ひとりごと(2004)


ひとりごと(2004)
12月31日(金) 今日から帰省
新年のひとりごとは
3日から再開です
12月30日(木) 大掃除のしめくくりは
相棒のお手入れ
12月29日(水) 今日は初雪か
冷え込みがきびしい
12月28日(火) 一足早く今日で仕事納め
明るいうちに帰宅できるかな
12月27日(月) 大晦日の天気がちょっと悪そう
曇りがちな年末年始
12月26日(日) 3万5千ヒットですね
皆さんありがとうございます
これからもどうぞよろしく
12月25日(土) Bフレッツに乗り換えるかな
2月には対応工事が完了するらしい
12月24日(金) 街中には松飾もちらほら
最後の週末は近場で走り納め
12月23日(木) 28日が仕事納め
ちょっと徳した気分
12月22日(水) ついにもう一台購入決定
自転車じゃなくパソコンです
上の子が貯金はたいて買うそうな
12月21日(火) 今週は冬型の天気が続く予報
ようやく冬らしくなってきた
12月20日(月) 昨日はALPSへ
26インチタイヤはなくさない
萩原さんの強いお言葉でした
12月18日(土) このところずっと暖かい
週末は大掃除第2弾かな
12月16日(木) 今年も残りわずか
気ぜわしくなってきた
12月14日(火) パソコンのスパイウェアを駆除
びっくりするほどありました
ウィルス対策ツールだけでは
安心できないみたい
12月13日(月) 昨日は年末恒例ガラクタ整理
段ボール箱5つ分くらい
12月12日(日) スパムメールが減ってきた
メールアドレス画像化
効果あったみたい
12月11日(土) 久しぶりに深夜のタクシー帰宅(仕事!)
やっぱりロングは個人タクシーがいい
12月10日(金) 時節柄酔客多し
帰宅電車・・
12月8日(水) 子供達の自転車を処分
小学生の時に乗っていたやつだ
12月7日(火) 暑かったり寒かったり
おかげでどうも花粉症的症状あり
12月6日(月) オーダーできる自転車屋さんを
2軒ほど訪問してみた
なかなかやはり個性的
12月4日(土) 休みの日は子供と
パソコンのとりあいだ
12月3日(金) 週末は雨模様
年賀状製作かな
12月2日(木) バウンドした体重が
ようやく平常値に
この勢いであと3キロ
12月1日(水) 年末年始の休みは
遠くへ行きたいね
11月30日(火) 今年もあと一ヶ月か
何回出掛けられるか
11月29日(月) 今夜、サーバーの
ディスク交換があるそうで
一時アクセスできなくなります
11月28日(日) 峠のパノラマ写真は
塩の道其の四に移動しました
11月27日(土) 天気予報が大きく変化
週末は天気良さそう
11月26日(金) 週末、関東以外は雨みたい
400枚以上の写真整理は手付かず
11月25日(木) 昨日のひとりごと
曜日を間違えてましたね
完璧に休みボケです
11月24日(水) 三泊四日の長旅でした
あ〜また行きたい
11月20日(土) 次の更新は23日の夜
ちょいと留守にします
11月19日(金) フィルムカメラも持って行こう
明日からの街道ツーリング
11月18日(木) 東海道線に新型車両
英語のアナウンスが
新幹線を思わせる
11月17日(水) そろそろ年賀状の図案
考えないと
11月16日(火) 手袋が欲しくなってきた
相棒ゼロ号での朝と夜
11月15日(月) 今度の連休は街道ツーリング
今のところ天気予報では晴れが続いている
11月14日(日) 夏以来の実家帰省
お互い元気でなにより
11月12日(金) 左肩に続いて
右肩にも僅かに違和感
ストレッチで進行防止
11月11日(木) 十姉妹がいなくなった
我が家のペットのなかでは
一番長生きだったのに
11月10日(水) 連日のスパムメール攻撃
でも数は少ないほうだと思う
11月9日(火) M5.9で余震なのか
