でした
2月19日(日) 天気予報が変化して
今日も気温は上がらず
陽が射していた分昨日のほうがよかったか
2月18日(土) 今日は寒いから明日走ろう
相棒の整備も大事だし
ああ、なんて軟弱
2月17日(金) しばらく落ち着いてたのに
再び体重下降気味
どうしたんだ
2月15日(水) 極寒の冬からいきなり春模様
週末は輪行ビギナーと
東海道ポタ予定
2月13日(月) おひたしの材料に買っていた菜の花
しばらく置いていたら満開に
黄色い花が春らしい
2月12日(日) 一週間経つのに
まだ脚が痛いのだ
まったく初心者みたい
2月11日(土) 目がかゆくなってきた
これは明らかに花粉症だ
去年より半月ばかり早いな
2月10日(金) この週末はのんびりしたい気分
季節の変わり目も手伝って
少々調子が悪い
2月8日(水) 港KOBEに出張だ
何年ぶりだろう
なつかしいね
2月7日(火) 予報で言ってたほどの
雪にはならなかったか
今週は気温も高めだ
2月6日(月) 昨日は久しぶりに50キロ以上走った
ほぼフラットな道だったけど
脚が痛いね
2月4日(土) 俄然メジャーになった恵方巻
我家の習慣には無かったけどね
昨日初お目見え
2月3日(金) きょうは節分
春に向けて暖かくなっていく節目だが
週末には再び大寒波が来るらしい
2月2日(木) 昨日の地震は大きかったな
もう少し帰りが遅かったら
帰宅困難者になっていた
2月1日(水) 故障していたミニコンポが復活
リモコン受光部が悪かったらしい
修理代8,500円なり
1月31日(火) 今日で一月も終わりだけど
寒くて忙しくて走れてないね
早くトップページの写真を更新したい
1月29日(日) 花粉症のはしりか
目がしょぼしょぼする
外に出るとくしゃみも出るし
1月28日(土) 今日の新幹線はE席
富士山が見えるのを期待して
デジカメを持っていくか
1月27日(金) 少し寒さが緩んできたか
二十四節気は先人の知恵だね
全部覚えている訳ではないけれど
1月26日(木) そう言えばお年玉つき年賀はがき
切手シートが2つでした
まあ例年どおりの結果
1月25日(水) 次の週末は出張
それも日帰りだ
また自転車に乗れない
1月24日(火) 下の子が急な発熱で寝込んだ
受験生だからね
体調管理が大事
1月23日(月) 最近人工的な香りが気になるようになった
シャンプーとかボディーソープとか
ちょっとしたアレルギーか
1月22日(日) 冬の富士山は白くないとね
昨日の雪でようやく見慣れた姿に
1月21日(土) 予報どおりの雪
だけどちょっと多いね
一面の銀世界だ
1月20日(金) コニカミノルタも
カメラ事業、フォト事業から撤退
世の流れと言ってしまえばそれまでか
1月19日(木) 週末はこの辺りでも雪の予報
最低気温も零度前後の日が続く
明日は大寒
1月18日(水) 約束どおり下の子にケータイを許可
もうすぐ高校生だからね
これで全員ケータイユーザー
1月17日(火) モールトンAPBの後継TSR
まだ実物は見ていない
価格は急上昇
1月16日(月) ミニコンポのリモコンが故障した
本体側にスイッチが無いので
応用操作が何もできないのだ
とりあえず入院検査
1月15日(日) 昨日の大雨が嘘のよう
今日はすっきり良い天気
気温も久々の10度台
1月14日(土) フィルムカメラ事業の大幅縮小
Nikonユーザーとしては寂しいね
1月13日(金) 今月は出張が多い
移動だけでも疲れるね
1月11日(水) 大雪の話題が多いけれど
富士山頂はそれほど白くない
まだらで少々不格好
1月9日(月) DVDレコーダーを導入
デジタル放送が見れるようになった
またリモコンが増えた
1月8日(日) 昨日は七草粥を食べて
一年の健康を祈った
今年の狙いは筋力アップ
1月6日(金) 5万5千ヒット超えました
ありがとうございます
新年早々で吉兆吉兆
1月5日(木) 寒さは厳しくなるばかり
今年の春はまだまだ遠い
1月4日(水) 今日は仕事始め
自転車旅のために
仕事を頑張るのだ
1月3日(火) 今日は初乗りポタリング
年末にBD−1を手に入れた
元同僚の試走をサポート
1月1日(日) あけましておめでとうございます
皆様の安全で楽しい自転車旅を
お祈り申し上げます

トップページへ戻る