蕪のイラスト Link 蕪のイラスト

・リンク集について
HPの作成で参考にしているサイトや当時開設していたお友達のサイトです。
ジオシティーズのサービス終了などにより大半のサイトが閉鎖しています。

HP・Access支援サイト
TAG index HPのTAGやcolorチャートを手軽に検索する事が出来るサイト
Open Space HPに関わる例文、スタイルシート例文辞典。2011/10/12wed以降、更新は止まってます。
Microsoft Access 2021/01/10sun時点、準備中の記述になってます。

イラスト・素材サイト
とんとん工房 閉鎖:可愛い猫や柔らかい色調の素材が数多く揃っていてお気に入りの素材屋さんでした。

梅サイト
みさとからの風 なし:どうしても漬けたかった月世界を育てている梅農家さんのサイト。
ファーム吉野 とても大切に育てている梅農家のサイトです。インターネットで生梅の注文が出来ます。
梅と酒 日本酒で漬ける梅酒はこのサイトで知りました。一度漬けるとやみつきになります。
小梅写真 2011/03閉鎖(2011/05/05thu記載)
十郎梅で検索し即とりこになりました。丁寧な仕事、色々な品種、様々な漬け込み方法に圧巻でした。
おいしいと、うれしいが好きだから 丁寧な梅仕事、季節の保存食作りなど。2014/09/05fri以降、更新は止まってます
うめぼし島の日々 愛情たっぷりの梅仕事、さり気ない手作りお菓など。

お友達サイト
Classicalへジャーンプ♪ 2003/09/02tue
Classical・・・クラシックをこよなく愛する「かるろんさん」のサイト
かるちゃんは以前、HTML小技集なるサイトも陰で運営しておりました。
身近に居ながらサイトの話をすることは少なく、今のサイトになって行き来が多くなりました。
幻想的で静かな空間には圧巻です。
レイアウトにも色調にもmidiにも全てに拘りを持ち作成されている音楽素材サイトです。

AMAGURIなお部屋へジャーンプ♪ 閉鎖(2006/04/02sun記載)
おたかさんの梅酒 2003/12/06sat撮影
AMAGURIなお部屋・・・某漫画家さんのサイトで知り合った「おたかさん」のサイト
某漫画家さんの掲示板で知り合った「おたかさん」
「おたかさん」を通じて色んな人の暖か味を実感。感謝ですね。
写真は2003年05月末に漬けた梅酒だそうです。
とっても透き通っていて、まるで宝石の様にキラキラと輝いています。
お菓子にお料理・編み物・洋裁etc、楽しくてためになる情報サイトでした。
開設から約1年半後、閉鎖

Humming Roadへジャーンプ♪ 閉鎖(2019/03/31sun)
nappoさんのスノーボールクッキー 2004/01/15thu midi/黒い瞳
Humming Road・・・タイラさんのサイトで知り合った「nappoさん」のサイト
タイラさんと楽しくて笑える漫才?を毎日の様にしていた2人。
興味をそそられnappoさんのサイトへ遊びに行ってみた。
とても漫才?をする様には見えないシンプルで見易いサイトでした。
写真は真心たっぷりの手作りスノーボールクッキーと手作りmidi♪
とっても美味しかったです。midiも最高。ありがとうございます。
柔らかい音色のmidiや沢山のレシピ、ほっとして心が温ったまったものです。
ジオシティーズのサービス終了により閉鎖(2019/03/31sun)

ほたるのページへジャーンプ♪ 閉鎖(2019/03/31sun)
ほたるさんの鬼灯 2004/02/08sun
ほたるのページ・・・nappoさんのサイトで知り合った「ほたるさん」のサイト
nappoさんの掲示板で、夢中になってmidiや合唱の話をしていた、ほたるさん。
だから勝手に、音楽関係のサイトかと思ったんです。
気になって、遊びに行ってみると・・・
そこは、葉脈から茜色の鬼灯(ほおずき)が光り輝く様な、落ち着いた空間。
鬼灯(ほおずき)だけで無く、自宅の庭に咲いた素朴な写真の数々。
そんな写真を見ていると、心が和やかになれてました。
ジオシティーズのサービス終了により閉鎖(2019/03/31sun)

Moonlit Talesへジャーンプ♪ 閉鎖
東湖さんからの記念プレート 2004/07/06tue
Moonlit Tales・・・ほたるさんのサイトで知り合った「東湖さん」のサイト
きっかけは、ほたるさんの掲示板。
漫画の話から、以前あった漫画広場に遊びに来てくれたんです。
ガラ仮面、エースをねらえ、あらゆる漫画の話をお互い夢中?で語りました。
そんな漫画好き?の東湖さんのサイトへお邪魔すると
優しく照らす月明かりが、心地よく出迎えてくれました。
プロ顔負けの小説にイラストの数々は、心が優しくなれたものです。

