奥田家の写真 Top に戻る

ミルククラウンの撮影に挑戦してみた


ポト・カシャ

おおっ よくわからないがすごい。
失敗写真のほうが面白くないかコレ?


ハアハア、ここまでで約200枚撮った。
フィルムカメラだったら絶対やってないね。
デジタル万歳!!


ここでかーちゃんが買い物から帰ってきた。なので牛乳にチェンジする。
ついでにお皿も飛び散った練乳水が汚らしいのでもっと大きなものにチェンジ。

「ちゃんと洗ってよ」と怒られる。
ゴメンネ かーちゃん。





ポト・カシャ

撮れましたー。
でも王冠に見えない。


ポト・カシャ

王冠にやっぱり見えないなー。



総撮影枚数約300枚撮った中から
いいタイミングと思われるものを拡大してみました。



ちゃんと王冠に見えない原因はたぶん、タイミングじゃないね。


落下させるシズクの高さ(粒の大きさも?)の問題か、
下に張ってある牛乳の厚みの問題か、
あるいはその兼ね合いだろ?




粘度ってほんま関係あるんか?
水でもやってみた。


ポト・カシャ

いちおう出来てる。


ポト・カシャ

うん、出来るけどやっぱ王冠に見えない。

約300枚撮って、成功率(いいタイミングと思われるもの)は1割ちょい。

また、いつか再挑戦したいです。
きっちりと王冠に見えるものを撮りたいので。


おしまい

※撮影に使用した牛乳などは、このあと猫がおいしくいただきましたニャ。

奥田家の写真 Top に戻る