こんな作品にパオが登場してました(笑)


1988年放送の「ホワッツ マイケル」からの一場面

「逃亡者」のパロディーです。

 逃げる<リチャード・キンブル>

追う<ジェラード警部>

ジェラード警部の後方の車ってパオ?? 

 マイケル(猫)が逃げるキンブルの目に止まる

舌を出したままのマイケルが気になり追うキンブル 
 マイケルの逃げた先はなんと・・・パオ
パオの下に逃げ込むマイケル 
 どうにかしてマイケルを
   捕まえようとしているキンブル(笑)

 

これは何気なく見ていたケーブルTVで偶然見つけた物です。
再放送をチェックして録画したキャプチャー画面です。

リアルタイムで見ていたわけではないので
ネットで検索したところ
放映日が1988.5.13になっていました。

・・・・・・?

パオが発売される1年前にアニメの中にパオが登場?
当時コンセプトカーとして発表があり
注目されていた証拠でしょうかね。


「 ホワッツマイケル」
「逃亡者」
ご存じない方もいらっしゃるかな?
おじさんは楽しみに見てたよ〜〜。