奥田家の写真 Top に戻る

京都の紅葉 2010

京都に紅葉を見に行ってきました。
小百合のリクエストでまずは高桐院へ…





TVCMになるほど有名な場所だそうですが、まだ時期が早かったようです。
それでも人は結構います。





↓道の左右が落葉で真っ赤なじゅうたんのようになるそうですが
今回は残念ながら… 見るのが2週間は早かったかな?





少し別の場所に移動すると綺麗に色づいている。
なんで? 不思議。







さて、京都の北から南へ移動 (^^;)
今度は東福寺にやってきました。
ここも超有名スポットで、高桐院の比ではない人だかりです。





ここはちょうど見頃な感じでした。




うまく撮影できなくて残念ですがこの木、すんごい真っ赤でした。




どこ向いても人、人なので
人がはいらないように撮るのは大変です。






東福寺の三門 国宝です。

おしまい


奥田家の写真 Top に戻る