奥田家の写真 Top に戻る

えーと
2010年の終わり頃に車上荒らしにあって、カーナビやら何やら盗られました…。

ナビ無しだとやっぱり不便だし欲しいなと思っていましたが
とりつけて、また盗られてもいやだしお金も無いしどうしよう。
とか思っていたんです。

話かわりますがスマートフォンが iPhone やら、
アンドロイド やらのおかげで一気に増えてきましたから
そちらにも興味が…(^ ^;)

調べたらT-01C(docomo)は、ガラケー機能も使えるスマフォらしい。
てことはGPSもワンセグもオサイフも使える!
おまけに防水仕様!

うんうん、俺の携帯も4年使ってるし
これに買い替えたらカーナビにもなって一石二鳥だわい(^o^)
てわけで、買ったなり T-01C !!!!!



あと匡彦には GALAXY Sを買ってやった。


んで、俺が他に買ったものリスト

シリコンジャケット(シリコンジャケットは埃がいっぱい付くし、ポケットから出しにくかった←なのですぐ止めた)
ハードジャケット(うんうん、最初からこのタイプにしとけば良かった)
液晶保護シート・モバイルブースター・車載キット


まあ、カーナビ化するのにどうしても必要なものといえば
シガーソケットからUSB用に電源が常時とれものと、スマフォを固定するスタンドの
2種があればなんでもいいんですが、
俺がネットで選んだ車載キットはコチラ



コイツをシガーソケットに差し込んだら、
フレキシブルアームでそのままスマフォを固定できる。
しかもUSB用の電源が2系統とれるうえに、さらにシガーソケットも使えるのだ。
これもある意味一石二鳥だろ?

この車載キットは、車に乗らない時はとりはずしておくし、
カーナビ(スマフォ)は当然俺が持ち歩いているので
車には何も残らず、防犯に有効だろうと思われる。

うーん俺って天才だな。
まあ、こんなグッズがあるってことは結構な数の人が
同じようなことしてるってことですが…。


で、こんなんができました。

TVも見れるし幸せ。

別に携帯でもカーナビ化はできるがスマフォならではの大画面にこそアドバンテージがある。


小百合に“撮ってくれ”ってお願いして携帯で撮ってもらったなり。
道が悪いとけっこうブルブル震えて見にくかったり…いや、なんでもない(= =;)
あと、俺からはCDとかの操作が…ゴホン ゴホン

あと、この使い方をした場合、防水性能の劣化を早めてしまうが、
(専用クレードルを使用せずに充電を繰り返すため)
防水は俺にとって第一の目的ではないので無問題なり。

おしまい


奥田家の写真 Top に戻る