パシフィック-18 ひと工夫


パシフィック−18はパーツ類がMTB用などと互換性を持っています。

いかんせん太いフレームやハンドルステム、シートチューブに合うパーツ類はなかなか少ないようですが。


工夫したところ ひとこと評価
リアキャリア
03年8月
NITTOの『BD−1 新型リアキャリア(付属の説明書に型番が書いていません)』を装着してみました。 泥除けはともかく、キャリアを装着した状態で折り畳み可能で、チビ輪バックにも納まります。
折り畳んだ時、キャリアで重さを支えるためか、10mmのアルミ棒で頑丈にできています。
泥除け ブリヂストンのトランジットライト用を加工。(トランジットライトはリアが18インチなので)
後ろは装着できますが、前はステーを留める金具の付け所がなく思案中。
快速仕様
ツーリングor街乗仕様 ←泥除けは撮影用に仮組みしているだけです。
ペダル パスハンターと同じ三ヶ島のツーリングです。
一時期Ezyを付けていたのですが、幅広の私の足に合わず換えました。

奥:シルバンツーリング
手前:Ezyプロムナード
フラッシングライト(後) CAT EYEのリア用(TL−LD250−R)
取り付けステーは自作です。
バーエンドバー TIOGAのPOWER STUDS(BES−205)
ボトルケージ ミノウラの500mlペットボトル用をゼファールの取り付けバンドで固定。
フラッシングライト(前) CAT EYEのフロント用(TL−LD550−F)
付属のブラケットでは付けられないので別注しました。
シートピラーキャップ 家具の脚に付けるゴムキャップを加工。

 パシフィック18トップページに戻る


トップページに戻る