平成15年6月7日(土)、8(日)
 午前中、オイル交換に行きとりあえず慣らしに湘南海岸線ドライブしてみたもの一人ではつまらない!空は曇ってるしで早々と帰宅。
 夕方になると晴れ間が見えまたドライブに行きたくなり、いつもの友達に電話!今日もまた夜からの出発。行き先は新潟の寺泊へカニを買いに行くことにした。
 夕飯を東村山のラーメン屋に寄って行くことにしたのでまずは東名高速で川崎ICまで行き一般道で東村山市へ!高速道路使えば2時間ぐらいで行けるので余裕で行けるつもりでいたら道路工事の影響で渋滞ーー!9時までの店には間に合わなかった。仕方なくもう一つの店に寄ろうとしたら駐車場いっぱい!お客も待ってる状態。諦めて通りこした。それでもラーメン食べたくなり元祖札幌やに入り塩ラーメン食べた(⌒〜⌒)ニンマリ
 家を出た時は晴れそうだったのに埼玉あたりで雷、稲妻ーー!雨がちょっとだけだったのは助かりました。店をでた今回は前橋市まで一般道を走りその先は関越道で。毎度の夜のドライブなので渋滞はほとんどないが信号が多いで意外に時間がかかり前橋に着いたのが午前1時ちかかった。
 関越道の山谷PAで朝まで6:30ぐらいまで仮眠。長岡ICで高速を降り一般道へ途中麦畑を撮影。それでも寺泊に7:45ぐらいに着いてしまい店はまだ準備始めたばかり。少し待ってから店に行きカニを購入!それと朝食代わりにエビのつくねとツブ貝の串焼きを買ってたべた!東名高速愛鷹PAの串焼きも好きだけど寺泊の串焼きも美味しい!!
 帰路はとりあえず途中まで一般道。途中関越道小出IC近くの道の駅「ゆのたに」により一休み。山菜入りソーセージがなかなか美味しかった(⌒∇⌒)
 六日町ICから関越道に入り谷川岳PAで一休み、家で食べるのに生大福購入!生クリーム入り大福で正味期限は2日間だけだと言われたけど10個入りを購入。家に帰って食べてみると意外に美味しくて瞬時に食べ終えてしまった!美味しい物なら賞味期限短くても家は関係なしーと改めて思った(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
 お昼は駒寄PAに寄り舞茸天ぷら入りの冷やしうどん!ここのうどんは美味しいです!冷やしうどんのメニューをもっと増やして欲しいです。
 首都高速に入る前に関越道の三好PAでトイレ休憩後一気に自宅まで。3:30に自宅到着。渋滞もなく気持ち良い
今回の走行距離は800qでした。
 またカニ食べたくなったら寺泊にいくぞーです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

トップ アイコン
前のページヘもどる

平成15年6月22日(日)
 曇り空の朝!今年3度目の伊豆方面へ。今回の目的は伊豆高原にあるレストラン花水木のパスタを食べることに。レストラン花水木はネットサーフィン中に見つけ、ペットも連れ込み可とワタリガニのパスタが気になったお店です。近いうちにペット連れて伊豆に遊びに行きたいのでまずは下見と味見に行くことにしました。
 毎度のことながらいつも友達に電話して朝9時出発!ナビに目的地セット。予想到着時刻が10:50となったが多分途中渋滞で12時頃になるのかなと思いながらのスタート。
 渋滞になってもお店が混む前に着きたかったので今回はすべて有料道路で行くことにした。小田原市内から湯河原まで渋滞なし!とても順調で真鶴の有料道路は新道ではなく旧道の有料道路を使った。新道は確かに時間は稼げるがほとんどトンネルの中を走るので景色が楽しめない。どうせなら旧有料道路のほうは無料してほしい!
 湯河原からは熱海ビーチラインを晴れて入れば景色も良いのだが、まだ海水浴のシーズンでもなく熱海までも渋滞なし!(⌒∇⌒)景色のよいとこなら少しぐらい渋滞しても良いけどやっぱり道は空いてるほうが嬉しい!
 熱海からは一般道になり少しは渋滞するのかなと思ったら順調に走れてあっという間に伊豆高原!お店の場所は国道135号線沿いで伊豆ぐらんぱる公園をこえて3qぐらいにあります。花水木に11時着!丁度開店時間。店内に入るとまだ誰もお客さんいなかった!\(o⌒∇⌒o)/
 最初の予定通りワタリガニのパスタを注文!ワタリガニ1匹入ったパスタが登場!味付けはトマトソースベースにクリームとチーズなど足しやや甘みのある味付けとなっていた。自分はどちらかと言うと甘み系より塩系のが好きでクリーム系は途中で飽きるのだが意外にくどくもなく食べやすい味付けで美味しく最後まで食べれました。欲を言えばもう少しカニの味がでてればいいなです!
 食べ終える間際になり徐々にお客さんも増えてきてペット連れの人ばかり!気軽にペット連れて入れるとこもなかなか良い店です。店内も意外におしゃれで落ち着いた感じの良い店でした。次回はペット連れて是非寄りたいです。
 食べ終えてからはいつものドライブコース。西伊豆土肥から修善寺を抜け沼津から東名で帰宅。土肥から修善寺までも今回は渋滞もなく順調でした!でも三島は必ず渋滞!もう少し信号の流れよくしてほしいものです。
 珍しく17:00前に帰宅できました。今回の目標の花水木にもちゃんと寄れて\(o⌒∇⌒o)/でした!
 今回の走行距離はちょっと少なめ282qでした!
 来月はもう完全に夏、どこに行こうか今からワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキです。