1 ハンドルネームとその由来を教えて下さい
    だっくん 会社に勤めているときに呼ばれてそのまま利用。意味は不明。^^;;
 2 三十路の何年生ですか(30才が1年生で、35才が6年生)
    ピッカピカの1年生です。(笑)
 3 アイドルデビューが決まりました。自分にキャッチフレーズを付けて下さい。(例)
    だっくんでいいですよぉ。(爆)
 4 パソコンを始めたきっかけ、そして今は何に使っていますか?
    仕事で使うようになると思って購入。現在は仕事のほかHPやネット麻雀に使用。
 5 パソコンの1日の平均使用時間はどのくらいですか?
    4〜5時間ですね。
 6 今までで一番後悔していることは何ですか
    勉強を投げ出してしまったこと。
 7 今までで一番頑張ったことは何ですか
    会社にいたときのプロジェクトかなぁ。
 8 29才最後の日。何を感じましたか
    もっと恋愛したかったなぁって。なはは・・・。
 9 30才を迎えて何を感じましたか
    「なんだ、まだ何でも出来るジャン!」って。^−^
 10 覚えている一番古い歌を教えて下さい
    4歳頃、駅前のビルの屋上で遊んでいるときに聞いた堀内孝雄の『君の瞳は10000ボルト』
 11 初めて買ったレコードは
    渡辺美里『Teenage Walk』(EP)
 12 初めて行ったコンサートは
    渡辺美里『スタジアム伝説』in西武球場
 13 学生時代のアイドルは誰でしたか
    菊池桃子
 14 初めての冒険聞かせて下さい
    小学校4年生の時の自転車旅行。帰りにパンクして歩いて帰ってきたのが印象的。(^^ゞ
 15 子供の頃夢中になったテレビ番組を教えて下さい
    土曜お昼の『お笑いスター誕生』は学校からダッシュして見てましたねぇ。(笑)
 16 自分は「大人だなぁ」と思うこと教えて下さい
    あんまりないなぁ。(汗)
 17 自分は「まだまだ子供だなぁ」と思うこと教えて下さい
    有り過ぎて困るなぁ。(爆)
 18 共感を覚える(応援している)同年代のヒーローとヒロイン教えて下さい
    武豊(競馬の申し子)と高橋尚子(同学年で陸上の大会で一緒だった)
 19 知り合いと親友と友人との違いは何ですか
    相談できるレベルの違いではないでしょうか。
 20 社会は思っていたより厳しいですか
    そうでもない。ただ自分には厳しくないと認めてはもらえない。
 21 今年の初詣に何をお願いしましたか
    そういえば行ってない。 ( ̄□ ̄;)!!
 22 「今の自分に影響を与えてるなぁ」と思うもの(人)は
    渡辺美里、小堀勝啓、片岡義男、そして出会った人全てに。
 23 あなたが支配している人、支配されている人はいますか
    そういう風に考えないで生きている。
 24 あといくらあれば幸せになれると思いますか
    環境によるのでは。お金の価値は日々変わるものですし。
 25 愛は地球を救えると思いますか
    救えると思いますよ。少なくとも戦争がおきなければ。
 26 青春してますか、終わっちゃいましたか
    してます。30になってますます好奇心が溢れています。
 27 死ぬ年齢、死に方を選べる時代が来ました。何歳でどんな死に方をしたいですか 
    ボケて迷惑かける前にいっちゃいたいですね。ボケなければ永遠に。
 28 恋愛の修羅場体験聞かせて下さい
    恋愛レベル1のおいらには経験値不足でなんもありません。
 29 無条件で何か資格がもらえるとしたらどんな資格が欲しいですか
    宇宙飛行士。現実的であるし。
 30 男らしさ、女らしさとは何だと思いますか
    男は□(四角)の安定感、女性は○(丸)の柔軟性ではないでしょうか。
 31 プロセスと結果、どちらを重視しますか
    プロセス。結果オーライは次には繋がらない。何事も経験です。
 32 異性との友情は成立すると思いますか
    成立する。たとえ別れたとしても一緒にいる間は同じ波長を持ってたはずだから。
 33 異性のどこ(何)に魅力を感じますか
    目。女性は楽しいことをしているとその目の輝き方が違ってきます。
 34 いくつの顔を持っていますか?
