NO.2
NO.1
写真をクリックすると活動報告のページへジャンプします。


ト ッ プ 写 真 集 2008
このページはトップを飾った写真を集めたページです。たいした写真はありませんがとりあえずトップを飾ったということでここに保存しておく価値があるのではないかと思い作ってみました。「集」になるよう継続したいです。
トップへ戻る
平成20年2月14日〜2月17日

吾妻小舎

感想
2月14日〜17日と3泊4日で、吾妻小舎宿泊を目的にツアーを計画。
山形県側からの入山を中止し、福島県側からのアプローチにして正解のツアーとなった。思わぬ出会いもあり大変充実した山旅となった。
NO.3
平成20年3月14日〜3月16日

谷川連峰 大石沢

感想
 3月14日〜3月16日とウツボギ沢出合いの広川原にベースキャンプを設営し身軽な装備で春スキーを満喫してきました。
 5月2日〜5月6日まで朝日連峰縦走してきました。天候に恵まれ大満足の山旅になりました。
5月4日
 朝日連峰 化穴山山頂より以東岳方面
平成20年1月19日〜1月20日
明月荘

感想


今シーズン初ツアー。最新の道具で望んだが天候が悪く、やっと天元台へ戻ってきた。
6月2日 
飯豊連峰 御西岳付近より見た大日岳
 6月1日〜6月3日で飯豊連峰を縦走してきました。久しぶりの飯豊でしたがやっぱり飯豊はいいで〜でした。
6月14日 上信越 四万川本谷 ツガオネノ滝2段10m
 沢始めとして6月14日〜6月15日と上信越の沢に行ってきました。沢登りというか沢歩きで終わってしまいましたが、感触はつかめたのでまずまずの沢旅でした。 
7月26日 谷川連峰 湯檜曽川本谷
 日帰りで湯檜曽川七ツ小屋沢に行ってきました。湯檜曽川本谷は何回来ても面白いです。問題の七ツ小屋沢は出合いは立派ですがそのあとが・・・。
9月23日 谷川連峰 西黒沢 ハイライト連瀑帯
 日帰りで行ってきました。最初はロープウェイ直下の沢で味気ないですが、中身は面白い沢でした。写真はゴルジュの連瀑帯を右岸のスラブから巻きに入ったところです。
 10月4日〜5日と静かな会越国境の沢へ行ってきました。天候に恵まれ誰にも会わない静かな沢旅ができました。下降は叶津川支流から只見へ抜けました。
10月4日
 下田山塊 五十嵐川 ヒグラ沢 ムササビの滝50m
11月22日 谷川連峰 湯檜曽川某所 
焚き火納め
 今シーズン最後の焚き火です。雪が積もっていましたが、焚き木をなんとか見つけ実行できました。
活動記録