グルメな部屋

写真をクリックするとお店のホームページが見られます。

第1弾

タショー餃子

このお店は友達のご両親が経営していて美味しい餃子です!HP作成したものの登録しかたが良くなっかたせいかリンクが伸びず更新しないままですが是非HPも見てくださいね!

トップ アイコン
最初にもどる

第2弾

インド料理の店マムタージ

群馬県前橋市中心に4店舗あるインド料理専門店。自分が行くのはガスト前橋南店のちょうど反対側にある店舗。4店舗の総名称はNEWDELHIMAHATMA
ガストの反対側にある店舗名がMUMTAZ(マムタージ)人気のあるお店みたいで夕食時には混雑、またないと入れない状態です。カレーの種類も豊富。ナンも5種類ぐらい。その他色々メニューありすぎていつも何食べようか迷います(笑)料理のほうもちゃんと本場インド人の方が石釜で調理。味も良いです。値段の割に量も多くいつも食べきれない。ナンは残っても持ち帰りさせてくれるとこも良いです。カレー好きなら方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

第3弾

那須テディーベアミュージアム内のティールーム

最近、那須に行くと必ず寄ってくるのがテディーベアミュージアム内のティールーム。お気に入りはスコーン!!その他のケーキもホント美味しい!!カフェ内で焼かれているのでお菓子の良い香り。メニューはちょっと少ないかもしれないけれど下手な喫茶店に入るより遙かに満足できます。ミュージアムに入らなくても喫茶店だけの利用もできますので那須に行った際にはお菓子好きの方は是非一度、寄ってみてね!
お土産用に売られているクッキーもお勧めです!!詳しくはテディーベアミュージアムのHPを見てね!
http://www.teddynet.co.jp/nasu/nasu_main_f.html

アトリエ・ド・フロマージュ。軽井沢に行かれたことのある方ならご存じでしょうがチーズ製品のとても美味しいお店です。ソフトクリームが有名かな。フロマージュのHPを眺めていたら直営のリストランテがあるのを知ってまずはHPでメニューチェックーー!そしたら軽井沢店にはない美味しそうなメニューがいっぱい!特に気になったのがピッツァ クワトロ フォルマッジ (四種のチーズのピザ)。軽井沢から30分ぐらい離れた
場所になりますが実際に食べに行ってきて大満足!チーズの味、塩加減、絶妙でした。(⌒∇⌒)
デザートのティラミスやチーズのババロアもほんと美味しかった!今回はピザを食べましたが次回は他のメニューも食べてみたいです。
http://www.a-fromage.co.jp/restorante.htm

Ristorante Formaggio
〜リストランテ フォルマッジオ〜

第4弾

軽井沢の宿泊で利用したカパルア。宿探しは良くじゃらんを利用して決めるのですが前回、那須のペンションに泊まった時に焼きたてパンや料理が良いの口コミ情報を参考に決めたのにーーちょっとがっかりモード。それでも懲りずにたまにはハズレの宿もあるもんだで今回もじゃらんでみつけて予約!今回は期待しすぎず行きました(笑)夕飯に出てきた料理は評判通り!更に期待以上。今回でてきたのは魚メインの料理でしたがオーナーの味付けがとても良いし。メインディッシュの肉厚の鮭にかけられてたアサリのソースなど絶妙でした!!\(o⌒∇⌒o)/量も多く大満足!朝食のフランスパンを使ったフレンチトーストもとても美味しかったです。オーナーもとても良い人柄で次回また軽井沢に泊まるときはカパルアを利用したいです!!
http://www7.ocn.ne.jp/~kapalua/top.html

リリホテル&新ハワイ料理 カパルア

第5弾

長野県の上田駅からすぐの場所にあるみすず飴本陣(飯島商店)、お店は店も明治からの建物で店内外ともに情緒あるお店です。ここで製造販売されてるジャムはリーズナブルな価格ですが味は一流品!店内に入るとサービスのジュースを頂けるのですがこれも商品の杏ジャムを溶いてジュースとして出されていました。ジュースにしても美味しいとはで更に驚きでした!\(o⌒∇⌒o)/今回は好きな杏ジャムとあと三宝柑のゼリーを購入しました\(o⌒∇⌒o)/。
ジャム好きの方にはお勧めです!!
http://www.misuzuame.com/index.html

みすず飴

第6弾

第7弾

夢や

群馬県榛東村にある石釜ピザのお店!窯焼きの美味しさと素材の味もしっかりしたピザ。
他にもローストビーフのサラダやデザート類もとても美味しいです!場所的には伊香保にも
近いのでランチに寄るには良いですよ〜(⌒∇⌒)
住所は群馬県北群馬郡榛東村山子田2643−6です!