ひとりごと(2005)


ひとりごと(2005)
12月31日(土) なにかとお世話になったこの一年
ありがとうございました
皆様、よいおとしを
12月30日(金) あと二つ寝るとお正月だけど
元日の天気はいまひとつ
ぴんと晴れてほしいね
12月29日(木) 子供だましのマジックを練習中
持ちネタはいまのところ2つ
12月28日(水) 今日は仕事納め
正月休みは家でのんびり
近場をポタリング
12月26日(月) 子供達も休みに入って
灯油の消費量が多くなったのに
なんとリッター5円も値上りしていた
12月25日(日) 久しぶりに豆を買って
コーヒーを淹れた
香りがいいね
12月24日(土) 寒くておまけに風が強い
買い物に出るのも
おっくうになる
12月23日(金) 飲み会続きでカロリーオーバー
結果はやっぱり体重微増
節制、節制
12月22日(木) 自動消火装置が勝手に作動
最近ストーブの調子が悪い
稼動15年以上だからね
12月20日(火) 年末ジャンボは今日が最終日
あと10枚くらい買っとくか
ちなみにバラ派
12月19日(月) 木曽路も雪
ライブカメラで見てみた
中仙道第二弾は雪解け後だ
12月18日(日) 来た来た新酒
度数19から20で
かすかに発泡
12月17日(土) 年末恒例大掃除
読み終わった文庫本の類は
処分できずに増えるばかり
12月16日(金) このところの寒さに加えて
体重が減ったせいなのか
これまでになく手足が冷えるね
12月15日(木) そろそろ中津川の酒蔵から
しぼりたての新酒が届くはず
楽しみ楽しみ
12月14日(水) 相棒2号にようやく
サイクルコンピュータ装着
センサーの色には少々不満あり
12月12日(月) 今日から一泊の出張
ついでに近くのサイクルショップで
パーツでも物色してくるか
12月11日(日) 寒くなると鍋料理
手間いらずで低カロリー
後片付けも楽だしね
何より日本酒が合う
12月9日(金) 仕事納めは28日
週明けは今年最後の出張
この週末は年賀状のデザイン決め
12月8日(木) 続く寒さにストーブ2台体制で対抗
さすが大型は暖かさも違うが燃料も食う
灯油の値下がり傾向が続くのを大いに期待
12月7日(水) 忘年会はやっても
新年会まではやらない
ここ数年の会社宴会事情
12月6日(火) ウォームビズ始まって初の寒波
予想以上に事務所のなかが寒くて
上も下も一枚厚着しないとダメだ
12月5日(月) 我家まで1メーターのタクシー輪行
大して走ってもいないのに猛烈な脱力感
寒くて雪もちらついたイベントでした
12月3日(土) 明日のイベントのために
今日から出動
降水確率は依然高い
12月2日(金) この週末はツーリングイベントに参加
その日曜日の天気がいまひとつ
全国的に傘マークだ
12月1日(木) もうすぐボーナスだけれど
小遣いが増える訳でもなく
右から左へと消えて行くのだ
11月30日(水) 明日から師走
年をとるほどに
一年経つのが短く感じる
11月28日(月) 今週の天気はちょっと不安定
でも週末は晴れて欲しいね
11月26日(土) 一日2000キロカロリー生活
じわじわと目標体重に接近中
ああ、なつかしの60キロ台
11月24日(木) 暖かい日が続いているので
ストーブはなるべく使わない
節約・節約
11月23日(水) 中津川の酒蔵から便りが届いた
初しぼり新酒のご案内とはうれしいね
11月22日(火) 明日は休みで得した気分
ご近所ポタリングで
海を見に行こうか
11月21日(月) ようやく風邪が治まった
年のせいとは思いたくないが
回復に時間がかかる
11月19日(土) 今冬はJRも暖房弱めなのか
暑すぎることがなくて快適温度
11月18日(金) 一日2000キロカロリー生活
体重マイナス4キロで安定化
11月16日(水) ウォームビズ宣言が出た
会社用にセーターでも買うか
11月15日(火) 先週からの風邪が治らない
家族も全員風邪気味
11月14日(月) 日に日に寒くなっていく
そろそろ年賀状のデザイン
考えないと
11月13日(日) 中仙道輪行記の製作中
ここの写真撮ってなかったか
なんていうのが多いな
11月12日(土) 昨日は寒くて初ストーブ
今年は灯油が高いね
11月11日(金) 一日2000キロカロリー生活
一ヶ月経過して体重マイナス4キロ
目標体重まであと1キロだ
11月10日(木) 東北みやげのなんば味噌
ぴりりと辛くてお気に入り
11月9日(水) 来年の手帳を手に入れた
毎年使っていたのが製造中止になって
ようやく似たのを見つけたのだ
11月8日(火) 少々風邪気味
旅先で菌を拾ったか
鼻の奥と喉が痛いのだ
11月6日(日) JRの三連休パスを使って
東北旅行に行ってきた
夫婦二人旅で地酒と
海の幸を堪能
11月3日(木) 土曜日まで留守にします
次回更新は日曜日
11月2日(水) ツーリングの後遺症か
体のあちこちが筋肉痛
これもまた旅の思い出
11月1日(火) 行ってきました中仙道
本編輪行記をお楽しみに
ダイジェスト版をどうぞ
10月28日(金) 月曜まで留守にします
次回更新は火曜日
あしからず
10月27日(木) 土曜の降水確率が高い
一時雨、の予報だから
降られないことを祈ろう
10月26日(水) このところ気温が低いせいか
冷蔵庫が冷えすぎ
野菜が凍るのだ
10月25日(火) 街道ツーリングは秒読み段階
天気予報は良好
宿の予約もOK
10月23日(日) 一日2000キロカロリー生活
二週間経過で体重はマイナス2.5キロ
順調、順調
10月22日(土) 来週末は晴れてほしい
久々の街道ツーリングを予定
10月21日(金) 来週26日にももう一枚
村治佳織さんのアルバム発売
こちらはフレンチテイストらしい
10月20日(木) 明日、ギタリスト村治佳織さんの
ニューアルバム『SPAIN』発売
買わないと
10月19日(水) 一日2000キロカロリー生活
コツが掴めてきたね
10月18日(火) 雨、雨、雨
秋の長雨にもほどがある
青空の下を走りたいね
10月16日(日) 昨日はウォーキングで鎌倉散策
銭洗弁天の御利益がありますように
それにしても暑かったなあ
10月15日(土) 天気予報がコロコロ変わる
しょうがないか、秋だからね
10月14日(金) 食事療法1週間経過
体重1キロ減
適度な飲酒は続けてます
10月13日(木) とうとう炊飯器の蓋が壊れた
止め具のバネが効かなくなったみたい
焚いてる途中でいきなりパカッと開いてびっくり
10月12日(水) 粗大ゴミから旧型ロードを救出
CrMoフレームにチューブラー
頑張ってレストアしよ
10月11日(火) カロリーブックと量りを気にしながら食事
3ヶ月続ければ栄養士になれそう
10月10日(月) きょうは晴れの特異日と思っていた
よく調べると違うみたい
10月は16日と23日らしい
10月9日(日) 今日も明日も
関東近辺だけ雨模様とは
いやだねこういう天気
10月8日(土) とうとう食事療法を言い渡された
健康診断の結果が悪くて
個別面談を受けたのだ
10月7日(金) 乗ってた電車が車両故障
ドアが1つ閉まらなくなったのだ
他のドアは閉まったまま長い間立ち往生
開けてくれれば乗り換えもできるのにね
10月6日(木) 家のなかはだんだんと冬模様へ
道産子だけど寒いのは苦手なのだ
10月4日(火) こんどの3連休
土曜日は仕事確定
日曜・月曜は休めそうだけど
全国的に降水確率高め
10月3日(月) この土・日は暑かった
今週は秋らしい天気のよう
陽もどんどん短くなっていく
10月1日(土) きょうはHP開設記念日
4年目に突入しました
これからもどうぞよろしく
9月30日(金) ノーネクタイ運動も今日で終わり
冬はウォームビズやるのかね
9月29日(木) 健康診断の結果が出た
尿酸値高め、肝機能要注意
そんなに飲んでないけどね
9月28日(水) 通勤用相棒ゼロ号
このところ調子悪し
クランクにガタが来ている
9月27日(火) 自転車用長袖シャツを新調
速乾性素材は高いね
だからバーゲン品
9月26日(月) 一足早く衣替えか
ぐっと冷え込んできた
9月25日(日) 先日5万ヒット超えました
HPも開設3年経ちました
皆様ありがとうございます
9月24日(土) 台風接近で今日も明日も雨
読書の秋でも楽しみますか
9月22日(木) 三連休初日は出張復路
もったいない
9月20日(火) そろそろ半袖だと寒いか
今週は晴れマークなし
9月19日(月) 満月が綺麗だったね
月見で一杯
うまかった
9月18日(日) 今日は海へ
助っ人クルー今年の最終日
9月17日(土) 昨日は大阪日帰り出張
エスカレーターは左側が追い越し用なのだ
9月15日(木) 駅ホームでエレベーター設置工事中
輪行の時、楽になるね
9月14日(水) 日中はまだまだ暑い
でも木陰の涼しさは秋そのもの
9月13日(火) ダブル3連休が近いのに
ふところが寂しすぎる
9月12日(月) 今週・来週と出張続き
日帰りばかりでうまみがないね
9月11日(日) プリンターがインク切れ
マイナーブランドのカートリッジは
大型店に行かないと売っていないのだ
9月10日(土) 今日はのんびり
というわけにもいかず
たまった雑事を片付けないと
9月9日(金) 久しぶりに寒いと感じた今朝
来週は最高気温も20度台の日が多い
9月8日(木) 自転車盗られてニュースネタとは
さすがスーパースター
相棒が戻ってきてよかったね
9月7日(水) 昨日は台風から逃げるように出張先から帰還
新幹線の運行休止に巻き込まれなくてよかった
9月3日(土) 旅行+出張で
火曜日まで更新お休みです
9月2日(金) 週末は輪行ぬきの旅行
現地でレンタサイクルでも借りるか
9月1日(木) 9月だ、秋だ
シーズンイン
地図を見ながら
次の輪行旅を計画しよう
8月31日(水) いわし雲が見えるようになった
陽が落ちるのも早くなったし
じわじわと秋の気配
8月30日(火) ジンギスカンが大人気
会社の近くにも一件オープン
8月28日(日) 通称100スキ
全国的に欠品状態が続いてましたが
昨日、近くの100円ショップで久々に発見
待ってました、と2つ購入
8月27日(土) ヨットレースは中止になった
走りに行くにはまだまだ暑いし
図書館にでも行ってみるか
8月26日(金) まだ関東付近にいる台風
勢いは少し弱くなったか
8月25日(木) いよいよ台風接近
早退指令を期待して出勤だ
8月24日(水) 今日は会社で健康診断
またバリウム飲むのか
8月23日(火) 週末のヨットレースは
台風で中止か
気になる進路
8月22日(月) 夏休み終了
仕事だ仕事
8月21日(日) きょうはひやかしで
キャンピングカーでも見に行こう
8月19日(金) 遅ればせながら土用干し
雨は禁物なのだ
8月18日(木) 朝晩、涼しくなると虫の声
お盆を過ぎると秋の気配
8月17日(水) ちょっと留守にしている間に
スパムメールが60通も
なんとかならないものか
8月14日(日) 帰省で火曜日まで更新お休みです
千国街道の輪行記は水曜日アップの予定
8月13日(土) 今日から夏休み
渋滞も帰省ラッシュも
気にしなくていいから楽だね