    ∞
 35 1泊2日でのデート。何処へ行ってどう過ごしますか
    車でドライブしながら温泉へ。まったりしたいですね。
 36 突然のリストラ勧告。どうしますか(主婦の方はご主人が)
    とりあえず遊びます。ただし自分の興味がある事で仕事に出来るかもというものを。
 37 90分の講演を依頼されました。何を語りますか
    今までの自分をありのままに。
 38 昭和から平成に変わった日、どう過ごしていましたか
    家でTV見ながら、「何もやってね〜。」とぼやいていました。(笑)
 39 今の悩みはなんですか
    ドラムがうまくならないこと。
 40 ストレス解消法、教えて下さい
    競馬で勝負!
 41 落ち込んじゃったときの気分転換は何ですか
    車でドライブしながら熱唱ですね。
 42 マイブームは何ですか
    やっぱ、バンド活動ですね。
 43 配偶者とあなたの親友との浮気発覚! しかも結婚当初から・・・ 
     ( ̄□ ̄;)!!
 44 配偶者を責めますか 親友を責めますか それとも自分を責めますか
    やっぱ配偶者を責めるでしょうね。自分のせいかどうかを含めて。
 45 岡田有紀子さんが亡くなったとき、どう思いましたか
    ショックでした。「人って簡単に死ぬんだ。」と判った瞬間でもありました。
 46 「あれはな〜に?」と子供がラブホテルを指差して聞きました。どう答えますか
    「ホテルだよ。」と答えます。
 47 これまで履歴書を何枚書きましたか
    10枚前後ではないでしょうか。
 48 30才の誕生日はどう過ごしましたか
    自分のHPを立ち上げました。^−^
 49 ホームページのネタのために行動することはありますか
    はい。レンタルショップや本屋、またインターネットでネタを随時探してます。^^;;
 50 我慢していることありますか
    我慢はしません。いいたいことはハッキリいいます。
 51 「おじさん」、「おばさん」と呼ばれると、むかつきますか
    いいえ。その人にとって自分がどう見えているのか判るので。それなりの対応をします。
 52 持病を持っていますか
    持っていません。
 53 言われると 「キュン」 と胸がときめいてしまう言葉は?
    やっぱり「好きです。」って言われるのはきますね。^^
 54 言われると 「なにを!」 とむかつく言葉は
    相談してるのに「勝手にすれば。」と言われた時。
 55 一番リラックスできる場所はどこですか
    車の中でひとりでいるときかなぁ。
 56 ♪恋も2〜度目〜なら〜 少しは〜上〜手に〜♪ 恋を重ねるたびに何が上手になりましたか
    んー。あまり上達してないかも。(;^_^A アセアセ
 57 大ピンチの時にあなたを助けてくれるのは誰ですか
    友人。ふざけていてもなんとなく思いが伝わるので。
 58 死ぬかと思った体験ありますか
    ありますね。背中から側溝に落ちた時。コンクリート部分に後頭部を打ってたらダメでした。
 59 1日が25時間になりました。増えた1時間は何に使いたいですか
    HPの更新。最近遅れていて申し訳ない。m(〜〜)mペコリ
 60 初恋の相手は今何をしていますか
    教師をしていると思います。結婚して主婦になっちゃったかな?