どうにも不可解
11月8日(月) 昨日は70キロばかり走った
サイクリングというよりトレーニング
相棒も自分も調子よし
11月7日(日) 昨日はタイヤとチューブを交換
家中にゴムの匂いが
11月6日(土) 閉ボタンを押して
階数ボタンの押し忘れ
ついうっかり
11月5日(金) 冷凍庫で急速冷蔵
忘れて一晩、ビールシャーベットに
11月4日(木) デジカメの擬似シャッター音
ときどき鳴らなくなった
11月3日(水) 水曜休みはありがたい
今日は自主トレだ
11月2日(火) 野口英世の生家は行ったことあるな
新札はまだ手にしてないけど
11月1日(月) スパムメール防止のため
メールリンクを全廃
10月31日(日) ついに初ストーブ
寒いうえに雨の週末
10月30日(土) 某サイトで同僚の名前発見
実名でしかも会社のメールアドレスだ
10月28日(木) 急に寒くなってきた
電車もバスも暑い
10月26日(火) 久しぶりに都内の地下鉄を利用
乗り換えの不便なこと
10月24日(日) 台風続きに地震が追い討ち
毎週のように災害報道を見ている
10月23日(土) レアな探し物も
見つかるときは
立て続けだ
10月22日(金) 北の空には冬将軍
ストーブ出すにはまだ早いか
10月21日(木) 昨日は駅前の本屋も早仕舞い
せっかく定時前退社OKになったのに
10月20日(水) また台風だ
帰宅時間あたりがあぶない
10月19日(火) 寒くなってきたな
同僚に風邪引きが目立つ
10月18日(月) 来月はイベント多いな
同日開催もあるし
困った
10月17日(日) 昨日は多摩川沿いにポタリング
ちょっと寒かった
10月15日(金) この2・3日
スパムメール急増
10月14日(木) 週末は晴れそう
脚力アップだ
10月13日(水) 昨日の帰りサイクルパンツを買いに行った
Lだとウエスト小さいしXLだと裾が長すぎ
もう少し痩せればいいのか
10月12日(火) ダイヤ改正版時刻表を購入
湘南新宿ラインの増発はいいかも
10月11日(月) 今日も空模様は怪しい
台風ベビーが南の海の上
10月10日(日) またまた走行距離ゼロの輪行旅
貴重な体験はできましたけどね
10月9日(土) 明日は台風一過で天気良さそう
今日は外出禁止令!?
10月8日(金) 週末は台風直撃か
今年の3連休は雨に泣かされる
10月6日(水) 週末三連休は雨模様
せめて日中は降らないで
10月5日(火) 雨が続く予報
秋晴れは何処
10月3日(日) ガラクタを処分しよう
と始めたのはいいけど
なかなか捨てられないんだ
10月2日(土) パソコンもう一台かな
家庭内LANが必要かも
10月1日(金) HP3年目に入りました
ハッピーバースデーですかね
9月30日(木) 健康診断の結果が来た
γ-GTPやや高し
9月28日(火) 3万ヒット超えました
輪行旅ご無沙汰してますが
これからもよろしくお願いします
9月27日(月) トップページをリニューアル
HP3年目だしね
9月26日(日) 寿限無が静かなブームらしい
こち亀のエンディングが震源なのかな
9月25日(土) マイ・デジカメのバッテリー
そろそろカタログ落ちか?
9月23日(木) 会社のエアコン温度規制も今日で終わり
社員にはもちろん不評でした
9月21日(火) 今週の休みはカレンダーどおり
金曜は休めないんだな
9月20日(月) のんびりと三連休
きょうも暑そうだ
9月18日(土) 中山道はまたまた延期
近畿地方は雨で
関東は暑い
9月17日(金) 連休の近畿地方
降水確率高し
萎えるな〜
9月16日(木) 昨日の夜は寒かった
通勤電車の冷房もOFFだった
9月15日(水) インターネットで
宿の予約も安くて手軽だ
9月14日(火) 次の連休は中山道
第一弾に決定!
9月12日(日) サドルの慣らしついでに
海を見に行きますか
9月11日(土) いい気候になってきた
なまった脚力を鍛えなおさないと
9月10日(金) 3食外食の日が続く
ふところ寒し
9月8日(水) 不気味に地震が多発
ガス抜きの意味ならいいけど
9月6日(月) 明日は健康診断
最近不調箇所が多いのだ
9月5日(日) 最近のアウトドアグッズ
オーバースペックだと思うな
なにより高いしね
9月4日(土) 帰宅困難者訓練
歩いて40キロ帰れってか
9月3日(金) 浅間山噴火か
防災グッズを整理しておこう
9月2日(木) 身近に転職の話題2つ
前向きなのか、後ろ向きなのか
9月1日(水) 夏も終わりか
寒かったり暑かったり
次の台風も遠い海の上
8月31日(火) 明日からオン
近場で足慣らしが必要だ
8月29日(日) 今日は防災訓練に参加
雨天決行だそうで
8月28日(土) この週末は台風で荒れそう
それにしてもでっかい台風だ
8月27日(金) 9月の連休
仕事でつぶれそうな気配あり
8月25日(水) そういえば先日のヨットレース
パラリンピック日本代表チームと一緒でした
アテネで頑張れ
8月24日(火) 昨日は雨
電車の冷房も寒かった
8月23日(月) 昨日はヨットレースに参加
結果は15艇中の4着
8月21日(土) 胃の調子が悪いみたい
これはやっぱり夏バテか
8月20日(金) 台風一過で風強し
日曜の天気は悪そう
8月19日(木) 週末は海へ
ヨットのルールも変わったな
8月18日(水) ぐっと秋の気配深まる
オンに向けて調整開始
8月16日(月) 昨日は涼しいどころか寒かった
ガラス窓にも結露
今日はまた暑くなる
8月13日(金) 週末は曇りがちの天気らしい
少しは涼しくなるだろう
8月12日(木) 週末は帰省
近郊ですけどね
8月10日(火) 昼間の暑さは変わらずとも
夜は虫の声
8月9日(月) 立秋を過ぎて残暑と呼ぶ季節
暑さは相変わらず
8月8日(日) 旅情よりも市場を優先か
JRのダイヤ改正に憤り
8月7日(土) 湘南色ともお別れか
静岡行も大幅減とは
8月4日(水) 四十肩はいまだ完治せず
もう2ヶ月以上になる
8月3日(火) 助っ人クルーで
久々のヨットマン
どうなることか
8月2日(月) 少々体調不良ぎみ
夏バテか
8月1日(日) きょうから8月
暑さはまだまだこれから
で、今月はオフです
7月31日(土) 自動改札にて・・
横3台同時にエラー発生とは
逃げ場が無くて多重追突発生
7月29日(木) 蝉の声があまり聞こえない
気のせいかな
7月28日(水) また台風近し
関東直撃コースか?
7月27日(火) まとまった夏休みがとれない
分割でいくか
7月26日(月) 昨日テレビの修理完了
ハンダごてで部品の交換とは
見ていて面白かった
7月25日(日) ブレーキを換装してみました
シマノの三角カンチです
7月24日(土) またテレビが壊れた
ついこの間メーカー直系で
修理したばかりなのに・・

ラヂオもまたよし
7月23日(金) 熱中症の予防法
サイクリストの皆さんは
自然と実践してますよね
7月22日(木) 夜になっても蝉の声
蚊取り線香で真夏の気分
7月21日(水) 昨夜はたまらずエアコン・オン
どうしたって暑すぎです
7月19日(月) 我が家の天井部は
上階のルーフバルコニー
夏はまた特別に暑くなるのです
7月18日(日) 暑い日が続く
秋はまだ遠い
7月16日(金) 富士の浅間神社
せんげん?あさま?
浅間丸の史実によれば
あさまが正しいのだとか
7月15日(木) ブヨのただれはますます悪化
前に刺されたときは治ってからも
何ヶ月か痕がのこってたな
7月14日(水) 梅雨明けで夏本番
真夏はやっぱりオフかな
涼しいところを走るのも一手
7月13日(火) 林道でブヨに刺されたところが
ただれてきた
つまらぬ土産ものだ
7月12日(月) 火曜日から出張で家を空け
土日は道楽で家を空けた・・
でも楽しい週末でした
7月6日(火) 金曜まで留守にします
戻るまで更新されませんので
悪しからずご了承くださいませ
7月5日(月) 次の週末は輪行の予定あり
今のところ天気は大丈夫みたい
7月4日(日) 昨日は蝉が鳴いていた
からっとしていい天気の週末だ
7月2日(金) 今日の天気図だと
台風いなくなったら
梅雨明け宣言かな
7月1日(木) 夏の青春18きっぷ発売開始
でもやっぱり新幹線は楽だ
6月30日(水) 6・7・8の3ヶ月が夏
だと習った覚えが・・・
とすると明日から真夏
6月29日(火) このまま梅雨明けで夏に突入か?
