平成15年4月19日(土),20(日)
先月千葉に行ってからずっとドライブ行けず昨夜どうしても行きたくなり、友達さそって出発!!
行き先も決めずとりあえず時々行く東村山市のラーメン屋へ。高速の渋滞情報は横浜町田IC
から12キロと表示されていたが今回は高速を使い川崎IC経由にした。一般道で厚木から相模原経由
も楽しいのだが出発した時間が18:30一般道だとラーメン屋閉まってしまうー。
事故での渋滞でなければ一般道より高速のが信号ないぶん速い。首都高は例外(笑)
21:00前にラーメン屋到着!まずは、腹ごしらえしながら行き先検討!
猪苗代湖方面に決定。とりあえず午前1:00ぐらいまではまではひたすら一般道。
国道4号線をひたすら北上。宇都宮市内で夜中なのにちょっと渋滞。渋滞にはまるとどっと疲れるーー。
更に4号線北上!だいぶ疲れてきたので矢板ICから東北道に。鏡石PAで一休み。
半年ぶりぐらいに来て驚いたのが前回寄ったときまでは普通のPAだったのがコンビニのミニストップに変わってた!かりかりまん、食べれると買いに入ったら売り切れー。残念!
さらに車を走らせ常磐道の五百川PAに到着、時間は午前2:00。
とりあえず仮眠。6:30に目が覚め、缶コーヒー飲んで出発!天気予報どおり雨!!
磐梯山も雲のなか、猪苗代湖から郡山市まで国道49号線でもどり開成山公園に寄ることに。
桜が綺麗なところで毎年、撮影しに寄ってるのだが!今年は遅かった。
すでに満開は過ぎ散りはじめてしまってた。残念!!
帰りは須賀川ICから高速に入り、まずは鏡石PAでお土産購入!
福島方面行ったときは必ず柏屋の薄皮饅頭と蓮田製麺の喜多方ラーメンを買ってくるのが楽しみ!上り線のPAは今まで通りの普通のPAでした。
帰りの首都高は小菅JC周りでのつもりが渋滞表示、最近開通した扇大橋から池袋へ抜け渋滞回避。順調に走れたので、お昼には自宅に到着でした。トータル走行距離は790qでした。
来年はちゃんと開花情報見てから行かないとー( ̄□ ̄;)!!

トップ アイコン
前のページヘもどる