自己紹介



りょうといいます。 漢字では龍と書きます。
普通なら りゅう と読みますけどね。
昭和39年辰年の生まれに由来しています。

北海道生まれです。
社会人になるまで関東以西の各地を転々としていましたが、
就職してからはずっと神奈川県横浜市に住んでいます。

いわゆるふつーの会社員です。
職業は今どきの言葉でいうならIT関係となるでしょうか。
企業内のIT部門で働いています。

妻一人、子二人(大学1年と高2 平成19年4月現在)の4人家族です。


自転車以外の特技や趣味として
  学生時代にやっていたヨット⇒1級小型船舶操縦士の免許も持っています。
  葉山あたりでのボート釣り⇒免許持ちのくせに手漕ぎボート主義。
  横浜にある日本丸の展帆ボランティアもやっていました⇒これでも船乗りに憧れていたんですけどね。
  バイクも少しの間乗ってましたが、今はありません⇒詳しくは『購入記』をご覧ください。


タバコは吸いませんが酒はほどほどに好き。
  好みの銘柄は 北海道の男山 高知の酔鯨 ボンベイサファイアのジンライム といったところです。
  最近になって静岡の喜久醉がお気に入り。

こんな私ではございますが、少しの間お付き合いくださいませ。

 どうぞよろしく


トップページに戻る