8月11日(木) このところネバリがないね
夏だからか歳だからか・・
8月10日(水) 来週は夏休み
早く輪行記仕上げないと
8月9日(火) 暑くて水分摂り過ぎか
体がだるい
8月8日(月) 今年は昨日が立秋
涼しくなるのはまだまだ
8月6日(土) 暑くてたまらん
会社の空調も調子悪いし
8月5日(金) 週末はキャンプ道具の後片付け
たまにしか使わないからね
綺麗にしてしまわないと
8月4日(木) ラジオ体操に集まる子供達
元気な声が目覚ましがわりだ
8月3日(水) 全身の関節がギシギシ
テント泊の名残か
8月2日(火) 夏本番で蝉も元気
家も会社も暑い暑い
8月1日(月) ついに到達日本海
輪行記をお楽しみに
7月28日(木) 日曜日まで留守にします
更新もしばらくお休み
7月27日(水) いよいよ明日から遠征
3泊4日のキャンプツアー
荷物の準備もほぼ完了だ
7月26日(火) 台風7号ついに上陸の予報
ちょうど帰宅時間あたりだ
電車が止まらなければいいが
7月25日(月) 台風いよいよ近し
木曜から遠征なのだ
やきもきするね
7月24日(日) 7月23日(土)首都圏地震体験記
16:35 地震発生。
千葉県浦安沖でのヨットレースを終え、ハーバーに帰港途中。地震は全く感じなかった。
17:00 ハーバー帰着。 地震の発生を知る。
僚船から『大きな地震があったらしい』程度の情報。
のんびりしたハーバー内の雰囲気はいつも通り。
艤装解除し、シャワーを浴びる。
これもいつもどおり
17:50 自宅に電話
『今から帰る』と、これもいつものとおり。
『すごく揺れた』らしい。
家族と家は無事のようだ。
18:00 JR新木場駅到着
駅構内は、近くでおこなわれていたらしいスポーツ大会を終えて帰る、中学生や高校生の団体で立錐の余地もない大混雑。
状況を飲み込めぬまま改札口まで進んで、ようやく首都圏の鉄道が麻痺していることを知る。
30分ほど待ってみたが、『線路の安全を徒歩で確認中。いつ運転が再開されるか判らない』とのアナウンスが繰り返されるばかり。
とりあえず東京駅まで行きたいが、今日中に家まで帰れないかもしれない。
バスでの移動を決意。
18:40 東陽町駅行きバスに乗車
新木場駅前で待つこと10分あまり。
東陽町駅行きバスに乗車。運良く座れた。
同じバス停からの錦糸町駅行には長蛇の列。
運転手さんから高速道路も閉鎖されているという情報を得る。
そのため一般道も混雑し、バスダイヤも大幅に乱れているらしい。
19:00 東陽町駅前到着
たかだか4キロほどの距離にこの時間
19:00 門前仲町行きバスに乗り換え
東陽町駅前バス停から、こんどは門前仲町駅行きバスに乗り換え。
待ち時間はほとんどなし。
グッドタイミング。だが今度は座れなかった。
19:30 門前仲町駅前着
都心へと乗り入れる永代通り。
渋滞はさらにひどくなって2キロほどの距離にこの時間。
さてここからが問題。 さらにバスを乗り換えて東京駅に向かうのもいいが、駅に行っても運転再開しているかどうか、仮に運転再開していたとしても再開当初は大混雑必至。
とにかくニュースを見て状況を見極めたい。
近くに住む単身赴任中の同僚宅へ一時避難することに。
20:30 同僚宅到着
当然、酒とつまみを持参。
エレベーターが停止している。 8階まで階段か。
フーフー言いながら上がりこむや、テレビにかじりつく。
全局地震特番かと思いきや、通常番組ばかり。
交通機関は麻痺しているが、地震被害などのニュース性に乏しいということか。
一杯やりながら状況の変化を待つ。
こんなときに頼りになるのがNHK。
テロップで横浜方面各線の運転再開を知る。何とか今日中に帰れそうだ。
