オーダーにあたっては下記のような仕様でお願いしました。 | ||
[製作] | スポーツサイクル アルプス | |
[使用目的] | 主に :ポタリング,日帰り輪行ツーリング たまに:離島観光等 宿舎泊を前提とした3〜4泊の旅行 |
|
[基本仕様] | ||
フレーム | エクセルクライマー仕様(カラー:ワインレッド) 570mm | |
パーツ | クライマー仕様 | |
[オプション] | ||
フレーム加工 | クロスドシートステーとアーチ型アウター受け | |
リアキャリア用ダボ | ||
ワイヤータイプチェーンガード | ||
パーツ | フロントキャリア:カンティタイプ | |
ハンドル:オールランダーバー | ||
サドル:ブルックスプロ | ||
用品類 | 輪行バッグセット | |
[納車] | 1999年2月6日 | |
_ | ||
[納車後の変更] | ||
ペダル | 三ヶ島シルバンライトから三ヶ島シルバンツーリングに変更 | |
ハンドル | ランドナーバーを追加 オールランダーバーで長距離を走るのはちょっとつらい。 走りにあわせてハンドルを付け替えます。 |
|
ハンドルステムにはALPSの刻印があります ※オールランダーバーのステムにも刻印はあります |
||
リアキャリア | 追加でオーダー(もちろん普段は外しています) | |
フリー | 13×23(7S) から 13×26(7S)に変更 【2002年10月】 13×26(7S) から 13×28(7S)に変更 【2004年11月】 |
|
バーテープ | 革製バーテープに交換 【2003年1月】 | |
ブレーキ | DIA−COMPE VC−700 から SHIMANO BR−MC70に換装【2004年7月】 | |
サドル | ブルックスプロの黒 から ブルックスプロの茶に変更【2004年10月】 | |
RD | RX100(RD−A551) から STX−RC(RD−MC38)に変更【2004年11月】 | |
[現在の主要パーツ構成] | ||
クランク | スギノPX+TA 46×28 | |
フリー | HG70(7S) 13×28 13−15−17−19−21−24−28 | |
Wレバー | RX−100 (SL−A551) | |
FD | RX−100 (FD−A551) | |
RD | STX−RC (RD−MC38) | |
タイヤ | ミツボシ 26×1・3/8 | |
リム | UKAI | |
スポーク | 14/16 段つきステンレス | |
ハブ | SHIMANO RSX | |
ブレーキ | SHIMANO (BR−MC70) | |
ブレーキレバー | DIA−COMPE クイックレリーズ付 | |
ステム | アルプスオリジナル | |
ハンドル | 日東ランドナー#132 | |
サドル | ブルックスプロフェッショナル(ブラウン) | |
ペダル | 三ヶ島シルバンツーリング | |
[保管場所] | 家(3LDKのマンション住まいです)の1室が荷物部屋となっているので、そこに置いています。 | |
[換えたいところ] | ブレーキレバー:昔あった吉貝のグランコンペにしたいですね。(パットが手に入らないか) |