シアワセの証

くだらない毎日だ。

ただ、ヒトを殺すために国外に赴き、任務と称してその対象を殺める。


そして、行動をともにする仲間のすべてが毎回無傷でいられるわけもなく、
時には昨日まで隣で笑っていた相手を亡くす。


次は自分の番かもしれない。



誰もがそんな思いを抱えながら日々淡々と。

生きる。




遅かれ早かれ、戦場で死する自分を思いながら、生きる。


それが、暗殺部隊に身をおく者の、運命だ。
もちろん、自分自身も、例外ではなく。



死ぬことは、怖くはないのだ。


けれど。





「サスケ、また難しいカオしてるってばよ」


半月をかけた任務から戻った翌日。
報告書を提出して、家へと向かう途中。

ふいにそんな声が降りてきて、はた、と我に返る。
目の前に突然現れた空色の瞳。
今朝まで、抱きしめて眠った恋人。


利発さと、幼さと、鋭さを混ぜ合わせたそれに見つめられて、
サスケは一瞬言葉をなくす。


その瞳は、硝子のように透明で・・・・・・綺麗過ぎて。



そして、狂おしいほどに愛おしい。



「してねぇよ」


ふい、と視線を外してサスケは、手持ちのタバコに火をつける。
まるで、目線をずらしたのは、そのためだというように。
自然さを、故意に装った仕草で。


本当は。
すべてを見透かしてしまう彼の瞳に、これ以上晒されていたくなかったからなのだけれど。


するりと吹き抜ける風に、紫煙が天へと昇っていく。



「してたってばよ」

こぉんな、と眉間に皺を寄せてみせて、自分の前に顔をつきだすナルトに苦笑しながら。

する、とそのほおに手を滑らせ、引き寄せて口唇をふいに奪う。

やわらかいそれにしっとりと甘く重ね。

角度を変えて、何度も何度も。
ゆっくりと味わって。



「!!いっ、いきなり何すんだってばっ!しかも外だし、ココ!!!」


離れたあとで、やっと我に返ったらしいナルトが、
真っ赤に頬を染めてじたばたするのを、悠然と眺め。


「誰も見てねェよ」
大体、オマエから顔寄せてきたんじゃねェか。

「〜〜〜!!!」



に、と笑ってあっさりと返すサスケに、二の句が継げない。

こういうサスケには、何を言っても勝てないので。
それは知っているので、ナルトも、呆れたように。


「タバコくさいってばよ」

むう、と返すだけにした。



そうやって口を尖らせる恋人の、ただ可愛らしいだけの、首まで桜貝のように染めた表情に。



「んなカオしてっと、キスだけじゃ済まねェぞ」


なんとなく、いつもの冗談のつもりで口にした、言葉。


けれど。


「す、済まなくてもいいってばよ」

「!?」


ナルトがそんなことを言うなんて思いもしなかった、サスケの動きがぴたと止まる。


じ、と見つめ返すと、ふいと視線を反らすけれど。



「オマエ、何言ってっかわかってんの?」

「・・・・わかってるってばよ。」


やや放心気味の問いかけには、俯いたまま、返事を返してきて。






2人のあいだに、ふわりと降りる沈黙。







“サスケが、淋しそうにみえたから。”



心の中だけで、ぽつんと呟くナルトの想い。
口に出しては言えない。


いつも消えない、ちいさな不安。


サスケがどこかへ行ってしまいそうな・・・・・・・
あのときみたいに、ふいにいなくなってしまいそうな気が、したから。



またあのキモチを味わうくらいなら
なんだってする。と、思った。





もう、置いていかないでね。って、あの日の約束。



ねえ、・・・・・・・・・覚えてるのかな。








「オマエこそ、そんなカオしてんなよ」


す、と手を伸ばして。
やわらかなたんぽぽいろに指を絡めて、くしゃくしゃとかき混ぜてやる。



優しい手。



“・・・・・・・・・オマエが笑ってくれてさえいれば、それでいいから。”





“誰のせいだってばよ。バーカ。”






そのぬくもりに、泣き笑い。


目を合わせて。




2人で、笑った。







移りゆく季節。

透明な風の中で
ぼくたちはそっとキスをする。



そのたびに胸をしめつける、甘やかで、ほんの少し苦しい想いを
切なさというのだろう。

2人を結びつけて離さないものを、
恋というのだろう。




そして、きみの笑顔が。


触れ合ったぬくもりが。



心が。





シアワセの証となって、この胸に刻まれる。





永遠に、消えることのない愛しい傷となって。





この胸に、刻まれる。








FIN




卯月美朋様のサイトで、二万打記念フリーSSとして書かれていたので、あっという間に強奪してまいりました!!
卯月様の書かれるサスナルは本当にかわいくてやさしくて素敵なのでございます。
大好きなサスケを想って一生懸命考えるナルト。…素敵すぎます。贅沢です、サスケ!
卯月美朋様の素敵サスナルSSをもっとごらんになりたい方は、こちらからどうぞ旅立って下さいませv
(2003/9/15 卯月美朋様のサイト"Baby tears"様より頂いてまいりました)


―戻るときはウインドウを閉じてください―