だが今動くのはあせりすぎ。 あと1時間ほど待たせてもらうことにする。
21:50 同僚宅発
東京駅行きバスが、またタイミングよく来た。
なんだかこの時間の帰宅は、会社帰りに一杯やってから帰るのと変わらないではないか。
ガラガラの車内も土曜日の風景だ。
22:10 東京駅到着
駅構内はいたって平静。
夏休みの土曜日夜、それなりの混雑ぶり。
よしよし。
22:20 東京駅発
電車のなかも比較的空いていた。
ダイヤは大幅に乱れている。
乗ったのは確か18時26分東京駅発小田原行きの列車。
今更18時・・なんて言われてもね。
23:10 自宅到着
疲れたけれど、何とか到着。
なんと自宅マンションのエレベーターも停止中だ。
やれやれ。
正確な情報が得られないのは、何より不安。
テレビ付き携帯でも買うかな。
それにしても、やたら目についた『回送』『貸切』タクシー。あれは何だったのだろう。
7月23日(土) 台風7号の動きが気になる
3、4日で通り過ぎてくれ
7月22日(金) 遠征の準備開始
こんどこそ思いきった
ミニマムパッキングでいこう
7月21日(木) 来週は会社休んで遠征
あこがれの地を走る
7月20日(水) 大人にもほしいね
1ヶ月くらいの休み
自分を磨くために
7月19日(火) 次の週末はヨットマン
ファーストホームは頂く
つもり
7月18日(月) いよいよ梅雨明け夏本番
洗濯物があっという間に乾いて
気分いいや
7月16日(土) サイフの中は干上がったダムのよう
満水になることも珍しいがね
7月15日(金) 夏祭りの季節がきた
地元でも会社のそばでも
昨日は祭りだったみたい
7月13日(水) 平凡社新書『スローサイクリング』
発売されました
書店へGO
7月12日(火) あせもが治らない
半袖だと目立つところ
7月11日(月) こんどの3連休は
ちょっと早い帰省かな
7月10日(日) 早朝の釣り番組で鯛釣りをやっていた
手のひらサイズでも引きが強いからね
久しぶりにボート釣りでも行きたくなった
7月9日(土) 週末のイベントはキャンセル
なんとも残念
7月7日(木) 今日は七夕
満天の星空なんて何年も見てない
7月5日(火) 夏休みの申告表がまわってきた
いつにするかな
7月4日(月) 今週一週間は晴れマークなし
梅雨明けはまだ先かな
7月3日(日) オーディオの調子が悪い
自分で修理できないのが最近の家電
7月2日(土) 今週末はおとなしく
相棒のお手入れでも
7月1日(金) 久しぶりに輪行記を追加
今月は何回行けるかな
6月30日(木) 数日前に4万5千ヒット超えました
ご贔屓いただきありがとうございます
相棒ともども厚く御礼申し上げます
6月29日(水) このところ送別会続き
軽い財布が飛んでいきそう
6月27日(月) あまりの暑さに
ダウンしそうになった
林道ツーリング
輪行記は近いうちに
6月25日(土) 久々のツーリング
しかも1泊2日だ
脚力と暑さが心配
6月24日(金) しばらく真夏日が続く予報
体が暑さに慣れていないからね
週末のサイクリングは熱射病に要注意
6月22日(水) 梅雨に入って久しぶりの雨
週末は晴れだからよしとしよう
6月21日(火) 上層部の抵抗勢力に屈して
冷房温度がやや低めに
おいおい
6月20日(月) 成績は中くらいの昨日のレース
接近戦のかけひきが楽しかった
6月19日(日) 一年ぶりのヨットマン
梅雨から真夏の間だけ
わがまま聞いてもらっているのだ
6月18日(土) 来週末はイベントに参加
久々のツーリングだ
晴れてほしいね
6月17日(金) 久しぶりにナイフで鉛筆を削った
くるっと巻いた削りかすがなつかしいね
6月16日(木) 会社での水分補給はツーリング時並み
それでなくても少ない小遣いなのに
