日々是反省
奪君的競馬奥義

毎週、競馬をしていると必ず1レースくらいは、「このレースは取れたよなぁ。」と後悔するレースがあるはずです。ここではおいらの失敗をあえて公開して、次への糧にしていくページです。尚、このコーナーは更新しますが前のデータは残しません。はずかしいし。(*^o^*)

先週の反省レースは…

20日 中山10R 卯月S

着順 馬名 斥量 騎手 通過順 人気 だっくん印
1 Aテンジンオーカン 57 後藤 KGE 4
2 Dホワットアリーズン 57 藤田 FGH 3
3 Fグロリアスサンデー 57 武豊 BEE 1
4 Gプレジオ 57 横山典 KII 2
5 Jエイシンハリマオー 57 四位 AAA 9
6 @タカラサイレンス 55 蛯名 FEE 8
7 Bコアレスブランカ 55 勝浦 BCC 11
8 Hイケハヤブサ 57 デムーロ FII 7
9 Iダイワバーミンガム 57 柴田善 BBB 6
10 Cミヤビリージェント 57 BCC 5
11 Kバイナリーナ 55 小林淳 FKK 10
12 Eマインドステップ 57 青木 @@@ 12
単勝 A 850
複勝 A 210
D 210
F 120
枠連 2−5 3700
馬複 A−D 3450
ワイド A−D 1060
A−F 440
D−F 440
馬単 A⇒D 7010
3連複 ADF 2760
 久しぶりに復活しましたこのコーナー。ずっと有馬記念のままで「何さぼってんだぁ〜。」の声があちらこちらから飛んできそうですけど。^^;;; またぼちぼちやっていきますのでどうぞ御贔屓に。見放さないでね。

 さて、久々の今回は当たったのに色んな意味で複雑な心境のこのレースを。皐月賞の直前レースということでなんとか資金調達を図りたかった中で、見事な本線的中でしょ。(↑の表参照) 本命のテンジンオーカンは2走前のミッドタウン相手の半馬身差と中山での相性を評価、相手のホワットアリーズンも同様にミスキャスト相手に差のない競馬をした事からPICK UPしたのです。
 しかしこのレース、馬券は2頭からの3連複総流しで購入。(しかも100円!) 結果的に対した儲けにはなりませんでした。更にいえば本来イメージしていたレース展開とはテンジンが前に行き、それをホワットが追いかけて行った行ったのなる事を考えていたので、まさか外からの追い込みで決着するとは思ってもいませんでした。

 そう考えると、自分の競馬知識がまだまだ物足りないのだなぁと再認識させられてしまったレースです。穴党としてもこの配当ではちょっとハズカチ。

教訓:それでも当たれば良しとしなければ。(たまの事だし)