 61 小学校、中学校の校歌、覚えていますか
    はい。小学校の校歌には体操の振り付けもありました。(笑)
 62 学歴って必要だと思いますか
    いいえ。ただし学校へ行くというプロセスは必要と思います。そこにしかない経験があるから。
 63 ♪夢でもし〜会え〜たら〜 ステキなこ〜とね〜♪ 夢の中でもいいから会いたい人いますか
    やっぱ初恋の人かなぁ。(^^ゞ
 64 最近誉められたことありますか
    仕事のデキがいいと言われるとやっぱ嬉しいっす。
 65 ドリフとひょうきん族。どっち派でしたか
    ひょうきん族でしたねぇ。
 66 最高でいくらの現金を見たことがありますか
    500万くらいまでしかないですね。しかも一瞬。
 67 踊れるダンスはありますか
    大学の頃、勢いで『抱きしめてTONIGHT』を踊ってしまい、以降何かあると踊っています。(汗)
 68 子供のころよく何をして遊びましたか
    外だとろくむし、田んぼの田、草野球。中だとボードゲームを好んで遊んでました。
 69 三十路の手習い。これから新しく始めたいことありますか
    バンド活動を始めた所です。ドラムは難しいよぉ。(><)
 70 門限はいつなくなりましたか
    大学で上京して1人暮らしを始めてから。
 71 夜中の2時過ぎに電話が鳴りました。誰からだと思いますか
    基本的にはいたずら電話だと思ってしまいます。困ったものです。
 72 「赤ちゃんはどうしたら産まれるの?」と子供に聞かれました。どう答えますか
    「パパがママに魔法をかけるんだよ。」・・・ホントにいうかなぁ(大汗)
 73 両親と何歳まで一緒にお風呂に入っていましたか
    小学生の頃までだった・・・と思う。
 74 制服の第2ボタンの思い出。あったら聞かせてください
    1度だけ後輩に上げたことがある。
 75 お金にはならない、あなたの特技、才能教えて下さい
    計算の速さだけなら並以上です。あとは一度自分の運転で行った場所は間違えない事。
 76 パソコンがあなたにくれたもの、何かありますか
    新たな友人。30になってこんなに広い範囲で知り合いが持てた事に感謝しています。
 77 ♪君を守〜るた〜め そのために生〜まれて〜きたんだ〜♪ あなたにとっての君は誰ですか
    好きな人しか考えられませんね。
 78 絶対に譲れないもの(こと)ありますか
    自分らしさ。
 79 カラオケの十八番を教えて下さい
    山崎まさよしの『振り向かない』
 80 一番モテた時期っていつですか ちょっとだけ自慢してください
    ないんだなぁ。これが。^^;
 81 給食で好きだったメニューは何でしたか
    ハヤシライスですね。必ずおかわりしてました。
 82 子供の頃のあだ名は何でしたか
    『まぁくん』 今と変わらんか。(笑)
 83 接待されたことありますか
    ないです。まだまだそんなご身分じゃござんせん。
 84 ♪もしも〜 ピアノが〜 弾け〜た〜なら〜♪ 誰に何を伝えたいですか(弾ける人もどうぞ)
    好きな人にエルトン・ジョンの『Your Song』を。でも引かれるかもねぇ〜。^^;;
 85 あなたのライバルって誰ですか
    いません。いるなら世の中全ての人がライバルですよね。
 86 TVドラマの先生役。誰が一番好きでしたか(いない場合は刑事や探偵でも可)
    先生役、刑事役、探偵役、どれを演じても魅力的な水谷豊さん。
 87 昔懐かしい駄菓子屋さん。何を良く買いましたか
    30円で買えて棒が2本ついている『ダブルソーダ』というアイス。得した気分になってた。^^
 88 いくつの時にお年玉をあげる立場になりましたか
    未だにないです。^^;
 89 今までにもらったプレゼントで一番心に残っているものは何ですか
    大晦日に届いた好きだった女性からの手紙です。
 90 酒の席での失敗談ありますか
    無礼講の席でキレて帰ってしまった事。あれは後味悪かったですねぇ。
 91 年くったなぁ〜って思うことありますか
    太ったことですっ。(ハッキリ)
 92 あなたが犯した一番大きな罪は何ですか
    大きな罪はないと思うんだけど、小さな罪は多いかなぁ。
 93 人生を何かに例えてみてください
    競馬でいえば中盤。ポジションを確認。周りの状況にもすぐに対応し自分を見失わないように。
 94 自分を褒め殺して下さい
    好奇心旺盛で大変にヨロシイ!
 95 自分を貶し(けなし)倒してください
    すぐにネガティブになってしまうところが情けない。常に前向きにいかないと!
 96 三十路リングに望むことは
    自分らしささえ失わなければ後は自分も周囲もそれに対応していくでしょう。にゃはは。
 97 三十路のうちにやっておきたいことは
    とりあえずは結婚かな。あとは今のバンドでライブ活動できれば最高です。
 98 かつて想像してた通りの自分になれていますか
    いいえ。変わっていく自分を見るのもなかなかいいなと今は思っています。
 99 10年後、20年後、30年後、何処で何をしていると思いますか
    おそらく今のまま、自分の家の仕事をしてると思いますよ。
 100 10年後に開くタイムカプセルに入れる自分への手紙を書いてみて下さい 
    「元気かぁ〜。楽しくなくちゃ生きている意味がないぞぉ。もっと遊べ〜。(笑)」
Thirty's Profile

これはだっくんが30歳に到達したということでそれに関する100の質問を集めたちょっと変わったプロフィールです。尚、このページは自分と愉快に過ごすためにから戴きました。

100 Profile