6月14日(火) 会社は暑くて電車は寒い
JRも温度設定考えてほしいね
6月12日(日) 自家製梅干の漬け込み開始
梅酒もいっしょに
6月11日(土) 一週間ほど胃の調子が悪い
もたれている感じ
6月10日(金) いよいよ梅雨模様
晴れマークの予報がなくなった
6月9日(木) フォークよりクラシックのほうが高いんだ
会社帰りの楽器店にて
6月8日(水) 下の子は修学旅行
楽しそうでいいね
6月7日(火) 週末は降るのか
一時雨の予報が悩ましい
6月5日(日) 水曜あたりが梅雨入り宣言か
今日も午後から雨の予報
6月4日(土) たまった休みを消化せよとは
時間があるとき金がないのが世の常
6月2日(木) 冷房温度高め設定でノーネクタイ
今年の夏もうちわであおぎながら仕事か
6月1日(水) 今日から6月衣替え
効き過ぎエアコンがつらい季節
5月31日(火) 最近にしては珍しく連日の雨
梅雨にはまだ早い
5月30日(月) 今日は一日雨の予報
せっかくの臨時休日
5月29日(日) 5月ももう終わりだというのに
昨日は体調崩して一日ダウン
5月27日(金) 出張で留守にしてました
週末は天気良さそう
梅雨の前に一走り
5月24日(火) バケツをひっくり返したような・・
昨夜の都心はそんな豪雨
あんなのは初めてだ
5月22日(日) 気象庁は冷夏
NASAは猛暑を予想
並みの暑さで結構です
5月21日(土) 富士山の雪も残り少なくなってきた
梅雨入り前に走りにいこう
5月19日(木) 昨日は台風なみの強い風
今日は晴れて暑いらしい
5月の天気は不安定
5月18日(水) 今週は調子いい
週末は走りに行けるかな
5月17日(火) しばらく天気は下り坂
朝晩寒い日が続く
5月16日(月) 週末+代休の
連休目指してがんばろ
5月14日(土) 昨日の出張帰り
新幹線を降りたら寒くてびっくり
今日も気温低め
5月13日(金) 日帰り出張だ
移動時間で睡眠確保
5月12日(木) 実は昔ブラスバンド所属
また楽器を始めてみるか
5月10日(火) 週明けからいきなりの波乱
代休はいつになるやら
5月8日(日) とうとう連休最終日
月曜始まりだと次の休みまで長いな
5月7日(土) 近くでうぐいすが鳴いている
雨の早朝
5月6日(金) 昨日はキャンプ道具一式を
ひっぱり出してメンテナンス
コンディションはいい
5月5日(木) 今日はこどもの日
地元和菓子屋さんのちまきが
おいしいのだ
5月4日(水) 昨日から6連休
の予定はあっさり潰えた
溜息
5月3日(火) 今読んでいる本が面白い
真保裕一の文庫新刊
5月2日(月) 飛び石の休日
今日は仕事だ
5月1日(日) ここ数日は花粉症の薬を飲んでない
今シーズンはこのまま終息か
4月30日(土) 連休2日目
と言っても今日は仕事
4月29日(金) ホームページビルダーをバージョンアップ
V6からV9だ
iモード版新設か
4月28日(木) 来月3日から休めるかな
このまま順調に行けば
4月27日(水) GW前半はまずまずの天気
後半のほうが気になる
4月25日(月) GW近し
前半は仕事かな
休みは今週の出来次第
4月23日(土) 週明けいきなり出張だ
旅費立替とはちとつらい
4月21日(木) 土日の天気は変わらず晴れの予報
そろそろ日焼け止めが必要かな
4月20日(水) 花粉症が軽くなってきた気がする
去年はGW明けくらいに治まったかな
4月19日(火) 今週は遅番勤務
朝ゆっくりできるのはいいね
4月18日(月) 今週末こそ走りに行くぞ
天気も良さそう
4月16日(土) 夜には雷の予報
春も穏やかな日ばかりではなく
4月15日(金) 土日の仕事が飛び込んできた
予定していたイベント参加はキャンセル
今日は臨時休暇だ
4月14日(木) きょうからしばらく春らしい天気
花粉症がまたひどくなる
4月13日(水) 自転車通勤で手がかじかむ
やせがまんしないでコートに手袋
4月12日(火) またまたストーブ登場
しばらく春は遠いらしい
4月9日(土) 桜がもこもこと満開だ
ほのかな香りもいいね
4月8日(金) 疲れがとれないこの数日
昔は一晩ぐっすり寝れば復活したけどね
4月7日(木) 海外のサイトにリンクされていることを発見
もちろんサイクリストのサイトだ
うれしいね
4月6日(水) おっと、うっかりしている間に4万ヒット超えました
毎度ご贔屓にありがとうございます
仕事が落ち着いたら輪行記増やすぞ〜
4月5日(火) 花粉症の薬はのどが渇く
夏でもないのに水分摂りすぎだ
4月4日(月) FAX,コピー,スキャナー,プリンター
複合機を買ったけどどうかな
4月2日(土) 花見にはまだまだの桜
なかなか暖かくならないな
4月1日(金) 今日から新年度
桜もちょうど咲き始めていい感じ
3月31日(木) 花粉症対策の目薬をかえた
効き目が強そうなやつは値段も高い
3月30日(水) 桜のつぼみも少し大きくなったか
朝晩はまだまだ寒い
3月28日(月) 昨日は太陽も花粉も
たくさん浴びた一日でした
3月27日(日) 久しぶりの輪行
天気もいいし暖かそう
3月26日(土) 横浜の開花予想は29日
もう少し先になりそうかな
3月25日(金) 寒暖のくりかえし
桜の蕾はまだ固いね
3月24日(木) この週末はゆっくりできるかな
天気も良さそう
3月22日(火) しばらく走ってないな
もうすこしで仕事もひと段落
3月21日(月) 福岡で震度6とはびっくり
地震とは縁のない地方だからね
3月20日(日) 出張ついでに旧友と再会
歳はとっても昔と変わらないね
3月16日(水) 出張で留守にします
次の更新は日曜日
3月15日(火) 今年の花粉症は猛烈だ
市販の薬だと限界かも
3月14日(月) 昨日は突然の雪にびっくり
予報では晴れだったのに
3月13日(日) 今日は仕事だ
例えて言うなら8合目あたりかな
3月11日(金) さくらの開花予想を見た
横浜は3月31日だ
3月10日(木) 昨日は日帰り出張
疲れが残っている
3月9日(水) 通勤電車は暑いくらい
あちこちでくしゃみをしている
3月7日(月) 今週は春らしく暖かいらしい
花粉も多いだろうね
3月6日(日) ハンドメイドバイシクルフェアに
行ってみるか
3月5日(土) トイレの鍵が壊れた
パーツのバラ売りはしてくれないらしい
全替で高い代金払うしかないのか
3月4日(金) 予報どおりの雪
この降りは本格的だ
3月2日(水) この先寒くなるらしい
雪だるまマークの予報だ
3月1日(火) 花粉症の薬を飲み始めた
薬には頼りたくないけれど
2月28日(月) 昨日はお散歩コースで江ノ島へ
風は冷たかった
2月27日(日) 相棒1号のリニューアル完了
見た目にはあまり変化してませんが
2月26日(土) いよいよ花粉症の自覚症状
程度は去年と同じくらいか、今のところ
2月24日(木) 昨日は春一番で暑いくらい
今日はまた冬の気温だ
2月23日(水) やせた?なんて言われてしまいました
体重は変わっていないけれど
2月21日(月) 今週末はどこかへ行きたいね
相棒1号久しぶりの登場予定
2月20日(日) 何年ぶりだろホイール組み
最後の仕上げはプロにお願いする
2月19日(土) 昨夜の雪で屋根が真っ白だ
積もってるというほどではないが
2月18日(金) 自転車どうしの衝突事故目撃
見通しの悪い場所では一旦停止しないと
2月17日(木) 大阪の地下鉄もナンバーリングだった
これって全国的なのか?