ルンさんの手びねり陶器 閉鎖
ひだまりの詩へジャーンプ♪ 2004/09/05sun
ひだまりの詩・・・ほたるさんのサイトで知り合った「ルンさん」のサイト
ほたるさんのサイトに御挨拶に来たルンさん。
ルンさんが、思い描いていたHPに偶然辿り着き、初訪問で初カキコしたらしい?
こっそり覗き見すると、軟式テニスなど多くの共通点があり、初訪問早々、勝手に親近感。
栗の渋皮煮では、本当に盛り上がって、色々な方達がチャレンジしました。
笑いあり、涙あり、子供達の頑張る姿、さり気ない手作り品。
写真は、久し振りの土いじりで作った手びねりの茶碗とワンちゃんだそうです。
ひだまりの中、ふんわり雲の散歩を楽しんでいる気分になれる、そんな素敵なサイトでした。

Moon Stoneへジャーンプ♪ 閉鎖(2016/01/05tue)
タイラさんからの10000ヒット記念プレート 2005/11/27sun
Moon Stone・・・某漫画家さんのサイトで知り合った「タイラさん」のサイト
手違いで消してしまった後に公開した掲示板に久し振りに訪れてくれたタイラさん。
私のお気に入りのシリーズ漫画Rainbowのイラストを持って来てくれました。
某漫画家さんのサイトで知り合い、趣味で始めたWEBコミックを公開してました。
シャープでダイナミックなイラストや漫画の数々は、楽しさと元気を与えて貰えたものです。
2011/07/16sat お休みから約9ヶ月サイト復活(2011/09/05mon記載)最終的に閉鎖

太郎と花のあそびの小部屋へジャーンプ♪ 閉鎖
町の駄菓子屋シリーズの一つ 2010/12/07tue
太郎と花のあそびの小部屋・・・ほたるさんのサイトで知り合った「ふうこさん」のサイト
ほたるさんのサイトに遊びにいらしたふうこさん。
名前を聞き忘れてしまったという、その鳥さんは旅先でみたばかりのエナガさんでした。
ほたるさんのお声掛けと共に、ご丁寧に掲示板に遊びに来てくださいました。
こっそり覗き見のつもりが、そこは玩具ありドールあり、賑やかなお部屋ばかり。
太郎さんと共に歩む日々を切り取った写真も旅情を誘っていました。
写真は久し振りに引っ張り出したという「町の駄菓子屋」シリーズだそうです。
エナガだけに「縁ながーく」お付き合いしていきたいなって思えるサイトでした。

人形の夢と目覚めへジャーンプ♪ 閉鎖
レイさんお手製のピアノと白鳥のコラボの粘土細工品 2011/03/02wed
人形の夢と目覚め・・・ふうこさんのサイトで知り合った「レイさん」のサイト
ふうこさんのサイトへ毎日のように訪れているレイさん。
そんな折り、沖縄に行った時の写真を公開されていました。
ふうこさんの出会いから始まったレイさんとの出会い。
こっそりのつもりが、それはそれは見事なドールハウスや粘土細工の数々。
躍動感あふれる写真は、静かながらも芯の通った囁きを感じます。
写真は、レイさんお手製のピアノと白鳥のコラボの粘土細工品です。
二人の掛け合いに楽しくも、前向きな姿勢に心洗われる思いでした。













閉鎖(2011/10/23sun記載)
2005/05/22sun
とてもPCに詳しい方。コンピュータ関係の仕事に携わり、PCを自作されていた方。
旅行や食べ歩きが好きでラーメンスクエアや観光地の雰囲気を味わえたサイト。



JavaScript 入門 JavaScriptの基礎からじっくり学びたい方。
Excelファンクラブ Excelの操作や関数、VBAで困った時。
気まぐれ横丁 やきとり屋さん、居酒屋さんに使用できそうな和風素材。
プロダクションうさぎや 漫画家、ひたか良先生の公式サイトです。可愛い手作りビーズも販売。
いそぎんちゃくのからすの仮面 漫画家、美内すずえ先生を応援する非公認サイト。
切なさ乱れうち 有閑倶楽部や動物のお医者さんなど、様々なジャンルの二次創作小説サイト。


2021/01/10sun/レイアウト、文面、画像位置、リンク切れ変更
2021/01/10sun/improve.browser
2006/04/03mon/move.(リンク集)
2004/03/02tue/start.(楽しい輪)


Copyright(C) 2004-2021 kii All rights reserved