真夏には走らないのも
まっとうな(?)サイクリスト
6月28日(月) 久々の輪行で楽しんでいる間に
25000ヒット超えました
皆様ありがとうございます
6月27日(日) 今日は久しぶりの輪行
天気も良さそう
6月26日(土) 肩の調子は相変わらず
良くもならず悪くもならず
6月24日(木) ショップで本所の泥除けを見た
パシフィック・BD-1用で良く出来ている
現行型用なのが残念だ
6月23日(水) 手の甲に赤ペンでメモ書き
久しぶりに見たな
6月20日(日) 次の土日はすっきり晴れてほしい
久しぶりに輪行の予定だからね
6月19日(土) 台風近し
目もパッチリで
かなりデカイ
6月18日(金) 会社の自転車仲間が
リカンベントを購入
今度乗せてもらおう
6月17日(木) 梅雨は何処へ
雨が少ないのも困りもの
6月15日(火) 中山道の第一歩
なかなか踏み出せない
6月14日(月) ブルプロのサドルを購入
次の一台のため、かな?
6月13日(日) 今日は家でのんびり
地図とにらめっこ
ついでに肩のリハビリ
6月11日(金) シップ薬が匂うね
ま、治療だから仕方ないか
6月10日(木) 晴れれば蒸し暑くて
雨は冷たい
週末も雨の予報
6月8日(火) 肩が痛くて病院で診てもらった
四十肩だった
6月7日(月) とうとう梅雨入り
明ければ暑い夏だ
6月6日(日) 絵描き歌だと雨が降る日
天気予報も雨
6月5日(土) 明日はどこか行きたいね
久しぶりに
5月31日(月) また出張中につき
本欄は土曜日まで更新できません
ブログページの記事をアップするようにします
5月30日(日) 今話題のブログ(blog)に登録
タダだからね、ちょっと試しに
5月29日(土) 今週末も来週末も
出かけられないなんて
ストレス溜まるな〜
5月24日(月) 毎度ご来訪ありがとうございます
管理人が出張中につき
土曜日まで更新できません
悪しからずご了承くださいませ
5月23日(日) 平凡社新書228
『素晴らしき自転車の旅』
読みました?
5月22日(土) ムダ使いが過ぎる
この一週間
5月21日(金) 矢野直美さん写真展行きました
笑みがこぼれる写真がいっぱい
5月20日(木) 急な出張で留守にしてました
最近ちょいと忙しい
5月17日(月) 今週はずっと天気悪そう
停滞前線が長く伸びる
5月16日(日) パシフィック18
上の子に狙われている
5月15日(土) 休みの朝は早起き
夜明け前には目が覚める
5月14日(金) ようやく金曜日
今週は長かった
5月13日(木) 録音MD+指向性マイク
野外録音を旅のメニューに加えるかな
5月11日(火) 梅雨のはしりか
昨日は蒸し暑かった
5月9日(日) 油断していたら体重増加
間食が過ぎたか
5月8日(土) 沖縄はすでに梅雨入り
福岡も蒸し暑かった
5月6日(木) 仕事で九州へ
相棒2号を連れて
観光でもしたいがね
5月5日(水) G.Wも終わりだ。
やっぱり梅雨前に
何回か走りたいね
5月4日(火) 二週連続で遠征ツーリング
ま、こんなこともある
しばらく自粛か?