2月15日(火) 朝一新幹線で出張
輪行早起きなら苦にならんが
2月14日(月) 3連休明けの月曜日
すこしばかり憂鬱
2月13日(日) 食わず嫌いはいけないね
都内ポタリングは意外と楽しい
2月12日(土) 今日はパシフィックでお出かけ
お気楽ポタリングだ
2月11日(金) 暴走自転車に轢かれそうになった
歩道の上では歩行者優先だぞ
2月10日(木) 昨日は帰りの電車すいてたな
サッカー観戦で皆早く帰ったのか
2月9日(水) そういえば免許更新
ぎりぎりで眼鏡条件クリア
2月8日(火) 調子に乗って80キロも走ると
筋肉痛がこたえます
2月7日(月) 昨日は観音崎まで走ってみた
空気が澄んでいつになくいい景色
2月6日(日) 復活相棒一号で
ポタリング
2月5日(土) 今日は楽しいツーリング
のはずだったのですが
2月3日(木) 昨日は免許更新のついでに東叡社へ
相棒1号復帰しました
2月2日(水) ぽっかりと仕事の谷間
免許更新でも行ってこよう
2月1日(火) 早くも2月
納期がせまる
1月31日(月) 寒波来襲の予報
ご注意あれ
1月30日(日) そろそろ免許の更新
いつ行くかな
1月29日(土) 今日はパシフィックのお手入れでも
先週雨で濡れたからね
1月28日(金) 今週は飲み会続き
今日は休肝日(の予定)
1月27日(木) 東叡社にいる相棒1号
もうしばらくかかりそう
1月24日(月) 塩の道制覇ならず
わずかに残った
1月22日(土) 明日は走り初め
パシフィックでね
1月21日(金) 一週間経つのが早い
気持ちはあせるばかり
1月20日(木) 会社のPCがHDクラッシュ
デジカメ写真のバックアップ機だったのに
1月19日(水) 週末のサイクルイベント
どうにも行けそうにない
1月17日(月) 相棒一号はどうなっているやら
昨日は外したパーツ磨き
1月16日(日) 雪景色とはならず
ちょっと残念
1月14日(金) この週末は本格的な雪景色か
広い範囲で雪の予報だ
1月13日(木) 相棒1号
ただいま東叡社にて静養中
1月12日(水) 新酒がつぎつぎ入荷する季節
うれしいね
1月11日(火) ようやく塩の道のコメントが入った
あと2つ残ってます
1月10日(月) 今日は成人の日
新成人の方、おめでとう
若いっていいね
つくづく思う今日このごろ
1月9日(日) 毎朝路面凍結の寒さ
転倒事故にご用心
1月7日(金) 家庭内LAN構築中
すんなりとはいかないものだ
1月6日(木) 走り初めは次の連休か
青春18きっぷがまだ使えるぞ
1月5日(水) お屠蘇気分を味わうでもなく
いつもの仕事ペース
1月3日(月) 元日から続くいい天気
よい一年でありますように

トップページへ戻る