5月2日(日) デジカメはとりあえず撮る
ことが大事かも
5月1日(土) もう五月だけど
子供も大きくなって
鯉のぼりも揚げなくなったな
4月30日(金) 今日は会社
落ち着いて仕事ができるはず
4月29日(木) 歯医者へ行った
実に小学校以来・・
ムシ歯は無いけど軽い知覚過敏らしい
4月27日(火) 相棒ゼロ号またまたパンク
どうしたんだまったく
4月26日(月) いい週末でした
土日寒いなんて大はずれ
うれしい誤算
4月24日(土) 泊りがけツーリング
今日、明日は寒いみたい
4月23日(金) 来月発売ソニーのデジカメW1
マニュアル感覚でしかも値段は手頃
いいかも
4月22日(木) 週末はツーリング
久しぶりにコッフェルの出番
4月21日(水) テレビの修理完了
代金は2万円なり
4月20日(火) 久しぶりの雨
緑も鮮やかになる
4月19日(月) G.Wが近い
予定は無い
4月18日(日) 買う気も無いのに
モデルルーム見学
4月17日(土) この週末はおとなしく
出費が続いたしね
4月16日(金) 桜並木はすっかり葉桜に
若葉の緑が綺麗だ
4月15日(木) テレビが故障した
予定外の出費が続く
4月13日(火) 新しいパソコン
調子いいですな
4月12日(月) ひと月ぶりの輪行
ローカル線乗りまくり
4月10日(土) 今日は出かけるぞ
少し北へ
4月9日(金) 春うららとは言い難く
このところ まさに花冷え
4月8日(木) 自転車型のピンバッチをゲット
ってただのオマケです
4月7日(水) 昨日は徹夜で今日は代休
パソコンの移行作業だ
4月6日(火) 灯油が残り少ない
買い足すべきか迷うところ
4月4日(日) この土日は晴れると思っていたのに
今日は雨の予報
4月3日(土) パソコン代替決定!
後継機もIBMノートです
4月1日(木) 週末あたりに桜が満開
天気はいまいちみたい
3月31日(水) 留守の間に2万ヒット超えました
毎度ありがとうございます
近いうちにイメチェン予定
予定です・・・
3月29日(月) 久しぶりの出張
1泊だけどね
3月26日(金) 大井川にかかる蓬莱橋が
通れるようになったらしい
3月25日(木) 花粉症の症状がほとんど出ない
買った薬も開封しないままだ
3月24日(水) 岳父の形見として
PEN FTを譲り受ける
モルト劣化にカビレンズ
再生まで2ヶ月
3月23日(火) 雪の予報とはね
春は何処へ
3月21日(日) パソコン代替計画進行中
大蔵大臣の決裁まであと一歩か
3月20日(土) 桜の開花とともに
季節がちょっと逆戻り
石油ストーブがまた登場
3月19日(金) 中山道第一歩は
やっぱり三条大橋から
3月17日(水) そろそろ桜の開花宣言か
桜吹雪になる頃がいいね
3月16日(火) 会社レクでボーリング
球技は苦手でね
3月15日(月) 今度の土日も出かけるかな
気の向くまま一人旅
3月13日(土) さて、走りに行きますか
今日も明日もいい天気
3月12日(金) 昨日はもっと暑かった
マフラー・手袋・コートOFF
3月11日(木) 昨日は暑いくらいの気温
トップページの写真も時期はずれ
土日は出かけるぞ
3月10日(水) 最近一段と視力が低下
眼精疲労を感じてしまう
3月9日(火) 一日一日と春らしく・・
桜の開花予想日まで10日ほど
3月8日(月) 昨日は予告に反して
結局家でゴロゴロ
よろしくないな
3月7日(日) 春を訪ねて一ヶ月ぶりに輪行
近場ですけどね
3月4日(木) 雪の予報とは・・
先週の暖かさが恋しい
3月3日(水) 船の免許更新は5年ごと
視力検査でひっかかるとこだった
3月2日(火) 上の子が志望校合格
やれやれ一安心
3月1日(月) 早朝、シジュウカラの鳴声が
良く聞こえるようになった
春だね
2月28日(土) 今年はうるう年
2月に日曜日が5回もある
2月27日(金) 2月も終わりだ
輪行記録が伸びてないな
2月25日(水) サイクリングイベントの便りが届いた
確実に春が近づいている
鼻もムズムズしてきたし・・
2月24日(火) 今読んでいるのは
吉村昭の『闇を裂く道』
丹那トンネルの物語
2月23日(月) 春の青春18きっぷ発売中
遠くまでの輪行にはやっぱり便利
今回は中山道の第一歩のために
2月22日(日) 腕時計を新調した
SEIKOの逆輸入物
自動巻き100M防水
2月20日(金) 明日は晴れて暖かいみたい
ちょっと軽装できるかな
2月19日(木) 年度末が近づいて
あちこちで工事中
終わればきっとツギハギだ
2月18日(水) もう関東地方で雪は降らないかな
昨日は暖かかった
2月17日(火) もうすぐ誕生日
ついに40代に突入
2月16日(月) 目標体重まであと2kg
あと少し、がなかなか遠い
2月15日(日) 昨日は春一番が吹いた
今日は北風が強いらしい
2月13日(金) 昨日、帰りの電車が緊急停車
鉄橋の上で停まるのはやめてほしい
大地震でも来たらアウトだ
2月12日(木) せっかくの休みだったのに
二日酔いで潰してしまうなんて
反省・・・
2月10日(火) 今年は花粉が少ないのだとか
一時の鼻のムズムズも
おさまっている
2月9日(月) 輪行記の編集作業
ちょっと遅れてます
2月6日(金) 風邪が流行っている
会社でも休みがちらほら
2月5日(木) 3月ダイヤ改正
また時刻表買わないと
2月4日(水) 空気入れ付きのハブ?
すごい発想だな
2月3日(火) 一昨日のパスハント
試しにペダリングを変えてみたら
ずいぶん疲れが違うみたい
2月2日(月) 昨日は久々のパスハント
寒いけど雪景色は綺麗
1月31日(土) 体調よし、天気よし
トップページの写真も替え時
1月30日(金) 今夜は飲み会
焼き肉屋とはね・・
1月29日(木) 近所のGSが突然の閉店
灯油安かったんだけどね
1月28日(水) 今月はなんだか気忙しい
短いような長いような
1月27日(火) 南房総では早くも花盛り
北国ではまだまだ大雪
1月25日(日) 今月は週末になると体調悪し
おまけに復調するのに時間がかかる
1月24日(土) 『広重、東海道旅せず?』とは昨日の夕刊
そんなことを調べている人もいるのですね
1月23日(金) 先週の風邪から
まだ咳が抜けない
しつこいやつだ
1月22日(木) 銀ぶらなんて死語ですかね
変わらないようで変わってました
1月21日(水) 寒桜に梅の花
陽だまりにピッタリ
1月20日(火) パトカーに誘導される焼芋屋
なにごとだ?
1月19日(月) 風邪はなんとか治まった
鼻のムズムズはいつものやつか?
1月18日(日) 相棒ゼロ号復活
タイヤ1本1,880円なり
1月17日(土) 今日は雪の予報だ
風邪だしおとなしくしていよう
1月16日(金) 昨日の夕方から喉が痛い
風邪を移されたか
思い当たるふしがある
1月15日(木) 会社の帰り、相棒ゼロ号がパンクしていた
よく見たらタイヤが裂けている
単に寿命が尽きただけだった
1月14日(水) 最近、朝起きられなくて
特に会社のある日はね
1月13日(火) 昨日は名古屋まで
きしめん食べて帰ってきました
往復12時間の旅
1月12日(月) もう20年経ってしまいました
今日は成人の日
1月11日(日) お、一並び
事始めにはいい日かも
1月9日(金) ようやく金曜日
今週はとくに長く感じる
1月8日(木) 次の三連休は寒そうだ
寒風を突いて走るか
少しでも南を走るか
1月7日(水) ようやく冬らしい寒さ
でもまだ序の口か
1月6日(火) 青春18きっぷの5回目
週末は日帰り輪行でちょっと遠くへ
1月4日(日) 明日から仕事だ
年始の一杯なんてなくて
いきなり通常業務
1月3日(土) 明日はポタリングにでも行くか
休みも最後だし
1月2日(金) 飲み食いしているうちに
休みがなくなっていく・・
1月1日(木) 今年もどうぞよろしく
できればご一緒に走れることを
楽しみにしております

トップページへ戻る